『帰省後、ネット接続できなくなりました。』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『帰省後、ネット接続できなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

帰省後、ネット接続できなくなりました。

2012/08/30 16:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 差分さん
クチコミ投稿数:1件

@の状態

本製品を実家に持って行き、初期化して無線(iphone)を問題なく繋げていました。
下宿先に戻ってきて以下の症状に陥りました。(勿論本製品は初期化しましたし、モデム・本製品共に電源を落としまた入れる、という作業も何度か行いました。)

接続しているものは、iPhoneとノート(有線)です。
回線はeo光100Mです。

症状
@モデムと本製品(RTモード)をつないだ場合、Activeが消灯、その他は緑点灯し無線も有線もつながらない。但し無線(iPhone)のwifiアンテナは表示される。ネットワークと共有センターは以下添付画像の状態。クイック設定に接続できない。

Aモデムと別ルーター(プロパイダ契約時のレンタル品)と本製品(APモード)を繋いだ場合、iPhoneのみ繋がる。ノートPCはアクセスポイントがそもそも表示されない(タスクバーの有線アイコンがバツの状態)。Activeオレンジ点灯、その他緑点灯。

Bモデムと別ルーターを繋いだ場合、有線のみ繋がる。

理想形:モデムと本製品をつないで有線、無線共につなげる。(繋げていた)

何卒宜しくお願い致します。

書込番号:14999437

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2012/08/30 16:47(1年以上前)

>製品を実家に持って行き、初期化して無線(iphone)を問題なく繋げていました

初期化されたことによって端末とルータがお互いをきちんと認識できない状況になっているのでしょう。

>モデムと本製品(RTモード)をつないだ場合
>本製品(APモード)を繋いだ場合、iPhoneのみ繋がる

2重ルーターになりますから、何か特別な事情や用途がない限りは

当該製品をAPモードで使われれば良いと思いますが。

>接続しているものは、iPhoneとノート(有線)です。
>ノートPCはアクセスポイントがそもそも表示されない

ノートは当初有線でお使いだったんですよね?

無線でお使いになりたいということですか?

それであるならAPのSSIDと接続パスワードの設定が必要になると思いますが。

モデム→(有線)→当該製品→(有線)→ノートPC


この形で接続し、しかる後に当該製品の設定画面を呼び出してください。

コマンドプロンプトからipconfig/allで当該ルーターのIPが判りますから

IEのアドレス欄にべた打ちして呼び出してください。

設定画面で当該機種のAPモードにおけるSSIDやパスワードがわかるはずです。

もし、お手持ちのPCがWPSに対応しているなら

当該ルーターのWPS接続ボタンを使ってPCをWPSで簡単に接続もできます。

説明書をお持ちでしょうから、今一度該当項目を熟読されることをお勧めします。


書込番号:14999529

ナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/30 17:02(1年以上前)

>@
らくらくネットスタートで起動してみてください。
オレンジランプが全部点滅するはずです。
>A
こっちは正常に思えます。ネットワーク診断を行うと、どんな結果になりますか?
>B
この「別ルーター」の型名は何でしょうか?
>理想形:モデムと本製品をつないで有線、無線共につなげる。(繋げていた)

モデム(ONU?)-AtermWR8700N -いろいろ

AtermWR8700N をらくらくネットスタートで起動してオレンジランプが全部点滅したら、
セットアップを行って下さい
参考
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8700n/wr8700n_tsunagikata_nu.pdf
また、接続ツールとかがインストールされている場合アンインストールして
ネットワーク診断を実行し、ルーターを認識させてください。

書込番号:14999559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/08/30 19:04(1年以上前)

接続できないのはWR8700Nを初期化したため、eo接続設定も無線接続設定も消えた。
eoの設定(PPPoE接続)と無線設定をやり直すしかない。

書込番号:14999945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング