『動画について パナソニックFT2と悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX5

防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能を備えた3.0型タッチパネル液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX5とサイバーショット DSC-TX10を比較する

サイバーショット DSC-TX10
サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10

サイバーショット DSC-TX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション

サイバーショット DSC-TX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

『動画について パナソニックFT2と悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX5を新規書き込みサイバーショット DSC-TX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

クチコミ投稿数:2件

サーフィンのライディングの動画を撮るのに主に使用します。
最初はFT2と思っていたのですが、使ってる友達に聞いた所、湿気で写りが悪くなるときがあるとのこと。
ほとんど浜辺で使用しているので、気温差とか湿気でしょうがないのでしょうか。
TX5のほうが安いので、大差なければこちらにしようかと考え中です。
動画に関して使用されたことのある方ご回答お願いします。

書込番号:12093170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/10/21 15:57(1年以上前)

画質は良くないそうなんですが、TX5をおすすめします。わたしてきにはデザイン、機能性としてパノラマ撮影ができます。動画もハイビジョンですから綺麗に撮っていただくということができます。

書込番号:12093602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/10/21 18:06(1年以上前)

比較記事を貼っておきますね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100628_376078.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100722_382333.html

動画なら、TX5が一押しだそうです。

書込番号:12094044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/22 09:49(1年以上前)

hhh04さん、こんにちは。

FT2とTX5を使ってますが、動画の画質(精細感)は圧倒的にTX5が良いですが、広角側ではTX5は歪曲収差が大きくなります。
これは例えば四角いものを画面いっぱいに撮影すると、FT2では四角く写るんですが、TX5では樽のように真ん中が膨らんで写る現象です。
これによって水平線などが画面の上や下に来るときは、直線ではなく曲線になっちゃいます。
FT2はちゃんと直線で写るのですが、画面のすみに顔が来ると斜めに歪んで写ります(広角ゆがみ)。
つまり、風景など形を重視するならFT2、ポートレートなどの人物を重視するならTX5、といったところでしょうか。

あとデータ量は1GBで、TX5なら約14分、FT2は Motion JPEG で約4分、AVCHD Lite だと約8分撮れます。


書込番号:12097126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/10/22 15:45(1年以上前)

ありがとうございます。
動画で、実際に使った方の比較があまり無かったので助かりました。
大変分かりやすかったです。
TX5を買うことに決めました。塗装はげを覚悟でピンクにします〜

書込番号:12098266

ナイスクチコミ!1


1150GSさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/23 00:26(1年以上前)

ちなみに小波でも当たり方が悪いと10m防水のFT2でも危険です。

3m防水のTX5は波のあるところには持ち込まないほうがいいと思います。

ダイバーズウオッチが人間が耐えられないほどの性能(200〜300m防水)なのはそういうことで、

手に持ってパドリングしたら・・・何気圧かな・・・。

書込番号:12100557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX5
SONY

サイバーショット DSC-TX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-TX5をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング