『「WPA2-PSK」での家庭内LAN』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『「WPA2-PSK」での家庭内LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

「WPA2-PSK」での家庭内LAN

2011/07/09 11:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

クチコミ投稿数:10件

表題につきましてLANにてファイル共有をしていますと
音楽ファイル(mp3,wav)が稀に音飛びしてしまいます。
WEPにて使用することで解決はするのですがセキュリティの観点からWPA2-PSKでも
音飛びは防ぎたいのですが良いアドバイスはありますでしょうか。
それともWPA2-PSKを利用することによる仕様なのでしょうか?

※ファームウェアは最新のものを利用しており、再生側のPCも常駐タスクも
ほぼ無い状態で使っており、使用メモリー、CPU使用率も問題はないと考えます。

書込番号:13232227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:210件

2011/07/09 11:52(1年以上前)

保存先は本体USB接続の何かですか?
それともLAN接続のNASですか?

前者でしたら音飛びはどうしようもありません。我が家でも飛びます。
後者でしたらセキュリティ関係なく問題ありません。

書込番号:13232340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/07/09 12:35(1年以上前)

しゅがあ様、ご返信ありがとうございます。

保存先はモデム→WR8700N→有線LANのデスクトップ(2階)のHDです。
後者に当たると思いますのでホームネットワークが遅いのかもしれませんね。
ご丁寧にありがとうございました。
ふむ、前者のWR8700Nの簡易NASはあまり使えないのですねぇ。


書込番号:13232475

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/07/10 02:49(1年以上前)

>保存先はモデム→WR8700N→有線LANのデスクトップ(2階)のHDです。
再生側の情報が無いですが、
そちらの「実効転送速度」に問題は無いのでしょうか?

「PC同士のファイル共有」
を利用しているなら、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se392905.html
こんなツールで計測できるので、計測してみては?
 <デジタル放送の「無圧縮」の動画でも無い限り、
  10〜20Mbps程度あれば十分だとは思いますが...

書込番号:13235637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/07/10 21:13(1年以上前)

名無しの甚兵衛様、ご返信ありがとうございます。

早速、測ってみたところ、平均17Mbps出てますね。
音楽ファイルの視聴なら十分ですね。
再生ソフトをWinampから1by1に変えてみたところ、音飛びの症状は出なくなりました。
わざわざありがとうございました。いろいろと試してみますね。

書込番号:13238794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/07/20 16:19(1年以上前)

ちょっと確認ですが、デスクトップでの再生でも音飛びしますか?
有線LANで音飛びしないのであればLANの速度も簡易NASの性能も問題ありません。

私のところでも、.WAV を再生させると音が途切れる現象が出ていますが、色々と検証した結果を書いておきます。

・同じPCで有線LANだと発生しない
・PC側の子機設定を54Mbps(11g)に落とすと発生しない(WPA2-PSKのまま)
・別PCの無線LANだと発生しない(Realtek製)
・問題が発生するのは Intel製 WiFi LINK 1000 搭載PC

どうも Intel製の子機との相性が悪いんじゃないかと想像しています。

スレ主さんはどこの子機でしょうか?

書込番号:13275564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1017

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング