『ライン入力の設定』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 580s モニタセットモデルの価格比較
  • Inspiron 580s モニタセットモデルのスペック・仕様
  • Inspiron 580s モニタセットモデルのレビュー
  • Inspiron 580s モニタセットモデルのクチコミ
  • Inspiron 580s モニタセットモデルの画像・動画
  • Inspiron 580s モニタセットモデルのピックアップリスト
  • Inspiron 580s モニタセットモデルのオークション

Inspiron 580s モニタセットモデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月17日

  • Inspiron 580s モニタセットモデルの価格比較
  • Inspiron 580s モニタセットモデルのスペック・仕様
  • Inspiron 580s モニタセットモデルのレビュー
  • Inspiron 580s モニタセットモデルのクチコミ
  • Inspiron 580s モニタセットモデルの画像・動画
  • Inspiron 580s モニタセットモデルのピックアップリスト
  • Inspiron 580s モニタセットモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 580s モニタセットモデル

『ライン入力の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 580s モニタセットモデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 580s モニタセットモデルを新規書き込みInspiron 580s モニタセットモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ライン入力の設定

2010/03/31 13:03(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 580s モニタセットモデル

クチコミ投稿数:21件

このモデルを購入して、ラジオ(アナログ/ヘッドホンの端子から)と、PC側のライン入力端子に接続して、ラジオの録音をしようと考えていますが、PC側の端子をライン入力側、ヘッドホン側のどちらの端子に接続しても、PCから音が聞こえません。
何か設定が必要ですか?
知っている方、教えてください。

書込番号:11167776

ナイスクチコミ!0


返信する
ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2010/04/01 10:04(1年以上前)

>PC側の端子をライン入力側、ヘッドホン側のどちらの端子に接続しても、PCから音が聞こえません。

ライン入力側がどの端子を指しているかわかりませんがヘッドホン側はPC側からの音声出力になるのでPCへの入力端子としては使用できません。

PC側は基本的に全てライン出力端子になるので出来ないと思います。

入力端子としては前面にマイク入力端子(マイク形のマーク)がありますが、マイク用なので一般的なオーディオケーブルは使えない可能性があります。

ただ、以下のようなオーディオキャプチャを使用すればきれいに録れて確実だと思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC-USB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88-for-Mac-PCA-ACUM/dp/B001AJTPCO

書込番号:11171696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/04/01 14:02(1年以上前)

ilkaさん

返信ありがとうございます。

>PC側の端子をライン入力側、ヘッドホン側

すみません。ヘッドホン側ではなくマイク側です。

ライン入力端子について説明書を読んでみると、アナログ機器の入力端子となっていました。

また質問ですみませんが、ご紹介いただいた商品だと、ラジオ本体にはヘッドホンの端子しかないので赤色と黄色の端子が余るのですが、これは接続しなくとも音は録音できるのでしょうか?

本当に超初心者ですみません。

書込番号:11172482

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2010/04/01 15:53(1年以上前)

>赤色と黄色の端子が余るのですが、これは接続しなくとも音は録音できるのでしょうか?

再生する機器によってピンジャックかRCAジャック(赤、白のケーブル)のどちらでも接続できるようになっているためなので、もう片方は未使用でも問題有りません。

先ほどのリンク先は見難かったので、以下のメーカーリンクを参照してください。

http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pcaacui.html


>ライン入力端子について説明書を読んでみると、アナログ機器の入力端子となっていました。

これはパソコン本体の背面にある端子でモニターの端子ではないですよね。

よろしければ、端子の色とマークの形を教えてもらえれば何かわかるかもしれません。

書込番号:11172784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/01 16:22(1年以上前)

 うさくみさん、ilkaさん、こんにちは。

「【本体チェック編2】 Inspiron 580sの背面をチェック」
 http://nattokude.gozaru.jp/inspiron580s/bodycheck2.html

 上記のページは参考になるでしょうか。

書込番号:11172879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/04/01 16:33(1年以上前)

ilkaさん、カーディナルさん、

ありがとうございます。
カーディナルさんの下さったリンクで確認しましたが色は水色(一番右下)で、

ライン入力コネクタ

という箇所です。

ここに接続する以外に本体、PC側でサウンドカードとか何か設定があるのでしょうか?

本当に度々すみません。

書込番号:11172907

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2010/04/01 17:50(1年以上前)

ライン入力はありますね。失礼しました。

手持ちのMP3プレーヤーで試してみたらWindowsのサウンドレコーダーで録音できましが、パソコン上でモニターしながら(聞きながら)はできませんでした。

まず、録音デバイスの切り替えが必要です。

タスクバーのスピーカーマークを右クリック
   ↓
録音デバイスをクリック
   ↓
デバイス一覧でライン入力にチェックマークがなければライン入力表示上でクリックして下の既定値に設定、OKの順にクリック

※ここで実際に接続してライン入力されていれば右側のレベルバーが振れます。

あとは、すべてのプログラム→アクセサリ→サウンドレコーダーの順にクリックして録音の開始をクリックすれば録音されると思います。

書込番号:11173153

ナイスクチコミ!1


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2010/04/01 19:15(1年以上前)

追加です。

モニターしながらの分も出来ました。

タスクバーのRialtekオーディオマネージャー(オレンジのスピーカーマーク?)を右クリックしてサウンドマネージャーをクリックして開く。
  ↓
ライン入力のタブをクリック
  ↓
再生ボリュームを上げる。

私の場合、再生ボリュームがゼロでした。

初めて使う場合はゼロかもしれません。

書込番号:11173466

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/04/02 09:02(1年以上前)

ilkaさん

本当にありがとうございます!
早速試してみたいと思います。

本当に超初心者で質問もおぼつかずすみませんでした。
とても助かりました。

書込番号:11175986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 580s モニタセットモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 580s モニタセットモデル
Dell

Inspiron 580s モニタセットモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月17日

Inspiron 580s モニタセットモデルをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング