AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
- 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
- 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
- ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
アクセスポイントとして使用。
昨日、急に通信が不安定で遅くなったので、電源を切って再度入れたら電源ランプだけ点いた状態で動かなくなりました。リセットも効きません。
使用が4年と6ヶ月だったので、5年間長期保証があるので、修理依頼してきました。
たぶん代替機器に交換となると思います。
書込番号:18980050
0点
実際のものを見ない状態での推測ですが、電解コンデンサーの寿命でダメになってしまったのかもしれないですね。4−5年でそうなってしまってもよくあるパターンなので、5年延長保証というのはとても良い保険かもしれないですね。私は肝心の保証書やレシートを紛失してしまうことが多く、保険などをうまく使えた経験がないのですが、うまくカバーできると入ってて良かったという感じがありそうですね。
書込番号:18980789
1点
この同一問題の件数の多さには、期待寿命がチャンネルレコ並みのソリッドステート機器って何だかなぁ、、、って感じがありますね。
aの違いはあれ、ある意味競合したWZR-HP-G300NHの口コミでは皆無で、うちでも何台か動いているのを見ていると。。。
書込番号:18981491
2点
スーパカー消しゴムさん
こういった製品には5年長期保証は良いですよ。
以前も有線ルーターと複合機が5年弱で新品になりました。
書込番号:18981605
1点
??無線ルーターで5年間保証?
パーソナル系ネットワーク機器で、5年間保証サービスをやっている家電店等、有るのでしょうか?
基本的に、PL法の範囲で言っても1年間保証が限度かと存じますが・・。
パソコン本体等でしたら、5年間保証付帯している販売店が有りますが、利用用途によりますが、2〜3年が基本スパンと考えておいた方が良いかと。
内部メイン基板のコンデンサー等も、ごく一般的なアルミ電解コンデンサでしょうし、そのコンデンサーも耐久温度105°タイプを使っているとは限らない点、コスト的に積層セラミック・コンデンサー等は利用していない点が有るかと存じますので、耐久年数は5年どころか、3〜4年もつかどうかというレベルかと。
書込番号:18982504
2点
sorio-2215さん
エディオンです。
エディオンカードの会費は掛かりますが、5,000円以上の商品は長期保証です。
家電品はまず壊れないが、パソコンの周辺機器は5年持ちません。修理はしませんので保証で今の機種での同等品に交換になります。
有線ルーター、複合機にそういえばデジカメも新品になったです。
これで1度購入すれば長く使用できます。
ネットで購入するのが多くなりましたが、普通に使って早く寿命が来るものはエディオンで購入しています。
書込番号:18983348
1点
エディオンですか。
保証体制をエディオンサイトで見ると、無線ルーターが保証対象製品及び持ち込み修理製品に該当していませんが、延長保証対象部品にも含まれておりませんので、1年間保証経過後の保証体制として、メーカーでの部品交換はせず、同等品交換対応として、損害保険留保させる契約になっているのでしょうね。
無線ルーター等の宅内電波環境・周辺環境が変動する昨今では、無線ルーターに延長保証適用→同等品交換対応が、メリットが有るかどうか微妙ですね。
(個人的には)無線ルーターに限れば延長保証に年会費をかけるより、故障時に現行販売品で高機能タイプを用意される形の方が、良い買い物が出来るかと。
書込番号:18988305
2点
sorio-2215さん
カードの年会費980円は要りますが、5,000円(税別)以上の商品は殆ど5年保証です。
我が家の廻りはエディオンが多いので、家電製品はエディオンで購入するのが多いので、カード年会費は気になりません。
追加保証でお金が掛かる訳ではないです。交渉で値引きもあるので大物家電とかは良く買います。
この保証のおかげで、有線ルーター・複合機・デジカメと、今回の無線ルーターと新品になる事を考えると、お得でしたよ。
書込番号:18989570
1点
そうですか、見解の相違ですね。
当方の利用イメージですと、仮に故障し延長保証特約で無償代替品交換になったとしても、その事務処理及び手配に日数と時間がかかるかと考えております。
その時間をかけて、その間利用不能期間やリスクを考えると、特別保証は加入せず、即日ディーラーへ新品購入する方が、時間的なロスと機能性も良い点が有ると考えておりますので、高額商品・持ち運び不可製品は別にしても、ケースにより延長保証は意味が無いと思っておりますので・・。
書込番号:18991781
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2021/07/11 21:46:47 | |
| 1 | 2018/01/07 3:33:24 | |
| 3 | 2016/04/02 20:26:52 | |
| 10 | 2016/02/27 0:18:30 | |
| 0 | 2016/02/23 20:32:02 | |
| 4 | 2015/11/06 7:58:51 | |
| 10 | 2015/11/06 10:38:50 | |
| 6 | 2015/09/02 17:53:15 | |
| 9 | 2015/07/25 21:56:34 | |
| 5 | 2015/07/26 10:56:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







