『自宅ネットワーク構築についてご質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『自宅ネットワーク構築についてご質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 DJ @TKさん
クチコミ投稿数:116件

構成に悩んだのでお教え願います。
よろしくお願いいたします。

今自宅を引っ越しマンションになたのですが、新居のマンションが無線LANで無料で使用できるようになっております。
ただ、部屋までの電波も悪く、PC同時で有線and無線で簡易ネットワークを前の自宅で組んでおりました。
※windows & MACでワークグループを設定してフォルダの共有等

引っ越しした際に前の自宅で使用していたNECのWARPSTAR Aterm WR8700Nが余っています。

新居の構成を確認したら外にプールボックスがあり、auの光端末のONUとレンタルルーターのAtermBL190HWが箱に入っており、無線が使用できないので、バッファローのWZR-HP-G300NHが入っておりました。

パスワードなどは初期設定でマンション住民であれば自由に接続できるみたいです。
ただ、外箱に鍵なんかもないため、外部から触られてしまうかもで、不安です。
※ルーターなんかも外部で触られてしまう状況です。

自宅でのネットワークに入られるのが嫌なので、自分でルーターかましてネットワークを構築しようと考えております。
今の構成は
デスクトップPC
MAC BOOK PRO×1台
Windowsノート×3台
NAS ×1台
ソニー製テレビ&ブルーレイレコーダー
となっております。

NASとデスクトップPC、テレビ&ブルーレイは有線接続になっております。
ハブが8ポートのを使用しておりました。


ここで、お力添えお願いしたいのですが、
どのような方法が最適でありますでしょうか?


1現在電波状況が悪いので、プラネックスのMZK-EX300Nを購入して自宅の電波状況をよくして、
余ってるAterm 8700Nをルーターとして使用してネットワーク構築。

2バッファローの製品がWDSに対応していないので、外箱にAterm8700NをAtermBL190HWと接続して AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGを新規で購入して部屋で中継して構築。

3他

自分のわかる限りの事を書かせていただきました。

何か最適の方法がありましたらお教え願います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12983892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/05/07 23:53(1年以上前)

>新居の構成を確認したら外にプールボックスがあり、auの光端末のONUと
>レンタルルーターのAtermBL190HWが箱に入っており、無線が使用できないので、
>バッファローのWZR-HP-G300NHが入っておりました。

この部分が、どっちにも取れるので確認ですが
「auの光端末のONU」と「AtermBL190HW」と「WZR-HP-G300NH」は、
「マンション側」、「DJ @TKさん」のうち、どちらの持ち物なんですか?
※誰がレンタルしたのかという意味も含めて。

もし、その機器たちがマンション側のものなら、マンションの規模にもよるでしょうが
10台以上接続される状況へさらに「DJ @TKさんのネットワークへ接続予定の機器」が
ぶら下がるので、とてもじゃないですが、スペック不足になりかねないと思うのです。

※「AtermBL190HW」と「WZR-HP-G300NH」ブロードバンドルーターなので。

「AtermBL190HW」と「WZR-HP-G300NH」にどの程度の機器が接続しているかわかりませんが
すでに10台以上あることを確認できるなら、ソレは使わずに、個別回線を引いたほうが、
安全だし、上記で書いたような心配もしなくていい状況になります。

実際のところがどうなのかは、その場で見てもらわないと、なんとも言いにくいですね。

書込番号:12984222

ナイスクチコミ!0


奈留さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/08 01:07(1年以上前)

こんばんは。ご新居、おめでとうございます。うらやましいです。

私なら、

プールボックスが近くにあるなら[BL190HW]の有線LANポートを拝借して、
自分の部屋まで有線で引き込み、ルータで受けて前の家と同じように構成。

プールボックスから配線の取り回しが長かったり、引き込みが困難なら、
[WZR-HP-G300NH]の発する無線を、部屋に[WLI-TX4-G]を設置して受信。
この受信機からの有線を、ルータで受けて前の家と同じように構成。

使いにくかったとか、気分を一新したいとかの問題がなければ、なるべく、
ローカルエリアは、前の家と同じようにネットワークを構成するといいかも。

ちなみに、常時、ご自身で管理できないところに設置される機器は、危険。
プールボックス内への機器設置は止めたほうが無難かも。

ご自身の管理するルータ設置は、負荷が増えますがリスクは減り、安心ですね。

書込番号:12984533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DJ @TKさん
クチコミ投稿数:116件

2011/05/08 08:22(1年以上前)

あらあらまぁまぁさん

ご返信ありがとうございます。


ブロードバンドルーターって意味なんですが、あくまでPPPoE接続ではなくてBL側でルーターとして接続しているので、
バッファローは無線アクセスポイントとして利用しております。

ちなみにNECの8700以外はマンションの大家さんの持ち物です。
規模も小さいのでマンションタイプの最低基準の6世帯となっております。

現状確認はできないのですが、ほぼネット環境は使用していないように感じられます。。。

アクセスポイントが初期設定のままパスワードがみれるぐらいですので笑

書込番号:12985171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/05/08 11:33(1年以上前)

なるほど。

【私ならどうする】
「auの光端末のONU」
 |
「AtermBL190HW」
 |
==================== ここから上が回線業者(KDDI)
 | 
 (1)−(2)−(3)−(4)
 |.....|.....|.....+------WZR-HP-G300NH (((無線LAN)
 |
==================== ここから自宅
 |
安価な、ギガビットL2スイッチ(マルチプルVLANが切れるタイプ)
 |ここで上流LANからの進入を防ぐ
 |
 ギガビットHUB----有線LAN機器へ
 |
無線LANアクセスポイント ----無線LAN機器へ


こういう構成にすれば、少なくとも二重ルータの状態は避けられるので
安定度と保ちつつ自宅内LANは組めると思います。

手持ちのルーターを使うなら、WAN側を固定IPで設定してみて、問題がおきるなら
別回線を引いたほうが得策だと思います。




書込番号:12985744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DJ @TKさん
クチコミ投稿数:116件

2011/05/08 16:53(1年以上前)

奈留さん

ご返信ありがとうございます。


私もプールボックスから単純にLANケーブルのばして自宅まで引き込みたかったのですが、外壁に穴もなくハンマードリルで壁に穴あけるわけにもいかず…笑


WLI-TX4-Gは参考にさせていただきます!!
それであらあらまぁまぁさんからのご返信で話があったように、
受信してL2のギガビットスイッチで構築するのは一番安全かも知れないですね!!

ただL2のギガビットスイッチはさすがに値段が張りますね…笑

いいご提案ありがとうございます☆

書込番号:12986687

ナイスクチコミ!0


スレ主 DJ @TKさん
クチコミ投稿数:116件

2011/05/08 17:36(1年以上前)

あらあらまぁまぁさん

とても参考になる返信ありがとうございます!

L2対応のハブは確かに魅力的ですが、安価なものがあまり…(笑)

有線はすべてギガで構築してるんでやはり速度は生かしたいって考えてました!

なかなかやはり悩みますねm(_ _)m


やっぱ予算との兼ね合いかと!

書込番号:12986830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/05/08 18:34(1年以上前)

会社で使ってる(買わせた?笑)コレガのCG-SSW08GTR がそれっぽく動きましたよ
1万くらいなので、ご検討あれ(悪魔のささやき)

※ちなみにCG-SSW08GTR の設定画面は英語なのでご注意。

書込番号:12987053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DJ @TKさん
クチコミ投稿数:116件

2011/05/09 01:00(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございました。

あらあらまぁまぁさんのご意見や奈留さんのご意見を参考にさせいていただきまして、導入にとりかかろうとおもいます。


できましたらまだ書き込みさせていただきますのでよろしくお願いいたします☆

書込番号:12988634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング