ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-PS502RM
たまに録音もしそうですが、スピーカーが付いているので携帯音楽プレーヤとして使おうと考え、現時点(2010.3.24)では一番「イイとこ取り」をして居そうなこの機種を約10500円で買いました。歌謡曲や落語はこれで十分ですが、クラシックは良いイヤフォンを使ってもしんどいですね(WAVのままでもあまり変わりません)。一番困るのは、ベートーヴェンの運命交響曲のようにアタッカで繋がっているときに、途中で少し空白が入ってしまいます。それ以外はよく出来ています。
書込番号:11134093
1点
追伸です。「スピーカーが付いているので」と書いたのは出張が多いので、眠れぬ際にベッドで気楽に落語を聞けたら良いと思ったからです。ヘッドフォンでは鬱陶しいときが多いので。
書込番号:11134117
1点
フォルダリピート/全曲リピートできるようになったんですね。
これで電池が単三、メモリーがSDだったら言うこと無いんですけど、
電池の持ちはどれくらいでしょうか?
書込番号:11160673
0点
電池の持ちが気になったことはありません、ということは短くはないということですね。ですので計っていません。電池マークがなくなってからが長いので、不便と言えば不便かも。充電時間はとても短いです。
■改善して欲しい点が浮かびました。再生の自動オフタイマーが欲しいです。「フォルダー・リピート」が就寝前の音楽や落語に相応しい設定ですが、朝まで永遠にリピートしてますので。「時間タイマー」か「フォルダー1回再生」モードを作って欲しい■
まあそれぐらい、今のところ電池は持ってます。
書込番号:11161905
0点
修正・追加します。寝るときに朝までエンドレス再生して電池を消耗させない方法がありました。それは「マイリスト」に適当なファイル数で登録して「リピート再生」をしないようにすれば可能です。マニュアルはちょっと説明不足かもしれません。 「マイリスト」は5つ設定できます(マイクロSDを使う場合は10個まで)
書込番号:11174611
1点
度々すみません。認識違いがありましたので修正します。「リピート・オフ」のときはそのフォルダーの中の全てを再生して止まります(オートオフ設定してあれば)。お詫びいたします。
書込番号:11174996
1点
QUAD33さん
アタッカ部分で空白…?
VAS設定の影響じゃないんですか?
設定はどうしてますか?説明書見てみて下さい。
書込番号:11254740
0点
VAS設定は録音時に作動する、無音部分で停止させる機能ですね。私が書いたのはCDから作ったデータなどを再生する場合に、シベリウスの2番のように第3第4楽章が実際には繋がっているのに途中でTrackが変わってしまう場合、mp3のデータが変わるのでスペースが入ってしまうということです。もちろん従来有ったmp3プレーヤーも同じですが、パナソニックのD-snap(絶滅)等ではこういうことは克服されていました。
書込番号:11258360
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-PS502RM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/06/24 21:20:08 | |
| 1 | 2012/02/21 19:04:01 | |
| 2 | 2011/03/09 3:19:49 | |
| 12 | 2011/02/13 9:41:19 | |
| 0 | 2010/12/29 22:52:23 | |
| 0 | 2010/12/27 13:26:37 | |
| 13 | 2011/03/06 11:05:02 | |
| 0 | 2010/12/01 11:35:46 | |
| 2 | 2010/11/19 14:04:22 | |
| 1 | 2010/12/11 20:23:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






