『地デジはこれで見れるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

D-VDR9K

簡易型地上デジタルチューナーを備えたVHS一体型DVDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-VDR9Kの価格比較
  • D-VDR9Kのスペック・仕様
  • D-VDR9Kのレビュー
  • D-VDR9Kのクチコミ
  • D-VDR9Kの画像・動画
  • D-VDR9Kのピックアップリスト
  • D-VDR9Kのオークション

D-VDR9K東芝

最安価格(税込):¥89,980 (前週価格なし) 発売日:2010年 3月中旬

  • D-VDR9Kの価格比較
  • D-VDR9Kのスペック・仕様
  • D-VDR9Kのレビュー
  • D-VDR9Kのクチコミ
  • D-VDR9Kの画像・動画
  • D-VDR9Kのピックアップリスト
  • D-VDR9Kのオークション

『地デジはこれで見れるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-VDR9K」のクチコミ掲示板に
D-VDR9Kを新規書き込みD-VDR9Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地デジはこれで見れるのでしょうか?

2011/08/19 20:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-VDR9K

スレ主 まさ4970さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
機械には全然詳しくないので質問させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

長年、ビデオデッキを使用していましたが
アナログ放送終了につき
VHSテープでのテレビ録画ができなくなりました。

子供がテレビを録画してくれ、
というのでVHSテープに録画でき、ついでにDVDも再生できるデッキを購入しようと
さがしたところ、このD-VDR9Kに辿り着きました。

現在、テレビはチューナー内蔵で
デジタル放送が見れるのですが、
このD-VDR9Kはチューナーを購入しなくても
現在のテレビにつなげれば
デッキ本体だけで
VHSテープやDVDへの録画ができるのでしょうか?

あともう一つアドバイスをいただきたいのですが

購入目的は
・チューナーを別途買わなくとも地デジ放送を録画できる
・VHSテープにテレビ番組を録画したい
・DVDを再生したい(DVDに録画できなくとも再生ができればOK)
ですので、もしこの3つの目的に合うデッキで
もっと安いものがありましたら機種名を教えていただけないでしょうか?

私自身はテレビは全く見ず、
お恥ずかしい質問で恐縮ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:13393447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/19 20:14(1年以上前)

地デジはもちろんこれで見られますよ。

書込番号:13393478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/08/19 20:23(1年以上前)

該当機種は地上デジタル放送をアナログ放送の画質でVHSやDVDへの直接録画のみ
できます。デジタルチューナー内蔵のハイビジョンテレビで見ればがっかりします。

VHSへの記録・再生を除けば同じ金額で下のハイビジョンレコーダーが買えます。
テープを入れ替えたり巻き戻す手間がなくなって、もっと早く買えば良かったと思う
こと間違いありません。でもディスクに長期保存するつもりがあるならブルーレイ
レコーダーをおすすめします。

http://kakaku.com/item/K0000139454/

書込番号:13393516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/19 20:30(1年以上前)

見れはしますが…

こちらをごらんください
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/products/recorder/d-vdr9k/index.html

テレビが最近の液晶テレビなら
この機種の場合は「簡易型」の地デジチューナーだから
テレビでリアルタイムに見る場合にくらべて画質は悲惨です

そもそも…
HDDを内蔵していないから
録画したいってときにテープやDVDを入れ忘れると
その悲しさは計り知れないものがあります
(注意:ぼくは経験者です)

したがって最低限
HDDを内蔵したモデルを選んだほうがいいのはいうまでもなく
だけどVHS一体型だと割高になります

今のビデオデッキを壊れるまで生かすっていう前提ではありますが
この機種と同じくらいの予算で
パナのXE100が買えます
http://kakaku.com/item/K0000060275/

XE100だとビデオデッキに放送を録画出来れば
逆にビデオテープの番組を録画出来るし
DVD化も出来ます

書込番号:13393540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/08/19 20:43(1年以上前)

>このD-VDR9Kはチューナーを購入しなくても
現在のテレビにつなげれば
デッキ本体だけで
VHSテープやDVDへの録画ができるのでしょうか?

出来ます

>・VHSテープにテレビ番組を録画したい

VHSはもう終わっています
これからわざわざ機械を買ってまでVHSに録画するのは
これからフィルムカメラを買って撮影する・・・に近い行為だと思います
言うなれば懐古趣味みたいな感じです

懐古趣味でテープに録画するわけではない
つまりある程度実用のために録画するなら
終わった規格を頑張って使うのは止めた方が良いと思います

一時的に録画し見て消すだけならHDD
残すならブルーレイを使ったほうが良いです

VHSに残してもいつまで再生出来る機器があるか疑問です

書込番号:13393586

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/08/19 21:57(1年以上前)

たとえ再生機器があってもVHSテープそのもの保存性に疑問があります。

試しに「今世紀最後!史上最大!アメリカ横断ウルトラクイズ」のテープを再生しま
したが、リニアの音声トラックは正常に再生できるものの、映像は虹色がかりハイ
ファイ音声は途切れて再生と観賞に堪える保存状態ではありませんでした。

書込番号:13393945

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさ4970さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/19 22:04(1年以上前)

こんにちは

たくさんの方から迅速かつ解りやすい回答を
いただきまして心より感謝いたします。

VHSはもう終わり…とのご意見もあり、
この際VHS以外のメディアに録画できるデッキに
変更しようと決意しました。

また質問させていただくかも
しれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

ご回答をいただいた皆様、
本当にありがとうございました!

書込番号:13393994

ナイスクチコミ!0


銀狐£さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:22件

2011/09/25 22:30(1年以上前)

この機種に否定的なご意見が多いようですが、

撮りためたVHSをDVD化して残せる

ってところにこの機種の存在意義があると思うんですが…
(^^;)

書込番号:13547944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/24 01:15(1年以上前)

地デジを見るだけならなんら問題ないのですが、、、他の部分に品質の問題が有るようです。私もほとほとあきれています。はじめは電気屋さんでDXアンテナさんの商品を購入しましたが、1ヶ月間に3台新品と交換、4台目は東芝にしたいと店員に言うと、後ろの基盤や全面のボタン位置がDXアンテナさんと同じ(リモコンスイッチもほぼ同じ)位置でOEM商品と説明されました。それでも東芝にして差額8千円を支払ったのですが3本目のテープをDVDにダビング中、映像に縞模様が発生しその後、デッキから大きな異音。テープ入口から指を入れてテープを少し上に持ち上げると縞模様は改善、ずっと持っておくこともできないのでダビング中止。明日東芝が症状を見に訪問されます。VHSテープが傷んだ様で他のデッキで再生するとノイズが少でるようになりました。大切なVHSをこの商品に入れないほうが良いと思います。

書込番号:13933319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > D-VDR9K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D-VDR9K電源入らず液晶ディスプレイ点滅する 0 2025/01/26 10:09:27
完全動作品 0 2019/01/27 16:50:41
ダビングができなくなる 3 2016/06/24 20:21:05
電源が入りません 12 2018/12/14 19:39:35
録画画像が乱れます 4 2014/01/06 6:31:30
レンズクリーナー 14 2013/02/15 16:17:31
最悪、不良品でしょ 19 2012/08/14 1:06:05
接続について教えてほしいです 5 2012/03/27 10:24:44
ファイナライズできません・・・ 9 2012/01/30 21:18:28
購入を検討中です。 18 2011/12/24 21:57:24

「東芝 > D-VDR9K」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-VDR9K
東芝

D-VDR9K

最安価格(税込):¥89,980発売日:2010年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

D-VDR9Kをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング