『シュノーケリング用にDSC-TX5 DSC-TX9+マリンパック』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX5

防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能を備えた3.0型タッチパネル液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX5とサイバーショット DSC-TX10を比較する

サイバーショット DSC-TX10
サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10

サイバーショット DSC-TX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション

サイバーショット DSC-TX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

『シュノーケリング用にDSC-TX5 DSC-TX9+マリンパック』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX5を新規書き込みサイバーショット DSC-TX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

クチコミ投稿数:4件

リゾートでのシュノーケリング用として購入を考えています。

DSC-TX5か、DSC-TX9でマリンパックつけて。

こちらのいずれかで悩んでいます。

★DSC-TX5の場合
安くて魅力的。
液晶画面が小さめなので海の中で見えるのか?
水の中でもタッチパネルはちゃんと使えるのか?
操作性はどうなのか???

★DSC-TX9(マリンパック使用)の場合 
値段が高い。でもマリンパック使用の方が安心感はある。
液晶が大きくて見やすい。
マリンパック本体を見たことがないので
操作性が全くわからないのですが、簡単に切り替えができるのでしょうか?


かなり頻繁にリゾートに行くので
操作性が良く、きれいな写真が撮れて安心して使えるものが希望です。

ちなみに、どちらも地上でもきれいに撮影できますか?
通常HX5Vを使用していますが、差はあるのでしょうか?


書込番号:11788920

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/20 21:31(1年以上前)

TX−5は、過去の書き込みをよく読んだほうが良いですよ。

書込番号:11789091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/20 21:44(1年以上前)

塗装なんて剥げても関係ないやと思ってるんならいいですけどね

書込番号:11789172

ナイスクチコミ!0


guranblueさん
クチコミ投稿数:36件

2010/08/20 21:54(1年以上前)

夜景小僧さんこんばんわ

TX5の掲示板でなんですが、ソニーの純正ではないですし、ちょっと高いかもしれませんが、夜景小僧さんはHX5Vのハウジングは考えておりませんですか?

私もHX5Vを持っていて、来週末のシュノーケル、リバートレッキングでTX5などを候補にしつつ、断念しました。

本当は、ソニーさんがHX5Vのマリンパックを出してくれればよかったんですが。



書込番号:11789248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/20 22:41(1年以上前)

guranblueさん、

HX5V用のハウジングもあるんですね!
大興奮してチェックしてみたんですけど
5万円以上するんですね・・・・。

ただのシュノーケラーにずいぶん重装備なので
ちょっと悩みますね。

書込番号:11789531

ナイスクチコミ!0


guranblueさん
クチコミ投稿数:36件

2010/08/21 08:23(1年以上前)

夜景小僧さんおはようございます。

確か2つのメーカーから販売されていているようで安くても5万円はします。
2万から3万円ぐらいで入手できれば、使用機会が年1程度の私でも悩まず飛びついています。

昨年までは、T30+マリンパック、SR12+スポーツパックの2台体制でシュノーケルをしておりました。
しかし、T30+マリンパックはコンパクトで扱いやすいものの、古い機種なので当然AVCHDで撮影できません。
SR12+スポーツパックは私には大きくて扱うのが大変で、海であまり楽しめなかったというのが本音です。
今年こそはとコンパクトでAVCHDで撮影できるものを探しておりましたが、機材購入については来年に見送りです。

TX5は、マリンパックを入手するぐらいの出費で本体を購入できてしまうことが魅力です。
しかし、HX5Vより若干スペックが劣るように私には感じられたこと、塗装の問題を含め、直接本体を水につけるということで来年以降の使用感覚、来年もまた海でつかえるのか?など気になり購入にはいたりませんでした。
マリンパックなら簡単にOリング等の交換が出来ますし。

そんなわけで、夜景小僧さんにはTX9+マリンパックをお勧めします。
HX5Vのハウジングを購入する出費にちょっと上乗せすれば、入手できそうですし。
HX5Vにはない水中モードやボケ機能もあります。

荷物にはなると思いますが、現地での2台体制は万一のとき安心です。

書込番号:11790963

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/21 20:26(1年以上前)

シュノーケリングぐらいなら、こんなのでもいいのでは?

http://www.dicapac.jp/products.html

書込番号:11793541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/08/21 21:10(1年以上前)

dicapacは彼是3年くらい使っていました。
海水浴や、川遊び程度で、しかも1年に数回程度なら、割安感があるので良いでしょう。
でも、所詮は「汎用品」です。使っているうちに細かな不満も…

ビニールケース越しの操作ですから、ダイヤル操作等がやり辛いですし、背面液晶も見辛い。
シャッターボタンは通常ですとカメラ上部ですが、袋状な構造上、dicapacでは押し辛い位置
になる可能性も。

上記な点も踏まえて、今年の夏からdicapacは卒業しました。
然程深くまで潜らないので、購入したのはTX5。
…ですが、使用開始後たった数時間で紛失。フローティングストラップを付けていなかった
ので、何度か波を被っているうちに、いつの間にか首から(通常の)ストラップが外れて
どこかの海底へ沈んでいってしまいました(涙  
暫くして気付き、かなり時間をかけて探しましたが、後の祭りで、もう見つかりません。
防水カメラにフローティングストラップは必須だったと、今更ながらに実感。いい教訓に
なりました。

スペアの充電池含めて付属品一式はまだ手元にあるし、カメラについても携行品の保険
対応ができましたが、もう一度TX5を買うかは、例の塗装トラブルの件もあるので現状は
様子見中です。




書込番号:11793724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度1

2010/08/23 12:38(1年以上前)

シュノーケリング(もぐって3〜5mくらい?)なら本体だけでも十分ですよ。
ちゃんとこのカメラ特有のルールを守って使用していればまず浸水しません(バッテリーカバーの黄色いゲージが見えなくなるまでちゃんと締める、など)
海で使用していると塗装剥げは高確率で現れますが、画像には影響ないので見た目が気にしなければ問題ありません。
安価なのでひと夏の使い捨て感覚でガンガン使うと良いですよ(大事に使えばまったく壊れません)

書込番号:11801275

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2010/08/23 17:25(1年以上前)

DSC-TX5 で潜ってきました。
シュノーケリングする程度の深度では問題なく使えました。
3m以上潜っても浸水しませんでした。

> 液晶画面が小さめなので海の中で見えるのか?

余裕で見れます。

> 水の中でもタッチパネルはちゃんと使えるのか?

はい。問題なく使えます。ゴム手袋越しでも使えました。
ハクバ製の保護カバーを付けていますが、水中でも剥がれませんでした。

> 操作性はどうなのか???

良好です。
ただ、調子に乗って動画をたくさん撮ったら、あっという間にバッテリー切れになりました。
濡れている間はバッテリー交換ができないので、陸上用に予備カメラも持っていくといいと思います。

TX5 単体で使うことの利点は気軽さにあると思います。そのまま海パンのポケットに入ってしまいます。
なにより泳ぎの邪魔にならないところが良いと思います。
「浮き袋」を付けると、潜るときに邪魔になるので、
長いヒモで水着に結びつけておいた方がいいかもしれません。


DSC-TX9 はフルハイビジョン動画が使えるので、本格的に潜りたいときには威力があると思います。
フルハイビジョン以外のメリットは全然ないと思います。

なお、DSC-T9 のためにディカパックを購入したのですが、全然使い物になりませんでした。レンズ前ののぞき窓が曲がるので、像がゆがみます。枠が付いて曲がらない方を使うと、今度は視界四隅が遮られます。

書込番号:11802056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX5
SONY

サイバーショット DSC-TX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-TX5をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング