『FUNの音について』のクチコミ掲示板

2010年 2月16日 登録

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月16日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ

『FUNの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ11AFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

FUNの音について

2010/04/28 16:24(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ

スレ主 LANTERNさん
クチコミ投稿数:167件

Corei7、メモリ8G、full HD、SSD256Gの構成で購入しました。
ウィルスソフトはnorton2010を使用しています。
ネットとメールくらいしかしていない状況なのですが、結構頻繁にFunが高速で回転し、耳障りなのです。
PCを放置している状態(スリープではないは操作はしていない状態)でも回っており5m程度離れていても音が結構聞こえてきます。そこそこ静かな環境ですが、無音ではありません。
音に関しての感じ方は人それぞれだとは思いますが、みなさんのZもFunは回りっぱなしに近いのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11291643

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/04/29 07:43(1年以上前)

LANTERNさん


http://kakaku.com/search_results/?query=%83m%81%5B%83gPC%81%40%83t%83%40%83%93&search.x=0&search.y=0
ノートPCを冷やすためのサプライがあります。
ノートなので、放熱が出来にくい面がありますので、こちら等で冷やしてあげれば、
PCが既定している温度でのファン回転数上昇は多少なくなるかと思いますので、
少しは静かになるかと思いますよ。

書込番号:11294451

ナイスクチコミ!0


スレ主 LANTERNさん
クチコミ投稿数:167件

2010/04/29 08:27(1年以上前)

レス、ありがとうございます。
やはりクーラーを使用するしかないのですね。
どうしても慣れないようでしたら考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:11294573

ナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2010/04/29 10:14(1年以上前)

こんにちわ。

通常はかなり静かですよ。(ネット&メールの場合)
(静かなところでは回っている音はしますが)
CPUはCPU-Z読みで通常1.3GHz以下で動作しております。
スタミナ設定、放熱制御はバランスです。
設定を変えて試してみてはどうでしょう。

ちなみにノートクーラーはSX-CL08LBKを持っていますが殆ど冷却効果は
ありません。上記の環境よりFANは煩いのですが。
夏になれば効果が出るのを期待しています(^^ゞ

書込番号:11294862

ナイスクチコミ!0


潜らーさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/01 09:50(1年以上前)

私のは、Corei7、メモリ8GB、DVD、SSD256G、ですが、普段はファンそんなに回りません.
アプリケーションもわんさかインストールしましたが,常駐は少ないです.
タスクマネージャでどのプログラムがCPUを占有してるのか調べてみたらどうでしょうか?
それにしてもSSDの速いこと、とても満足してます.

書込番号:11303333

ナイスクチコミ!0


kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/05 20:28(1年以上前)

全然違うノートPCを使っている者ですが、1点気になったので。
>norton2010を使用
>PCを放置している状態

私のノートは、PCを放置するとノートンの簡易チェックが走り、ファンが高速回転します。
こいつが原因かと思いましたが、的を外していたらすんません。

書込番号:11323213

ナイスクチコミ!1


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2010/05/05 20:40(1年以上前)

こんにちわ。

私は他のウイルスソフトを使っていますがスキャンが始まると3GHz以上になり、
CPU温度もMAX86度になりました。
今日は暑かったのもありますがどうやらノート用クーラーも少しは効果がある
ようで安心しました。
FAN音はノートクーラーの方が今のところ煩いです。


書込番号:11323277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/03 07:56(1年以上前)

遅い時期の情報提供ですが。
昨日、メーカーの取り扱い窓口での相談中に、HDDに保存した静止画、動画への画像最適確認項目の変更?だったか忘れましたが、電話で指示される手順どおりに設定変更したら、ファンの音が大変静かになりました。
担当者が「電話から聞こえていた騒音が聞き取れ無い位静かになりました。」と言ったので、相当静かになったんだと認識しました。

ビデオ未編集クリップを数百GB保存しており、これまでは皆さんがおっしゃるように起動後、騒音に悩まされていましたが、今では本当に「目から鱗」の体験をしております。

あなたのPCも同じ相談をされてみては如何でしょうか?

設定手順をメモしていなかったので、手順が記憶になくてアドバイスできなく、申し訳ありません。

書込番号:11445095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/03 09:54(1年以上前)

先に書き込みした内容に書き漏れがありました。
「画像解析」設定の項目の変更を行うことでした。

なお、私はVPCF11AFJのPCです。

書込番号:11445346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月16日

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング