『レンズはどこの物を使用してるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月10日 登録

EXILIM ZOOM EX-Z2000

スリム&スピーディーをコンセプトにしたボディに光学5倍ズームレンズなどを搭載したデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:580枚 EXILIM ZOOM EX-Z2000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EXILIM ZOOM EX-Z2000 の後に発売された製品EXILIM ZOOM EX-Z2000とEXILIM EX-Z2300を比較する

EXILIM EX-Z2300
EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300

EXILIM EX-Z2300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月17日

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:580枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の純正オプション
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z2000カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月10日

  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の純正オプション
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z2000

『レンズはどこの物を使用してるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z2000」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z2000を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z2000

クチコミ投稿数:350件

暑い日が続きますがお疲れ様です。さて、カシオのカメラのレンズですがカタログを見てもどこの物かさっぱり解りません…
たとえばソニーならカールツァイス、パナソニックならライカなどカタログに明記してますがカシオのカメラはどこのレンズを搭載してるのでしょうか?機種によって違うとカシオの販売員さんは言ってましたがどうなんでしょうか?

書込番号:11746568

ナイスクチコミ!1


返信する
H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/11 09:56(1年以上前)

機種を限定してメーカーに調節問い合わせるのが一番正確な情報を得られる方法だと思いますよ。
例えば) EXILIM ZOOM EX-Z2000に搭載のレンズのメーカーはどこでしょうか。
と、カシオに問合せしてみましょう。運がよければ、教えてくれるかもしれません。


ところで、レンズのメーカーを知ってどうされるのですか。デジ一のようにレンズを交換できないコンデジでは、レンズ単体の性能を観ても仕方ない事ではないですか。手振れ補正の方式のスレッドにしてもそうですが、コンデジの場合ユーザーサイドでパーツの交換が不可能なのですから、そこに採用されている個々のパーツのメーカーを知る事に意味何の意味があるのでしょうか。それに、スレ主さんが本当にそれを知りたいなら、冒頭に申し上げまいしたようにメーカーに問い合わせた方が確実な情報を得られます。こちらは、あくまでも“クチコミ”つまり“噂話”です。中には正確な情報を持っている人がいるかも知れませんが、どの人の情報が本当に正確の情報なのか知る方法がありません。
スレ主さんのこの様な細部の情報まで知りたいと思う気持ちも解らなくはないですが、「木を見て森を見ず」と言う事にならないようにして下さい。

余計な事を申し上げたかもしれませんね。
不要な意見だと思われたら無視して下さい。

書込番号:11746949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2010/08/11 10:22(1年以上前)

どこのレンズというのはブランド名でしょうか。

例えばSonyのCarl Zeissはブランド名を有償使用し相互協力しています。
Zeissが生産しているわけではありません。現物にSonyと入っていますね。
PanasonicのLeicaも同じです。レンズの形式認定をLeicaが行っています。

以上二社は静止画カメラメーカとしての歴史がありませんので、
レンズブランドが欲しかったのです。Nikkorのような。パナールとかソノンでも良かったのかも。

カシオは元来が組立作業の得意なメーカです。山形カシオとか内製かも知れません。
またはレンズ組立として専業(Tamron/Sigma/Tokinaケンコーなど)から購入か。
コンデジのレンズ組立は上記の3社のようなレンズ完成品メーカ以外の、
手ぶれ補正ユニットメーカとかが生産している可能性があります。

書込番号:11747017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/08/11 10:33(1年以上前)

最近はわかりませんが、以前はペンタックスかキヤノンが多かったと思います。
最近は広角やCCD手ぶれ補正がありますから、コニカミノルタのもあるのかもしれませんし、
レンズメーカーに部品だけ作らせたりするでしょうから難しいです?
ただ、レンズの四角い窓の形の切り方が、メーカーによって特徴があると思います。

すべて憶測で正確ではありません(^^;…

書込番号:11747056

ナイスクチコミ!3


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/11 11:22(1年以上前)

誤字訂正です。
一行目
誤)メーカーに調節
正)メーカーに直接

書込番号:11747213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/08/11 12:44(1年以上前)

日本電産コパルはレンズユニットの供給量が多いメーカーのひとつですね。

書込番号:11747476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2010/08/11 20:31(1年以上前)

お疲れ様です。結局はどこのメーカーも他社製品のよせあつめで組み立てを中国か日本でしてるかってことですよね…
コンデジはこれからはどういった方向へ向かっていくのでしょうか

書込番号:11749085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/13 10:50(1年以上前)

カシオの場合に限って言えば、そもそも光学機器メーカーではないですよね。
デジカメではQV−10を作って一躍有名になりはしたけど、寄せ集め以前に作れた事の方が不思議です。

書込番号:11756412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/08/14 19:06(1年以上前)

極論を言ってしまえばレンズ用のガラスの原料の採掘から一貫してできる会社はひとつもないし、逆に出来合いのカメラを供給してもらって自社ブランドだけつけて売る会社もあります。
『他社製品のよせあつめ』を問題にするというのは、結局は「他社から供給してもらう物」の線引きの位置がどこになるかって言うだけの議論で、あまり意味があるようには思えません。

他社によい「モノ」があって、それを自社に開発・生産する能力がなくて、かつそれを供給してもらえるなら、供給してもらうのもひとつの選択肢としてあっても良いと私は思います。自社では他の部分で他社に負けないものを作ればよいのです。
カシオについて言えば自社に画像エンジンやプロセッサの技術があるのだから、そこで他社と競争すればよいことです。

書込番号:11762235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z2000
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月10日

EXILIM ZOOM EX-Z2000をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング