『プライマリSSIDに接続できません。』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『プライマリSSIDに接続できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

プライマリSSIDに接続できません。

2011/01/21 22:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 yoshida705さん
クチコミ投稿数:9件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度1

ご教授よろしくお願いします。

使用状況は下記の通りです。
RV-S340SE(NTT東日本 光)--- WR8700N --- 無線 iPhone4
                  |
                  --- 無線 PC

不具合状況
セカンダリSSID(WEP)はネット接続できるのですが、プライマリSSID(AES)が
接続できません。

IPは以下の通りです。

・プライマリSSID(AES)側
IPアドレス  192.168.1.104
サブネットマスク  255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ 192.168.1.249

・セカンダリSSID(WEP)側
IPアドレス  192.168.1.3
サブネットマスク  255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ 192.168.1.1

書込番号:12542259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2011/01/21 23:12(1年以上前)

>デフォルトゲートウェイ 192.168.1.249
>デフォルトゲートウェイ 192.168.1.1

両方とも192.168.1.1に設定すれば解決するハズ。

書込番号:12542388

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshida705さん
クチコミ投稿数:9件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度1

2011/01/21 23:18(1年以上前)

iPhone4,windowsXP 両方共どこで設定すればいいのでしょう?

書込番号:12542411

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/22 06:43(1年以上前)

>IPは以下の通りです。
の下の意味が判りません。
 <何の設定情報を確認しているのでしょうか?

>IPアドレス  192.168.1.104

>IPアドレス  192.168.1.3
は、「iPhone4」や「PC」なのでしょうか?
 <そうなると「SSID」のプライマリとかセカンダリの意味が違ってきますが...



「RV-S340SE」「PA-WR8700N-HP」「iPhone4」「PC」
それぞれの「IPアドレス」をまず把握して置いた方が良いかも...
 <「ネットマスク」は「255.255.255.0」だとは思いますm(_ _)m

その上で、「192.168.1.249」と「192.168.1.1」が何かという話になるかと...
 <本来なら「PA-WR8700N-HPのIPアドレス」になっている必要が有ると思います。


http://www.aterm.jp/function/guide13/web-data/type2_s/main/8700/8w_m4.html
に、「PA-WR8700N-HP」の「DHCP機能」の設定が有りますが、
ココの「IPアドレス/ネットマスク」が「PA-WR8700N-HP」の「IPアドレス」なので、
「デフォルトゲートウェイ」もこの「IPアドレス」になるはずなんですが...


「RV-S340SE」の「DHCP機能」が通ってしまっているのかなぁ...

書込番号:12543435

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshida705さん
クチコミ投稿数:9件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度1

2011/01/22 08:40(1年以上前)

名無しの権兵衛さん
よろしくお願いします。

>IPアドレス  192.168.1.104

>IPアドレス  192.168.1.3
は、「iPhone4」や「PC」なのでしょうか?

そうです。

>「RV-S340SE」の「DHCP機能」が通ってしまっているのかなぁ...

WR8700Nはアクセスポイントモードで使用しているので、DHCPは
RV-S340SEで行っています。

書込番号:12543626

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshida705さん
クチコミ投稿数:9件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度1

2011/01/22 09:13(1年以上前)

追記です。

>「RV-S340SE」「PA-WR8700N-HP」「iPhone4」「PC」
>それぞれの「IPアドレス」をまず把握して置いた方が良いかも...

各IPは以下の通りです。

RV-S340SE 192.168.1.1
PA-WR8700N-HP(アクセスポイントモード) 192.168.1.211

書込番号:12543725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:31件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度2

2011/01/22 11:20(1年以上前)

RV-S340SEからのLANケーブルは、WR8700NのWAN端子に接続していますか?
もしLAN1〜4に接続しているのなら、WANにつなぎ替えてみて下さい。

書込番号:12544188

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshida705さん
クチコミ投稿数:9件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度1

2011/01/22 11:57(1年以上前)

すいません。自己レスです。原因が判明しました。

本当の使用状況は下記の通りです。
関係ないと思って、省略しておりました。
RV-S340SE(NTT東日本 光)--- WR8700N --- 無線 iPhone4
                  
                      --- 無線 PC

                      --- 無線 MZK-MF300N(コンバータモード) --- TV

MZK-MF300N のIPが 192.168.1.249 になっており、MZK-MF300Nの電源を落としたら
上記の現象は無くなりました。

MZK-MF300Nをどう共存させて使えばいいのか解決してはいませんが、
皆さんのご教授ありがとうございました。

書込番号:12544333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/23 00:16(1年以上前)

PA-WR8700N-HPはアクセスポイント(ルーター機能OFF)として利用しているので
RV-S340SEからのLANケーブルはWR8700NのLAN端子でいいと思います

そして PA-WR8700N-HPに有線LANでPCを接続してネットに繋がることを確認し
PA-WR8700N-HPとiPhone4、PCをそれぞれ無線LANで接続させネットに繋がるかも確認
PA-WR8700N-HPはWPS対応なのでコンバータ設定ガイドのWPSボタン編でPA-WR8700N-HPと
MZK-MF300Nを無線LANで接続
MZK-MF300Nに有線LANでPCを接続してネット利用出来るかを確認したのちTVを接続

PA-WR8700N-HPにMZK-MF300Nを無線LANで接続させるさいは、コンバータに切り替えてから
電源ONといった操作の手順等はコンバータ設定ガイドの手順どおりにしないとうまくいかない
場合があります
結果として同じ作業なのにと思いますが…違うのでしょう

書込番号:12547648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/23 01:23(1年以上前)

ちなみにWR8700Nは相手のポートタイプを自動認識するAutoMDI/MDI-X機能をWAN/LAN側とも
持っているのでポートの区別やクロス・ストレート等LANケーブルの使い分けも必要ないみたい
ということは、PA-WR8700N-HPをアクセスポイント(ルーター機能OFF)として利用するさい
RV-S340SEからのLANケーブルは、WR8700NのWAN側でもLAN側でもいいということですね
昔はストレートケーブルをアクセスポイントにした2台目のルーターのLAN側に接続していました

書込番号:12547925

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/23 03:10(1年以上前)

>MZK-MF300N のIPが 192.168.1.249 になっており
???
「イーサネットコンバータ」が「デフォルトゲートウェイ」に登録されていた?

>WR8700Nはアクセスポイントモードで使用しているので、
>DHCPはRV-S340SEで行っています。
それでも、どこのDHCPサーバーが機能しているのか、本当に判らないですね...
「MZK-MF300N」と「RV-S340SE」が有線で繋がっているなら、
「MZK-MF300N」と無線LANで接続してしまったのかとも思いましたが...
 <「MZK-MF300N」が「APモード」か「ルーターモード」
  でも「コンバータモード」だとデフォルトで「192.168.1.249」なんですよねぇ...
  http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf300n/v12/html/menu-3-52.html



>>IPアドレス  192.168.1.104
>や
>>IPアドレス  192.168.1.3
>は、「iPhone4」や「PC」なのでしょうか?
>そうです。
では、どちらのアドレスかが判りませんが、
「192.168.1.104」になっているモノは、 >多分PC
「MZK-MF300N」と「有線LAN接続」しているのでは?

書込番号:12548202

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshida705さん
クチコミ投稿数:9件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度1

2011/01/23 09:39(1年以上前)

スレ主です。

現在ですが、下記の系に戻しました。

RV-S340SE - WHR-HP-G - 無線 iPhone4
                 
            - 無線 GW-USValue-EZ - SOTEC WD312

・WR8700N-HPを購入した理由
 ADSLから光に変えたので、無線LANもnにするかという事で購入しました。
・WHR-HP-Gに戻した理由
 iPhone4を使用して、WR8700N-HP(プライマリSSID AES)とWHR-HP-G(WEP128)の
 比較をしてみると下記の結果になり、nの効果が無い。
 @youtubeのダウンロード速度がWHR-HP-G(WEP128)の方が早い。
 ABNRスピードテストがどちらも15M位
 BiTunesでの2時間の映画のダウンロードがどちらも約10分

 PC(SOTEC WD312)でgyaoのストリーミング映像をみてもCPUスペックが
 ボトルネックになってしまい、ネット速度を上げても意味が無い。

・MZK-MF300N(コンバータモード)購入した理由
 TVにLAN端子があるから繋ぐと楽しいのかなと思い購入
・MZK-MF300N(コンバータモード)はずした理由
 @繋いでみたが、楽しい事もおこらず、電気代の無駄 
 A上記のトラブル

書込番号:12548847

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshida705さん
クチコミ投稿数:9件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度1

2011/01/23 09:58(1年以上前)

追記です。

>BiTunesでの2時間の映画のダウンロードがどちらも約10分

Ybb ADSL 12Mの時のダウンロード時間は50分でした。

書込番号:12548913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング