『AFで勝手に接写モードになる』のクチコミ掲示板

2010年 2月10日 登録

EXILIM ZOOM EX-Z2000

スリム&スピーディーをコンセプトにしたボディに光学5倍ズームレンズなどを搭載したデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:580枚 EXILIM ZOOM EX-Z2000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EXILIM ZOOM EX-Z2000 の後に発売された製品EXILIM ZOOM EX-Z2000とEXILIM EX-Z2300を比較する

EXILIM EX-Z2300
EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300

EXILIM EX-Z2300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月17日

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:580枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の純正オプション
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z2000カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月10日

  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の純正オプション
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z2000

『AFで勝手に接写モードになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z2000」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z2000を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AFで勝手に接写モードになる

2010/07/18 23:50(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z2000

クチコミ投稿数:124件 EXILIM ZOOM EX-Z2000の満足度4

普段決して接写という状況に無い撮影時にシャッター半押しでオートフォーカスする時点で、
結構な確率で接写モードになってしまいます。

半押しの状態で画面には「12cm-50cm」と表示されるんですが、確実に一番近い物でも1m以上離れていて、様々状況で試しましたが同じ状況です。
数回(2回〜3,4回)半押しを繰り返してAFしなおすと接写モードで無くなります。

AFのモードはインテリジェントや、スポット、マルチなどどこでも同じ状況で、特に設定はいじっていません。

このせいか、撮影してきた画像を確認するとピントがボケている物がありました。
クイックシャッターは使用して無く、毎回キッチリ半押しでAFしてからシャッターは押しています。

以前はEX-Z400を使用していたんですが、この様な状況は一切ありませんでした。
デジカメの専門知識も無いので優しい回答でお願いします。

書込番号:11646522

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/19 00:19(1年以上前)

>デジカメの専門知識も無いので優しい回答でお願いします。

教えを乞いながら、優しい回答でって、どこまで甘えるの?

書込番号:11646691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/19 00:20(1年以上前)

スポットオートフォーカスでも狙ったところに焦点が合わないのでしたら、ちょっと心配ですね。レンズが汚れていると1CMマクロがついた機種ですとそこにピントが合ったことがあります。レンズを綺麗にすることぐらいか思いつきません。あとはプレミアムオートでなくベストショットで使い分けるぐらいでしょうか〜??

書込番号:11646695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/07/19 05:53(1年以上前)

もしかすると個体差かもしれませんので、購入店などで展示機を操作してみるというのが
一番かも知れませんね…
とりあえず購入店の店員に相談してみるのも手だと思います。
もしかすると初期不良で交換してもらえるかも?

あと最初のレスのロリパパとかという人は、無視していいですよ^^

書込番号:11647394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件

2010/07/19 18:28(1年以上前)

こんにちは

z2000は
今月初めにファームウェアのv1.01がリリースされています

確認されてみてはいかがでしょうか?

修正内容は「 一部の動作の改善を実施 」とだけなっておりますが
改善されたら良いですね(゜レ゜)

書込番号:11649809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件 EXILIM ZOOM EX-Z2000の満足度4

2010/07/19 22:16(1年以上前)

ご丁寧で優しい回答いただきました、さんがくさん、Victoryさん、おきゅおきゅさん、ありがとうございました。m(__)m

最新のファームを導入してみた所、症状が改善された様に思えます。
もう少しいろいろな場面で使用してみたいと思います。

この度はありがとうございました。

書込番号:11650998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件 EXILIM ZOOM EX-Z2000のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z2000の満足度4

2010/07/25 13:02(1年以上前)

レビューの方で動画撮影のAFの件で投稿しました、ろしあんねずみと申します。
動画撮影中のAFの件でEX-Z2000からパナのFX70に交換をして貰いましたが、
EX-Z2000の液晶の明るさと人物の肌の表現、プレミアムオートの簡単さが忘れられず、
奥さん用と自分自身に言い聞かせ、EX-Z2000バイオレットを再度購入してしまいました。

処が帰宅後撮影をしてみると、はせあにさんと全く同じ症状が出てしまいました。
近くに被写体がない常態でも、10回中8回位「12cm-50cm」と表示されてマクロマークが出ます。
プレミアムオートでも普通のオートでも同様です。
初回に購入した個体では同様の症状は出ませんでしたので、明らかに動作異常だと思います。

ファームのアップデートも考えましたが、心配しながら使うよりもと思い販売店に相談しました。
展示デモ機と動作を比べて動作異常を確認して、初期不良と判断して頂き本体のみその場で交換となりました。

交換した個体をその場で同じ場所を撮影して上記症状が出ないことを確認しました。
AFの動作は交換前と後で比べてみるとまったく違います。

はせあにさんと同様の症状が出ましたので参考までにご報告させて頂きます。

はせあにさんも気になる様なら購入からあまり日にちが経たない内に、販売店に相談してみたら如何でしょうか。

書込番号:11675516

ナイスクチコミ!1


miyahooさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/26 11:14(1年以上前)

Z2000ユーザーではないのですが、カシオのサポートサイトにZ2000のファームウェアの更新がアップされています。
http://support.casio.jp/download.php?cid=001&pid=932

「一部の動作の改善」との事しか謳われていませんので、当該の症状の改善かどうかわかりませんがお試しになられてはいかがでしょう?

書込番号:11679151

ナイスクチコミ!1


miyahooさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/26 11:16(1年以上前)

あ、すみません。
すでにこのことは投稿されていました。
失礼しました。

書込番号:11679157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/09 21:19(1年以上前)

私の購入したZ2000も同様の症状があって、新スレ立てました。
こちらのスレは大変参考になりました。皆さんにお礼申し上げます。

書込番号:12034889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z2000
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月10日

EXILIM ZOOM EX-Z2000をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング