『外付けハードディスクが認識しない』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NU-AGのセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

『外付けハードディスクが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUを新規書き込みAtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けハードディスクが認識しない

2010/09/23 13:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

クチコミ投稿数:8件

ネット上で色々原因を探しましたが解決できません。

皆様のお力をお借りしようと書き込みました。よろしくお願いします。

WR8700NのUSBポートにI.OデータのHDCN-U640を接続しまして

無線でPCからマックアドレスを入力して実行しましたが

ハードディスクが認識されていません。

プリンターを接続していないのにプリンターのみが表示されて

プリンターアイコンをクリックしても何もない状況です。

あまり詳しくないのでよろしくお願いします。

書込番号:11956365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/09/23 13:50(1年以上前)

MACアドレスが10桁でも入力するのは下6桁だけ。それと:は不要。

例:MACアドレス”12:34:56:78:90”の場合は、
[ファイル名を指定して実行]から「\\ATERM-567890」
このあたりを間違えてない?

書込番号:11956413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/09/23 14:11(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます「。
ファイル名を実行して、で\\ATERM-○○○○○○の○の部分に下6桁を:抜きで入力して
るのですが…プリンターとしか出てきません。
クリックしても空っぽです。
書き込み等でFAT32フォーマットのみ認識すると書かれていましたが
この外付けハードディスクはFAT32フォーマット済のものです。

書込番号:11956490

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/09/23 15:40(1年以上前)

>無線でPCからマックアドレスを入力して実行しましたが
>ハードディスクが認識されていません。
「IPアドレス」では?
 <「\\192.168.1.1」等


http://www.aterm.jp/function/guide13/list-data/common/main/8700/m01_m12_7-xp.html
この辺の設定は確認していますか?

元々PCが「共有フォルダが使える」状況で無いと、
これらの機能は使えませんが...

書込番号:11956828

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/09/23 17:11(1年以上前)

確認ですが

ルーター設定(192.168.0.1)の情報>USBデバイス情報でUSBのHDDは認識していますか

ATERM-******が、マイネットワークに認識されていないのですか
ネットワークドライブとして認識されますのでマイコンピュータにはドライブとして認識しません。


アドレス検索とファイル名の検索は不可能ですよ。

書込番号:11957279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/09/23 17:53(1年以上前)

色々とすいません。
PC側のファイヤーウォールでプリンター、ファイルの共有は有効になっています。
教えていただいた設定を再度確認しました。
ファイルを実行で192.168.0.1のIPアドレスを入れて検索したら
最初に検索した\\ATERN○○○○○○と同じでネットワーク上に認識されて出てきますが
中身が空のプリンターアイコンのみでハードディスクの中身が出てきません。
PCに直接外付けHDをUSBで接続すると認識します。
すいません、教えていただいてる事を理解できてないのかもしれません。

書込番号:11957520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/09/23 22:10(1年以上前)

http://www.aterm.jp/function/guide13/web-data/type2_s/main/8700/8w_m27.html
こちらの様に「ルーター」から「USB-HDD」の状態を確認してください。

また、
http://www.aterm.jp/function/guide13/web-data/type2_s/main/8700/8w_m26.html
の設定で「ワークグループ」は、
お使いのPCと同じになっていますか?


http://www.aterm.jp/function/guide13/web-data/type2_s/main/8700/8w_m9.html
こちらの画面から、「USB-HDD」へアクセスするための「IPアドレス」も判ります。

まずは、
http://www.aterm.jp/function/guide13/model/wr8700n/n/guide/web/8w_m1.html#menu
が表示されることが先決ですが...
 <この設定画面は見れるのですよね?

書込番号:11958980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/09/24 00:20(1年以上前)

丁寧に教えていただき感謝します。
まずルーターから「USB-HDD」の状態を確認しました。
デバイス名が表示されていません。

共有リソース、IPアドレスが表示されません。

ワークグループ名が怪しいので確認します。

クイックWEB設定の画面は出ます。

もう一度、色々と試してみますね。

ありがとうございます。


書込番号:11959772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/09/24 00:49(1年以上前)

ワークグループを自分のPC名にしましたがダメみたいです。

他の方で同じような悩みのスレを見ましたが結局、未解決のままのようです。

OSがVISTAなのでそれが何か不具合を起こしてるのでしょうか?

接続すれば簡単にファイル操作出来るもんだと素人考えでいただけに

頭が痛いです…

USBメモリー等他のメディアでも試してみたいと想います。

皆さんが一生懸命、アドバイスしてくれて本当にありがたく思います。

書込番号:11959897

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/09/24 01:46(1年以上前)

根本的な「共有フォルダの使用」が定義されていないのかも...


http://www.aterm.jp/function/guide13/list-data/common/main/8700/m01_m12_7-xp.html
こちらの設定を確認してみてくださいm(_ _)m

書込番号:11960083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/09/24 02:04(1年以上前)

すでに色々とやってみまして
その設定のファイルとプリンタの共有にチェックを入れるにチェックをいれて
みたのですがダメみたいです。

書込番号:11960122

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2010/09/24 10:06(1年以上前)

「USBデバイス情報にデバイス名が表示されていない」
ルータがHDDを認識していないのだからPCからHDDが見えないのは当然です。
HDDの接続や電源は大丈夫ですか?HDDの電源は自動でON/OFFされる設定があるようですが。

それにしてもプリンタのアイコンが表示されるというのが不思議。

書込番号:11960877

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/09/24 15:55(1年以上前)

>それにしてもプリンタのアイコンが表示されるというのが不思議。
そうですね、
実は、
「PC(自分)の共有」を見ているとか?...


一度、PCの適当なフォルダを「共有」にしてみれば、
何が足りないかとかが判ると思うのですが...
 <「マイ ネットワーク」から、PCの「共有フォルダ」が見えるようになれば、
  このルーターのUSB-HDDも見えるようになるはず...



でも、
>まずルーターから「USB-HDD」の状態を確認しました。
>デバイス名が表示されていません。
これも、根本的な問題とも思えますね...
「最新状態に更新」しましたか?

>PCに直接外付けHDをUSBで接続すると認識します。
との事なので、ケーブルなどに問題は無さそうですが、
「接続不良」の可能性も考えられます。

一度、ルーターの「再起動」をさせてみては?

書込番号:11961975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/09/24 23:56(1年以上前)

ネットワークで自分のPCの共有した中身は別に見えます。
\\ATERM○○○○○○を探すとルーターが表示され、表示下にハードディスクではなく
つないでない筈のプリンターアイコンのみが表示されてしまいます。

再起動等しても変わらない状況です。クイックWEB設定のUSB情報で停止ボタンが
押せるのでハードデスクは正常につながってるはずなのですが。
またこのハードデスクは独自で電源供給するタイプなので電源も問題ないと思います。

書込番号:11964221

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2010/09/25 09:33(1年以上前)

デバイス名だけが見えないだけでハードは認識しているようですね。
HDDのフォーマットを再確認してみてください。

書込番号:11965633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/09/26 07:23(1年以上前)

昨夜、ハードディスクの再フォーマットと、みなさんに教えていただいた
方法を一から全部やってみたところ、やっと認識してくれました。
なぜか、プリンタアイコンは出たままですが。
本当に色々とアドバイスありがとうございました
感謝します。

書込番号:11970815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/01 17:32(1年以上前)

私もほぼ同じ状態ですね。
プリンタうんぬんは出てきませんが、スマートフォンをUSB接続すると内蔵SDメモリは認識しますがHDDは全然ダメですね。

USB外付けHDDのケースを別の物に変えても全く認識しません。

上の方のFAT32うんぬんとかありますが、今時NTFS使えないのならHDD用のインターフェースとは使えない気がします。

書込番号:13570430

ナイスクチコミ!0


ysxxさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/22 05:01(1年以上前)

私もなってしまいました。
外付けHDDをFAT32からNTFSに変更したところ、認識できなくなりました。
他の機器もつないで確かめたところ、外付けDVDドライブはダメ、USBメモリはOKという状況です。

NTFSでは認識させる方法はないのでしょうか?もしあったらご教示願います。

書込番号:13660272

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/10/23 03:03(1年以上前)

「NTFS」は「Windows(NT)のために作られたフォーマット形式」です。

「ルーター」や「NAS」などの製品の多くは「Linux」を搭載しています。
なので「FAT(32)」は読み込めても「NTFS」は非対応の製品も多いです。
 <「NTFS用のドライバ」も有るようですが、組み込んでくれるかはメーカー次第

逆に、「ext2/ext3」や「XFS」のフォーマットの方が、
 <これらなら「4GB超のファイル」も扱える
これらの製品には扱い易いはずなんですけどね...
 <NECの製品は、これらにも非対応なのが..._| ̄|○


自分の場合、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000185108.K0000093668
こんな製品を利用しています。
 <「NAS」の様に、「複数のPCから同時に読み書き」ができる訳では有りませんが、
  PCの利用者(使用できるの)が自分だけなので、これで十分になっています。

書込番号:13665564

ナイスクチコミ!0


ysxxさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/23 09:58(1年以上前)

>「ルーター」や「NAS」などの製品の多くは「Linux」を搭載しています。
>なので「FAT(32)」は読み込めても「NTFS」は非対応の製品も多いです。
> <「NTFS用のドライバ」も有るようですが、組み込んでくれるかはメーカー次第
そうだったんですか。
私が買ったのは、Aterm WR8700Nのイーサネットコンバーターセットだったんですが、この点では、大失態の高い買い物についたということですね。

書込番号:13666331

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/10/23 11:10(1年以上前)

「NAS機能」という点だけで考えると、「バッファロー」の製品の方が良いかも知れません。
 >「ルーター」に搭載されているのは「簡易NAS機能」なので、
  「NECのルーターよりは使える」という程度ですが...

「DTCP-IP対応DLNAサーバー機能NAS」となると、「IO-DATA」かも知れませんが...
 <「ルーター」となると、「NAS機能」も無いので..._| ̄|○
  その代わりに「net.USB」という「擬似USBデバイスサーバー機能」が有ります。
  自分が#13665564で貼ったリンクと同じ機能です。
  http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g300dgr/feature.htm#2

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/wzrhpg300nh/chapter200.html
http://buffalo.jp/download/manual/html/wzrhpg302h_313/products/nas000.html

書込番号:13666583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU
NEC

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング