『au光→光ネクストへ変更した所、無線LANが接続できなく…』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『au光→光ネクストへ変更した所、無線LANが接続できなく…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

クチコミ投稿数:288件

au光ギガ得ホームではブリッジ接続して問題なく使用できておりました。
この度、フレッツ光ネクスト(戸建て用)へ移行した所、無線LAN接続のみ出来なくなってしまいました。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、お願い申し上げます。

特にauひかりから設定を変更しておりません。
状況としては以下の通りになります。

・「PR-400NE(NTT提供のONU+ルーター)」のLAN1は有線で接続を確認済みです(有線は一切問題なし)
・LAN2へWR8700Nとブリッジ接続をしております(APモードになっております)
・無線子機(iPhoneやノートPC)からはアクセスポイント一覧は問題なく表示されておりまして、
 パスワード入力画面が表示されます。入力後にネットが見れない状態です。
・ローカルIPは192.168.0.1 → 192.168.1.1 へ変更になった。
 iPhoneのローカルIPを確認した所、192.168.1.4となっておりまして
 ルーターも192.168.1.1となっております。検索ドメイン:flets-east.jp***となっています。

設定と試した事は以下の通りになります。

・PR-400NEのLAN1+LAN2の接続設定1&2にはユーザー名・パスワードを入力済みです。
・WR8700Nの基本設定は「IPアドレス自動補正機能:使用する」にしております。
 →au光ではこの設定で問題なく接続できました。
・ルーターの電源を落として再起動もしております。

ご教授頂けると大変助かります。
どうかよろしくお願いいたします。








書込番号:16882553

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/26 12:44(1年以上前)

>・ローカルIPは192.168.0.1 → 192.168.1.1 へ変更になった。
> ルーターも192.168.1.1となっております。検索ドメイン:flets-east.jp***となっています。

WR8700NのIPアドレスですか。
ルーターPR-400NEと同じIPアドレスですね。
もし、書き間違いで無い場合、WR8700Nの電源を切って、再度電源を入れてみて下さい。
IPアドレスが変更されると思います。

書込番号:16882629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2013/11/26 12:50(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
再度電源を入れ直しても結果は同じでした。

・ルーターPR-400NE:192.168.1.1・・・管理画面へ入れます。(auひかりの時は192.168.0.1)
・WR8700(無線AP):192.168.1.211で管理画面へ入れます(auひかりの時は192.168.0.211)
          こちらはの基本設定は自動に設定しております。

iPhoneのIPアドレス(DHCP)

IPアドレス:192.168.1.4
ルーター:192.168.1.1
検索ドメイン:flets-east.jp,iptvf.jp

になっております。


ご面倒おかけいたしますが、
よろしくお願いいたします。



書込番号:16882653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2013/11/26 12:54(1年以上前)

WR8700Nの基本設定は自動になっております。
添付画像をご覧いただければ幸いです。

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:16882670

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/26 13:08(1年以上前)

> ・ルーターPR-400NE:192.168.1.1・・・管理画面へ入れます。(auひかりの時は192.168.0.1)
> ・WR8700(無線AP):192.168.1.211で管理画面へ入れます(auひかりの時は192.168.0.211)

正常ですね。

無線接続出来る機器は、iPhone以外所持していますか。
もし、所持している場合、その機器を無線接続した場合、インターネットに接続出来ますか。

書込番号:16882708

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/26 13:27(1年以上前)

>>・PR-400NEのLAN1+LAN2の接続設定1&2にはユーザー名・パスワードを入力済みです。

これは以下のPR-400NEのマニュアルの何処の事を言っていますか。
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/pr_400ne/pdf/PR-400NE_man1303.pdf

また、PR-400NEのPPPランプは点灯していますか。

> LAN2(接続設定2)にWR8700Nをブリッジ接続しているのですが、
> ・接続先の設定:ユーザー名・パスワードは有線LANと同じものを入力(入力間違いなしです)

もしかして、有線で接続しているPCにインターネット接続ツール(プロパイダにIDとパスワードを入力したツール)をインストールしていませんか。

書込番号:16882753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2013/11/26 13:39(1年以上前)

>>・PR-400NEのLAN1+LAN2の接続設定1&2にはユーザー名・パスワードを入力済みです。

>>>これは以下のPR-400NEのマニュアルの何処の事を言っていますか。
>>>http://web116.jp/ced/support/version/broadband/pr_400ne/pdf/PR-400NE_man1303.pdf
>>>また、PR-400NEのPPPランプは点灯していますか。

19ページの6番になります。
192.168.1.1→ログイン→基本設定(接続設定)→接続設定1&2です。

LAN1/LAN2は正常に点灯・点滅しております。
(有線接続では両方のポートで問題ないこと確認済みです)

> LAN2(接続設定2)にWR8700Nをブリッジ接続しているのですが、
> ・接続先の設定:ユーザー名・パスワードは有線LANと同じものを入力(入力間違いなしです)

>>もしかして、有線で接続しているPCにインターネット接続ツール(プロパイダにIDとパスワードを入力したツー>>ル)をインストールしていませんか。

付属されていたCD-ROMは一切使用しておりません。

ネットワーク接続→新しい接続→ブロードバンドPPPoeでユーザー名パスワードを入力しております。
同時にPR-400NE(192.168.1.1)の接続設定1・2にもユーザー名パスワードを入力しております。

他の情報としましてはWR8700の点灯ランプは
上4つが点灯しております(黄・オレンジ・黄・黄)一番したのみ無点灯
上から4番目はまれに点滅

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:16882781

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/26 13:56(1年以上前)

再度確認しますが、
> また、PR-400NEのPPPランプは点灯していますか。
PR-400NEの前面のPPPランプです。

先程のマニュアル6-2、6-6ページ参照

>>・PR-400NEのLAN1+LAN2の接続設定1&2にはユーザー名・パスワードを入力済みです。

意味が良く分りませんが、通常プロパイダ情報(PPPoE)はLANポート単位等で無く、ルーターに一回入力すれば良いだけです。

> ネットワーク接続→新しい接続→ブロードバンドPPPoeでユーザー名パスワードを入力しております。

これはPC側の事ですね。
PR-400NEのPPPランプが点灯すれば不要です。(PPPoE設定は、ルーター側で行えばPC側は不要です)

書込番号:16882824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/11/26 14:47(1年以上前)

> ネットワーク接続→新しい接続→ブロードバンドPPPoeでユーザー名パスワードを入力しております。
ルーターのPPPoEでプロバイダと接続してるからPC側は何もしなくても接続できるし、これがあるとルーターが混乱するから削除して再起動。

書込番号:16882958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/11/26 14:56(1年以上前)

回線はeo光、先日1Gという高速回線に変更したのでルーターも交換となりました。
無線ルーターはレンタルなので設定はしなくていいので簡単だと思っていました。
2台のノートパソコンは無線接続できたのに、もう1台が有線接続は出来るが無線がなんどやっても繋げない。
あきらめてサポートを頼りました。
DNSサーバーの設定が違っていたので、IPアドレスが間違った番号の固定アドレスになっていたので自動取得に変更してルーターのSSIDと暗号キーを入力して無事繋がりました。
NTTもサポートはしっかりしていると思いますよ。

書込番号:16882986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2013/11/26 16:04(1年以上前)

哲様

哲様にご指摘いただいた通りでした。

PPPが点灯しておらずPR-400NEの管理画面で
接続許可設定をしていなかったのが原因でした…

状態が未接続のままになっていたので、
おかしいなっと思っていたのですが、まさにでした…

また、ルーター側に接続設定情報を入力した場合には、
PPPoEの接続は不要だったのですね。大変勉強になりました。

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございました。


hipo様・神戸様

ご回答ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

これにて無事解決とさせていただきます。

本当にありがとうございました。

書込番号:16883195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング