『接続に困っております。』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『接続に困っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

接続に困っております。

2011/05/19 19:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 DJ @TKさん
クチコミ投稿数:116件

以前質問させていただきました者です。

やはり接続できなかった為、お力添えお願い致します。

現在の構成
ONU

NEC BL190HW

WZR-HP-G300NH(ブリッジ接続にて無線APとして使用)

-----ここまで大家の持ち物
↓(ここから無線にて)
---------
自宅内
↓(無線でアクセス)
MZK-EX300N(無線中継)

Aterm 8700N(ルーターモードで使用したい)

各機器接続(有線、無線)


ここで、BL190にDHCPの固定IPとmacアドレスをWN8700のアドレスを指定、
ポートマッピング設定にてそのDHCP固定アドレスのポートをanyにて開放。

WN8700の接続先設定のIPアドレスを指定してやると

他インタフェースのネットワークと重複しています。
とコメントされてしまいます。

BL190

IPアドレス/ネットマスク(ビット指定)/
192.168.0.1/24

DHCPサーバ機能 使用する

アドレス該当パターン
自動設定

割り当て数
64



設定上
WN8700
接続先
192.168.0.2/ネットマスク24(255.255.255.0)

ゲートウェイ
192.168.0.2

ネームサーバー
プライマリ
192.168.0.2

この設定にすると、
他インタフェースのネットワークと重複しています。

とコメントされてしまいます。

ちなみにipconfig/allにて確認してみると
Physical Address. . . . . . . . . : 00-18-F3-07-CF-88
Dhcp Enabled. . . . . . . . . . . : Yes
Autoconfiguration Enabled . . . . : Yes
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.0.9
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.0.1
DHCP Server . . . . . . . . . . . : 192.168.0.1
DNS Servers . . . . . . . . . . . : 192.168.0.1

と表示されます。

※この接続はMZK-300NにPC直の状態です。




WN8700をルーターモードにして使用したいのですが、
何度ググっても自分の力では解決できませんでした。

BL190もWZR-HP-G300NH、WN8700もすべてWEB上での設定は入れるようになってます。
MZK-EX300Nに直でPC接続するとインターネットには接続できます。

BL190設定とwn8700の設定がしっかり出来ていないとおもいますが、今の知識では
これで限界です。

セキュリティを考え2重ルーターで使用したいと考えております。
(ファイル共有ではアクセスが誰でもできるようになっている為)
自分のわかる限りの事を書かせていただきました。

何か最適の方法がありましたらお教え願います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13027262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/05/19 21:42(1年以上前)

>2重ルーター

やめれば繋がらないですか?

書込番号:13027734

ナイスクチコミ!1


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2011/05/19 21:59(1年以上前)

まず先にWR8700の詳細設定>LAN側設定のIPアドレスを変更する必要があります。
初期設定は192.168.0.1なのでBL190HWと同じになっています。

WR8700のWAN側のケーブルを外した状態でWR8700を再起動してPCを接続しWEB設定でLAN側設定のIPアドレスを192.168.2.1にします。
(MZK-EX300NのIPアドレスが192.168.1.250なので)
その後、設定の保存を必ず行うこと。

WR8700の電源をOFFしてからWAN側のケーブルをMZK-EX300Nに接続して電源をONし、PCを再起動するかアドレスの再取得をしてWEB設定に入ります。
WEB設定は192.168.2.1をブラウザに直打ち。
次に、WR8700の接続先設定を行うのですが。

>ここで、BL190にDHCPの固定IPとmacアドレスをWN8700のアドレスを指定、
ポートマッピング設定にてそのDHCP固定アドレスのポートをanyにて開放。

というのは何の為に行ったのでしょうか?

DJ @TKさん持ち物では無いので、元へ戻した方が良いでしょう。
WN8700の接続先設定では
DHCPクライアント機能を 使用する
ゲートウエイ サーバから割り当てられたアドレス
ネームサーバー サーバから割り当てられたアドレス

基本設定の動作モードを ローカルルータ にすれば 二重ルータで動作します。
設定の保存を忘れずに行うこと。

書込番号:13027808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2011/05/19 22:01(1年以上前)

設定の保存をしたらWN8700の再起動をしてください。

書込番号:13027828

ナイスクチコミ!0


nakano531さん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/19 22:02(1年以上前)


説明内容と図から判断すると、
Aterm 8700Nから見てMZK-EX300N側のインタフェースと
各機器接続側のインタフェースが同じネットワークアドレス
になっているのが原因ではないでしょうか?

各機器接続側のネットワークアドレスを192.168.1.0/24とすればつながると思います。

書込番号:13027833

ナイスクチコミ!0


スレ主 DJ @TKさん
クチコミ投稿数:116件

2011/05/19 23:05(1年以上前)

補足です。

以前にも書き込みさせていただいたのですが、

今自宅を引っ越しマンションになたのですが、新居のマンションが無線LANで無料で使用できるようになっております。
ただ、部屋までの電波も悪く、PC同時で有線and無線で簡易ネットワークを前の自宅で組んでおりました。
※windows & MACでワークグループを設定してフォルダの共有等

引っ越しした際に前の自宅で使用していたNECのWARPSTAR Aterm WR8700Nが余っています。

新居の構成を確認したら外にプールボックスがあり、auの光端末のONUとレンタルルーターのAtermBL190HWが箱に入っており、無線が使用できないので、バッファローのWZR-HP-G300NHが入っておりました。

パスワードなどは初期設定でマンション住民であれば自由に接続できるみたいです。
ただ、外箱に鍵なんかもないため、外部から触られてしまうかもで、不安です。
※ルーターなんかも外部で触られてしまう状況です。

自宅でのネットワークに入られるのが嫌なので、自分でルーターかましてネットワークを構築しようと考えております。

その為、2重ルーターにしようかと考えていました。

以前、的確にアドバイスいただいたのですが、
VLAN切れるスイッチ入れればなにも問題ないのですが、予算の関係で今ある機器で
2重ルーターでの構築をして自宅内のネットワークを組みたかったのでご質問させていただきました。

2011/05/19 23:02 [13028155]
0点

書込番号:13028169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/05/21 04:14(1年以上前)

破線は無線、実線は有線

>自宅内
>↓(無線でアクセス)
>MZK-EX300N(無線中継)
>↓
>Aterm 8700N(ルーターモードで使用したい)
>↓
>各機器接続(有線、無線)
この接続が良く判りません。

「MZK-EX300N」が無線中継器ですが、
「PA-WR8700N-HP」とは有線でしか接続できない事になります。
 <「PA-WR8700N-HP」に「無線子機機能」や「無線中継機能」は有りません。
   ※「二重中継」が出来るのかは不明


>ゲートウェイ
>192.168.0.2
>ネームサーバー
>プライマリ
>192.168.0.2
問合せ先を設定しなければいけないのに、「自分」を指定しては無理なのでは?
 <本来なら「BL190HW」の「192.168.0.1」


>ちなみにipconfig/allにて確認してみると
これは、「PCがWZR-HP-G300NHと無線でDHCP接続している」からでは?


全体のIPアドレスなども把握した状況で、
「何が何処に繋がっているか」
を明確にしないと、何が間違っているのかも判らなくなると思いますm(_ _)m

書込番号:13032708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DJ @TKさん
クチコミ投稿数:116件

2011/05/30 09:39(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

遅れましたが、返信ありがとうございます。

接続できたので書き込みさせていただきます。
かなり日数経過してしまいましたが…



MZK-EX300N(無線中継)
↓有線
Aterm 8700N(ルーターモードで使用したい)
↓有線及び無線両方あり
各機器接続(有線、無線)

となっています。

ONU

NEC BL190HW

WZR-HP-G300NH

BL190で8700Nの割り当て固定IP設定(192.168.0.2)して
8700Nをルーターにて使用。
8700N接続先をBL190の固定割り当てアドレス(192.168.0.2)にしてあげて、
8700のアドレス割り当てを(192.168.1.2)から16数にしてあげたら接続できました。

各中継器やルーターをそれぞれアドレス変えて自宅からすべての機器に接続できるようにもなりました。


ただ気になるのが、
DNSサーバーのアドレスを、
BL190側の設定にするのか、
自宅内のルーターで使用している8700Nのアドレスを指定するのかが分からなかったです。。
あくまで自宅内だけのネットワークなので、8700Nのゲートウェイにアドレス打ち込んでおりますが…汗

書込番号:13070079

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/05/31 16:34(1年以上前)

>DNSサーバーのアドレスを、BL190側の設定にするのか、
>自宅内のルーターで使用している8700Nのアドレスを指定するのかが分からなかったです。。
これは、「IPアドレス」を管理しているのが何処かで決めればいいのでは?

「DHCPサーバー機能」を使っていて、
ソコから「IPアドレス」「DNSサーバーアドレス」を取得しているなら、
その状態で大丈夫でしょう。

もし、上手くインターネットに接続できないなら、
「DNAサーバー」のアドレスを、それらの機器にするのではなく、
「BL190HW」が受信しているインターネット側の「DNAサーバー」のアドレスを聞いて、
ソレを「手動設定」するのが良いと思います。
 <テレビやレコーダーの場合、この方法で上手く接続できることも...

書込番号:13075225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング