『NAS設定 for Mac』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『NAS設定 for Mac』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS設定 for Mac

2011/08/20 23:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

クチコミ投稿数:5件

Macbook Airを最近購入しました。
しかしデータを本体に保存して重くしたくないので、本製品のUSBポートに外付けHDDを接続してNASとして使用したいと考えております。

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp/

上記本体説明サイトで設定方法を確認しましたが、MAC への設定の仕方が掲載されていませんでした。
既に環境構築されている方がいらっしゃいましたらご教示いただけないでしょうか。

ちなみに、NASとして使用しようと思っているDIskはLogitecのLHD-EDシリーズというものです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13398754

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/08/21 12:54(1年以上前)

>上記本体説明サイトで設定方法を確認しましたが、
>MAC への設定の仕方が掲載されていませんでした。
???
「USBポート」の説明は違うのでしょうか?
http://www.aterm.jp/function/guide13/list-data/common/main/8700/m01_m12.html
「アクセス方法」が書かれていますが、Mac側に特別な設定が必要って事でしょうか?


この製品の「NAS機能」は、
「Windowsファイル共有」を利用することが前提の様です。
 <使えるフォーマットも「FAT32/16」だけの様ですし..._| ̄|○
   ※このフォーマットの「制約」は判っていますよね?

なので、Mac側の設定が必要ならば、
「MacでWindowsとファイル共有するには」
ということができる様にすれば良いだけだと思いますが...
 <その辺の方法は、この製品では無く、MacについてのWebサイトなどを探してみては?

書込番号:13400565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/21 23:20(1年以上前)

FAT 限定なんですね・・・すみません。調査不足でした。
そして使用しているHDDはNTFS設定です。。

これから調べようと思いますが、MACにはやはりTime capsuleとかが使いやすいのでしょうか。

書込番号:13403199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/08/22 01:09(1年以上前)

バッファローのルーターの「簡易NAS機能」なら、
「XFS」が利用できるので、Macとも共有し易いようですが...

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/top/chapter200.html
 <ここに載っている、「Macでのアクセス方法」をこの製品でも使えると思いますが...

まぁ、
>そして使用しているHDDはNTFS設定です。。
これは根本的な問題が有りそうですが...
 <読み取りのみ可能な製品はあるかも知れませんが...


>MACにはやはりTime capsuleとかが使いやすいのでしょうか。
http://buffalo.jp/download/manual/html/lsvl/gamenkaisetu02.html
を見ると「AFP接続」の設定があるので、
必ずしも「Time Capsule」が必要では無いと思いますm(_ _)m
 <バッファローのルーター」には、ここまでの「NAS」の機能はありませんm(_ _)m

書込番号:13403621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gmail2011さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/23 22:18(1年以上前)

ルータのUSB利用の簡易NASに期待してはいけません、buffaloのNAS専用HDDを購入されることをおすすめします。

書込番号:13410700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング