AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
- 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
- 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
- ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
購入してから3年間使用しましたが、急に壊れました。
Powerランプのみが点灯し、電源の入れ直しやリセット、線の抜き挿しをしても改善せず。
同様の故障が多くみられるのでみなさんも気をつけて下さい。
書込番号:16866373
1点
念のため、「同様の故障が多くみられる」とは何を以ってでしょうか?
書込番号:16866957
4点
>同様の故障が多くみられるのでみなさんも気をつけて下さい。
ココでの書き込みだと、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089609/SortID=16522026/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089609/SortID=13856910/
の2件しか見つかりませんでしたが...m(_ _)m
<更に古い書き込みなら有るのかなぁ...
ググってもそれらしいモノは見つかりませんでした..._| ̄|○
「使えて当たり前」の製品に対して、それを態々書き込む人はほぼ居ないと思います(^_^;
<極一部のユーザーが「レビュー」などで報告してくれる程度...
その一方「壊れた」「繋がらない」などのトラブルに合った人は、そのことを書き込む事は良く有るとは思います。
<その他、「ブログ」や「Twitter」とか...
なので、「数件のトラブル書き込み」=「製品自体に欠陥がある」という解釈もどうかと思いますm(_ _)m
<場合に依っては、製品に対する「ネガキャン」とも...
「販売台数」が判った上でのトラブル件数として挙げるなら、ある程度の信憑性はありそうですが...
<「製造台数」や「出荷台数」では無く、「実際のユーザーの数」が判らないと...
「電機製品」ですから、「設置環境」などでもその故障率は変わります。
<特に「夏の暑さ」にやられるケースが最近は増えている傾向も..._| ̄|○
※「常時通電」という性質上、部屋の温度次第では壊れ易くなってしまう事も...
書込番号:16867230
6点
ケーブルTV接続ですが、24H365D電源を入れたままより
時々再起動する方が安定するので、
年に3,4回電源を入れなおしています。
先日モデムの電源を入れ直し、このルータの電源を入れ直すと、
ルータの電源ランプはついているもののWANランプがつきません。
旧Planexのルータをつけると問題なく接続できました。
このWR8700のResetボタンを押しても変化はありませんでした。
調べると、同等の現象で故障している方がいらっしゃるのが
分かったため、WG1800HPをオーダーしました。
しかし、耐久性がPlanex(MZK-W04N)の方が良かったのが残念です!
NECさん信じていたのに・・・(笑)
書込番号:17170158
0点
basara7さんへ、
>しかし、耐久性がPlanex(MZK-W04N)の方が良かったのが残念です!
>NECさん信じていたのに・・・(笑)
これは、両方とも「通電時間」が同じという事での比較なのでしょうか?
<「2回線(CATVと光ケーブルとか?)」使用していて、片方は今は使えないか、直接接続?
「24時間通電状態」の方が、電圧などの変化が無いので、「部品」への負担/負荷が少なくなるとは思います。
なのでそのままの状態で使っていれば、結構ゆっくりと壊れていくという状況に...(^_^;
しかし、「再起動」「電源の抜き差し」などを行うと、
「電圧」「電流」の変化が「今までギリギリで持っていた状態」が崩れてしまい、
部品の故障が原因で一気に使えなくなるという可能性もあると思いますm(_ _)m
<「PC」でも「起動中」が一番電力を消費するとか有りますよね?
書込番号:17172575
1点
hentomaiさん はじめまして!
先日、私も同様の症状になりました。
NECのサポートには問い合わせしましたでしょうか?
サポートに確認して故障と判断されましたか?
私は、たまたま延長保証に加入していたので修理に出そうと思います。
書き込みから大分たつので別の機種に買い換えされたのでしょうね!
書込番号:17710544
0点
私も同様の内容で壊れました。
お盆休みを利用して、混雑していた電源回りを整理しようと思って、コンセントの
抜き差しを行い、「完了!」と思って各々の電源を再投入したところインターネット不接続。
HUBの役目もしなく、NASへのアクセスも出来なくなりました。(まあ当然リンクランプ不点灯。)
何度やっても電源ランプが点灯するだけ。挙動を見る限りファームウェアを読み込みに行かない
みたいです。購入は2010年4月で4年ちょっと使用。再起動自体は何回もしてました。
この機種を買って3年以上使用しているオーナーの方、電源切断はしないで下さい。
再起不能になります。
書込番号:17840379
1点
うちのも壊れました。
皆さんと全く同じ症状です。
Wi-Fiが繋がらなくなったのでルーターの電源を一度切って
再度入れなおしたらいいだろうと思い、再度電源を入れたところ
Powerのみ点灯、リセットできず です。
もう随分使ったので特に悔しいとは思いませんが、急に使えなくなったので
かなり困りました。
メーカーは気に入ってるのでまた同社の別の機種を購入する予定で
今はPCを直に繋いでPPPoE接続を使って急場をしのいでいます。
次はどれがいいですかね
書込番号:17896655
0点
最近繋がりが悪い為 コンセント抜き差しをすると 回復した為 繰り返していた所 パワーランプのみ点灯になり 壊れました
約3年半でした
書込番号:17993946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大掃除のため電源抜き差しをしたところ、再起不能になりました…
皆さんと同じような状況ですね。
5年間使えたので大往生かな。またNECさんのを買います。
書込番号:18310911
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2021/07/11 21:46:47 | |
| 1 | 2018/01/07 3:33:24 | |
| 3 | 2016/04/02 20:26:52 | |
| 10 | 2016/02/27 0:18:30 | |
| 0 | 2016/02/23 20:32:02 | |
| 4 | 2015/11/06 7:58:51 | |
| 10 | 2015/11/06 10:38:50 | |
| 6 | 2015/09/02 17:53:15 | |
| 9 | 2015/07/25 21:56:34 | |
| 5 | 2015/07/26 10:56:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







