AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU
AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NU-AGのセットモデル
AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU
何度も申し訳ありませんが
再度の質問にお付き合い下さいマセ。
また、一応、このNECの機種からの接続との事でココで
質問させていただきますが・・何卒ご了承下さい★
皆様のアドバイスからこのNECの機種の購入に決まりました。
ところで、自身が欲しい、
無線LAN親機セットと無線LAN子機・USBケーブルは決まりましたが
最後に、今現在使用しているバッファローの無線LAN親機から
ミョーンと出ているケーブル? これが自身のHDD・DVDプレイヤーに
4M〜程伸びて繋がっています。
??ところで 新しく無線LANたちを取り替える際、
このケーブルは買い替えなくて そのまま使用してもよいのでしょうか?
ちなみにケーブルって これがいい これが悪いなどあるのでしょうか?
やはり、毎年無線LANなどの商品が出てくるように
コードも常に毎年 進化し続けているのでしょうか?
お手数ですが 皆様のアドバイスよろしくお願い致します★
※規格はEIA/TIA-568Bだとは思うのですが・・。
ケーブルに記載されていたのは
「ELECOM Laneed TYPE CM 24AWG 75℃ (UL) E212964 ETL VERIFIED TO
EIA/TIA-568B-2.1 CAT.6 PATCH CABLE EB104D04.2A」
↑自身が見る限りこんな表示でしたが
ちなみにこのコードでもPS3など出来ますでしょうか?
書込番号:11116075
0点

>このケーブルは買い替えなくて そのまま使用してもよいのでしょうか?
>CAT.6
CAT.6なら使い回しで良いと思いますよ。
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/index.asp
書込番号:11116250
1点

気になるのは、
バッファローのルーターの設定状況です。
後ろにROUTER「AUTO」「ON」「OFF」のスイッチが有るならどれになっているでしょうか?
<他に
・「AUTO」「ROUTER」「BRIDGE」
・「ON」「OFF」
・「AUTO」「BRI.」
の場合も有ります。
状況によっては、
今のルーターの設定を、買い換えたルーターに引き継がせる必要があるかも...
<ルーターの前に、何か箱が有れば、その情報(型番)も書いてもらえれば、
設定が必要かどうかも判ると思いますm(_ _)m
※判らないようなら、デジカメで撮影して、ココに添付しても良いです(^_^;
LAN端子の形状は、基本的に全て同じ(世界共通)です。
通信に対する「速度」や「安定性」を重視するなら、
それなりの製品(ケーブル)を勧めますが、
通常の使用なら、どれでも大差は有りません。
書込番号:11116547
1点

名無しの甚兵衛さん こんにちは。
>バッファローのルーターの設定状況です。
↑現在使用中の 親機無線LANなのですが・・。
「WBR-G54/P」という カードセットモデルです。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wbr-g54_p/index.html
裏の部分の写真を撮ってみましたが。
>後ろにROUTER「AUTO」「ON」「OFF」
のスイッチが有るならどれになっているでしょうか?
↑自身がみても、わからない状態なので お手数ですが
ヘタクソに撮った写真(ルータ上部分と下部分)
でお判りになれば アドバイスの程 よろしくお願い致します★
書込番号:11117748
0点

>「WBR-G54/P」という カードセットモデルです。
なるほど、結構古いタイプですね(^_^;
ルーターの機能しかない製品なので、
「ルーター」の設定がされていると思います。
<プロバイダへのログイン情報など
「PPPoE接続先リスト」などの情報を引き継ぐ必要が有ると思います。
http://buffalo.jp/download/manual/net/wbrg54_205/katsuyo/chapter37-2.html
内容を控えておくか、設定に使ったプロバイダとの契約書を見ながら
新しいルーターに同じ様に設定する必要が有ります。
書込番号:11119737
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2013/05/05 21:52:56 |
![]() ![]() |
6 | 2012/10/10 22:54:12 |
![]() ![]() |
3 | 2012/09/03 23:57:45 |
![]() ![]() |
4 | 2012/04/27 8:23:09 |
![]() ![]() |
6 | 2012/04/22 16:12:26 |
![]() ![]() |
4 | 2012/02/29 23:14:23 |
![]() ![]() |
4 | 2011/11/24 23:07:34 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/20 23:21:13 |
![]() ![]() |
7 | 2011/10/30 19:29:18 |
![]() ![]() |
2 | 2011/09/23 14:31:48 |
「NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU」のクチコミを見る(全 420件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





