『HDDモデルは・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

Core i5 520M/4GBメモリー/128GB SSD/DVDスーパーマルチ/IEEE802.11a/b/g/n対応無線LAN/WiMAXなどを備えた13.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.36kg VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのオークション

『HDDモデルは・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

HDDモデルは・・

2010/09/26 18:38(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

スレ主 mmmmstさん
クチコミ投稿数:3件

HDDモデルですがパームレストから微振動がします。

購入から3ヶ月、あまりに気になるのでカスタマサポートに連絡し回収してもらいました。
回答は「そういう設計なので。」だそうです。(個体差はあるんでしょうが。。)

HDDだと振動する設計って悪ふざけかと思いましたが残念な回答でした。

なんとか修理(交換)してもらえないものか、ご意見をください!

書込番号:11973304

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/09/26 18:41(1年以上前)

HDDの動作原理わかってますか?
多かれ少なかれどんな機種でも振動はありますよ。

書込番号:11973322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/26 18:50(1年以上前)

>多かれ少なかれどんな機種でも振動はありますよ。

へぇ〜VAIOはどんな機種でも振動するんだぁ〜
家のAcer製PCはまったく振動がボディまで伝わってこないけどね。

モバイルでHDDがボディと直結じゃあ
やはり安心して持ち運べん機種に認定(笑)

書込番号:11973382

ナイスクチコミ!7


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/09/26 18:59(1年以上前)

それは単にあなたが鈍感なだけでしょう。
試しにパームレストに耳を当ててみればよいでしょう。
耳は人体でも振動に敏感ですから、よくわかるかと思います。

書込番号:11973430

ナイスクチコミ!3


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/09/26 19:05(1年以上前)

微振動っていうのがどの程度か分からないからね。
水の入ったコップを置いて、波打つようなら、流石に異常だろうけど。
SSDでファンレス設計でもない限りは、多少の振動を感じるのは仕方が無いのも
事実だからね。 薄型のPCなら尚更。
通常なら、指先で感じる程度だとおもいますが。
購入店があるなら、持ち込んで店員の意見も聞いてみたら?

書込番号:11973466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/26 19:08(1年以上前)

あのぉ〜確認してから書いたんですけどw
もうとっくに耳をあてましたョ。
パームレスト側もボディ下側もまったく振動が伝わって来ません。

E=mc^2さんは何時も困ってるスレ主さんに対して鈍感ですね。

サポートが仕様だと言うのはVAIOの伝統ですから
交換は難しいでしょうね。
異常だと強く進言すれば調査はしてくれるでしょうが。

書込番号:11973488

ナイスクチコミ!7


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/26 19:18(1年以上前)

ん〜こういう薄い躯体の場合がどうしても外部に近くなるのでHDDの振動がもろ響きやすいでしょうね。
気になるならSSDとか回転部品がないものに交換するぐらいしか手はないと思いますよ。
あとはHDDは結構当たり外れがあるのでHDDが仮に同モデルであったとしても振動とかもばらつきがあったりすることもあるのでその辺も関係するかもしれません。

あとは評価として悪はいくらなんでもちょっとかわいそうかなと思いますけど。
というのもこういうPCの場合構造上どうしようもない部分なので。
軽く、薄くそれを追求していけばどうしてもしょうがない部分でしょう。

書込番号:11973534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/26 19:36(1年以上前)

「HDDだと振動する設計」と「HDDだと設計上振動してしまう」のどちらかで随分印象が変わるのですが。

でも、いくらHDDとはいえ、相当敏感でないと気にならないと思うのですが。むき出しのHDDも音はするけど、振動って殆どないですよね?手を押し付ければ振動は感じますが。
あと、光学ドライブは相当振動しますね。これは仕方が無い。

書込番号:11973620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/SのオーナーVAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの満足度5

2010/09/26 19:49(1年以上前)

HDDも多少は振動するでしょうが、ファンの関係ではないですか?
Zのファンは119以降、スピードモードで元気に回りますよ。

書込番号:11973684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/26 20:58(1年以上前)

>>HDDモデルですがパームレストから微振動がします

振動によっては設計不良でしょうね。
HDDの構造上振動が出るのは当たり前です。しかし手を置いただけで明らかに振動していると感じられるのは異常でしょう。
HDDむき出しの状態でも振動はあまりありません。ボディが共振すると振動が大きくなりますね。
特に薄い筐体だとそうなりますね。スペースの関係上ボディにマウントされていて吸収材のようなものはないでしょうから。

ちなみに私の家にあるかなり昔のBIBLONE12A、Let'snoteCF-W8は振動なんてありません。
HDDのあるところに耳を当ててやっと音が聞こえるくらいです。

書込番号:11974027

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/09/26 22:14(1年以上前)

mmmmstさんの辛い気持ち、お察しします。
今後は、嬉しい事や楽しい事が必ずやって来ますよ。
mmmmstさんご愛用のVAIOが、正常に戻ることを願っています。

2006年5月発売のVAIOに、本体の振動についての質問スレッドがありますね。
VAIOサポートはこの声は届いているのかな。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00200614764/SortID=5479172/

>それは単にあなたが鈍感なだけでしょう。

汚い言葉だらけのブログを運営してるE=mc^2殿は、『超』鈍感だね。
お前の脳みそに「労わり」「慰め」の言葉はないようですねww

書込番号:11974478

ナイスクチコミ!5


スレ主 mmmmstさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/26 23:44(1年以上前)

>皆様
ご意見ありがとうございます。

今、vaioはsony預かりなので、前に使っていたlet's noteを引っ張り出しています。
ま、振動は感じませんよね。。

HDDの振動云々より、sonyのサポートが「仕様です」で対応するのが納得できなくて。。
故障じゃないけどHDDの交換とかネジの締めなおしとか、何かしらの対応をして欲しかったです。

>ボディが共振すると振動が大きくなりますね。
ネジの締めなおしくらいならしてみようかと思います。

>正常に戻ることを願っています。
過去の例では突然直ったようなので、しばらく願ってみます。(^^)


書込番号:11975046

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング