『無線LANのおすすめについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『無線LANのおすすめについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANのおすすめについて

2010/10/20 23:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 xwkpmさん
クチコミ投稿数:12件

初めて無線LANを使用したいと考えています。

 木造二階建ての家でパソコンを快適にしようしたいです。

 ノートPC(winXPとvista)がそれぞれ無線LAN内臓です。

 一階と二階でデスクトップPCには有線を使用しようと考えています。

 基本的にはどんなLANを使用すればよいのかアドバイスをお願いいたします。

書込番号:12091173

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/21 02:55(1年以上前)

>基本的にはどんなLANを使用すればよいのかアドバイスをお願いいたします。
各部屋に有線LANを這わせて、
部屋に「ハブ」を繋げば良いと思いますが...


>一階と二階でデスクトップPCには有線を使用しようと考えています。
と階を跨いで有線で出来るなら、

>木造二階建ての家でパソコンを快適にしようしたいです。
との事なので、「有線LAN」での敷設をお勧めしますm(_ _)m


「無線LAN」は、
「やってみないと判らない」「電波干渉」「チャンネル干渉」など
予測できない問題を含むので、お勧めできませんm(_ _)m

書込番号:12091740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/21 12:03(1年以上前)

こんにちは。

>パソコンを快適にしたいです。
の定義ですが配線もなくすっきりなのか、
速度を重視し、快適にしたいのか、どちらでしょうか。

名無しの甚兵衛さん のいうとおり、
物理的に配線可能であれば、有線がいいですね。
そのばあいは、長いLANケーブル(カテゴリ5e以上)と、ハブ があればいいです。
ドアの下を通過せせられる、フラットケーブルもあります。

1Fモデム/ルーター >>>>2Fまでケーブル1本>>>2FにてHUBで分配>>>各部屋へなど。

配線をはり巡らせたくない、速度はすごい速くなくてもいいなら、
無線LANはいいですよ。
ケーブル10~30m数本+ハブの合計金額と同じくらいかも。

とくにノートパソコンの場合、移動させてもネットできますから便利です。
ノートパソコン内蔵の無線LANアダプターにもよりますが、
木造2F位なら通信出来ないことはほとんどありません。

AtermWR8700Nは、すべての無線LAN規格に対応していますので、
つながらないこともなく、安心です。(接続設定が完了すれば)
無線LANの一番の問題は、接続設定ですが、この機種は[らくらく無線スタート]
という機能があり、簡単にできるようです。

お使いのノートパソコンの型番がわからないのですが、
採用が多い、AOSSというワンタッチ接続設定対応のもでるであれば、
バッファローのルーターもいいと思います。

・WZR-HP-G301NH
 http://kakaku.com/item/K0000084700/spec/

書込番号:12092779

ナイスクチコミ!1


スレ主 xwkpmさん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/21 17:45(1年以上前)

 返信ありがとうございました。

 有線でいく場合には、どんなハブがいいのですのですか??

 また、ケーブルの規格(カテゴリ5e以上)とはどういうことですか?

 ほんと、素人ですいません。

書込番号:12093962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/21 22:10(1年以上前)

こんばんは。

LANケーブルには番号があり、数字が多いほど性能がいいとお考え下さい。
一般的にはカテゴリ5eか、カテゴリ6で十分です。
カテゴリ7が最上位ですが、値段が高く、ケーブルのシールド効果で曲げにくいです。

・LANケーブルのカテゴリー説明
 http://e-words.jp/p/r-utpcategory.html

ネットワークハブは、回線を分配する装置なのですが、

本体の材質:メタル筐体、プラスチック筐体
本体の速度:100Mbps、1000Mbps
ポートの数:5ポート、8ポート、etc

があります。
一般的には100Mbps、5ポートのもの、
長時間の安定性で、メタル筐体がおすすめです。
1000Mbps対応のものになると、価格は2倍くらいします。

接続するルーターのLANポートの性能、
ご契約の回線速度に合わせてお選びください。
AtermWR8700N のLanポートは1000Mbpsですね。

私が使用したことがあるハブでよかったものは、
コレガのメタル筐体のものです。
・100Mbps 対応
 http://corega.jp/prod/sw05txr/

・1000Mbps 対応
 http://corega.jp/prod/sw05gtx2w/


"AtermWR8700Nを購入し、無線の設定ができるなら、
 無線での接続をおすすめします。       "

書込番号:12095278

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/22 03:21(1年以上前)

>有線でいく場合には、どんなハブがいいのですのですか??
現在発売されている「ハブ」は殆ど「スイッチングハブ」なので、
気にしないで良いと思います。

後は、「対応速度」ですが、
将来的なことも考えれば、「1000BASE-T」に対応しているのが良いと思います。


http://kakaku.com/pc/network-others/ma_0/s1=1/
どの製品が良いかは、各製品のページで確認してもらうとして、
「5ポート」か「8ポート」を買うことをお勧めします。
 <価格に差が無ければ「8ポート」で良いと思います。


>ケーブルの規格(カテゴリ5e以上)とはどういうことですか?
そうですね、
http://www.sanwa.co.jp/product/network/lancable/index.html?flno=0
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/index.asp
などが参考になるかも知れませんm(_ _)m


こちらだとコアな話も...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC5%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC6%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC7%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB

書込番号:12096526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xwkpmさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/09 08:15(1年以上前)

アドバイスのおかげで、現在快適なネットライフをおくることができています。

 ありがとうございました。

書込番号:12628182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング