『画面が真っ暗になり、数秒後に元に戻る・・この現象って?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 G225HQbd [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G225HQbd [21.5インチ]の価格比較
  • G225HQbd [21.5インチ]のスペック・仕様
  • G225HQbd [21.5インチ]のレビュー
  • G225HQbd [21.5インチ]のクチコミ
  • G225HQbd [21.5インチ]の画像・動画
  • G225HQbd [21.5インチ]のピックアップリスト
  • G225HQbd [21.5インチ]のオークション

G225HQbd [21.5インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月15日

  • G225HQbd [21.5インチ]の価格比較
  • G225HQbd [21.5インチ]のスペック・仕様
  • G225HQbd [21.5インチ]のレビュー
  • G225HQbd [21.5インチ]のクチコミ
  • G225HQbd [21.5インチ]の画像・動画
  • G225HQbd [21.5インチ]のピックアップリスト
  • G225HQbd [21.5インチ]のオークション

『画面が真っ暗になり、数秒後に元に戻る・・この現象って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G225HQbd [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
G225HQbd [21.5インチ]を新規書き込みG225HQbd [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > G225HQbd [21.5インチ]

スレ主 haimoさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。

某ショップで、H223HQを購入しました。
今まで、ブラウン管ディスプレイを使ってて壊れ買い換えました。

1週間まえぐらいから、デジカメ画像をクリックして表示させたり、動画を再生させようとすると、数回に一回は、一瞬画面が固まって、まっくらな画面になり、数秒後に画面が元に戻る・・という現象が起こっています。
今までブラウン管を使っていて、こういう現象がなかったのですが、こういうタイプのディスプレイ(H223HQ)って、こんなものなのかな・・と思ったのですが、やはり気になり、解決された方がいらっしゃらないかと思い投稿させていただきました。。
また、他にディスプレイがないので、特有のものなのか判断がつきかねています。

DVIおよびVGAどちらのケーブルで接続しても、同様の現象が出ます。

グラフィックボード(GeForce GT220)も、この現象が起こった後、最新のものをダウンロードしアップしていますが変わりません。

本体は、Acer Aspire M5802 ASM5802-A48で、Windows7 HOME、メモリ4GB、となっています。

書込番号:11466240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/06/08 00:56(1年以上前)

個人的な経験では
1.HDD故障時の初期症状による影響(HDDメーカの診断ツールで診断結果がエラーになる)
2.PCケース内の温度異常
3.ケーブル不良、もしくは接続ミス

書込番号:11466845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/06/08 05:55(1年以上前)

上記レスに加え、スレ主さんが危惧されてるようにモニタ
側の不良の可能性もありそうに感じました。

書込番号:11467246

ナイスクチコミ!0


スレ主 haimoさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/08 22:35(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

ひとまず、友人の液晶ディスプレイを無理やり借りてきて設置しましたが同様の現象が起こりました。
それでディスプレイやグラフィックボードの問題かと思い、一旦、ディスプレイとグラフィックボードのドライバーを削除し、ACERのサイトから目的のドライバーをダウンロードしたものを再インストールしました。

一旦、再起動して確認してみましたが、今のところ、同現象は起こっていません。

これで、しばらく様子を見てみようと思います。

お騒がせしました。

書込番号:11470534

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > G225HQbd [21.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G225HQbd [21.5インチ]
Acer

G225HQbd [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月15日

G225HQbd [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング