『タッチパネルに無数の細かい傷』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX5

防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能を備えた3.0型タッチパネル液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX5とサイバーショット DSC-TX10を比較する

サイバーショット DSC-TX10
サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10

サイバーショット DSC-TX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション

サイバーショット DSC-TX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

『タッチパネルに無数の細かい傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX5を新規書き込みサイバーショット DSC-TX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

タッチパネルに無数の細かい傷

2011/12/28 22:10(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

クチコミ投稿数:17件
別機種

使用期間は1年半。
気づけばこんな状態です。
保護シール等貼ってなければこんなものですか!?

書込番号:13952768

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/12/28 22:23(1年以上前)

>保護シール等貼ってなければこんなものですか!?

使い方にもよると思いますが、結構キズが付くものですね。
タッチパネルの機種に液晶保護フィルムは必須だと思います。

書込番号:13952819

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/12/28 23:38(1年以上前)

保護フィルムを貼って、ケースに入れて使えば綺麗ですよ。
裸はダメ。

書込番号:13953173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2011/12/28 23:44(1年以上前)

保護フィルム貼ってないけど
ケースに入れて持ち運ぶので
傷は、ほとんど無いですね。

書込番号:13953197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/28 23:59(1年以上前)

液晶面だけでなくボディにもかなり傷が付いているように見受けます。


ケースに入れてますか?

ケースに入れないままキーホルダーなど硬い物と一緒に鞄に入れておくとどうしてもそうなりますよ。

書込番号:13953256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/12/29 00:50(1年以上前)

液晶以外の枠にも傷が付いていないですか?(お写真からはそう見えますが)
でも確かに、ソニーのコンパクトデジカメのパネルは確かにコーティングが剥がれやすい気はします。

見難いようでしたら、保護シールを貼ってみるのが良いかもしれません。あまり安いものですと効果はないですが、ハクバが出しているものとかですと、丁寧に貼れば結構見やすくなります。コーティングが剥がれた程度のものなら、ほとんどわからなくなりましたよ。(深いものはどうしても隠しきれませんが、それでも光の関係なのか、見やすくはなります。)エレコムなど安い保護シールですと、丁寧に貼ってもコーティングのムラや傷が隠しきれませんし使いにくかったです。

カメラのキタムラなどカメラ専門店ですと、対応品まで探してくれましたし、対応品がない場合は液晶の大きさからぴったりサイズのものを探してくれました。

書込番号:13953438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/12/29 00:55(1年以上前)

ピスタチオグリーンさん >ケースに入れないままキーホルダーなど硬い物と一緒に鞄に入れておくとどうしてもそうなりますよ。
 ご指摘の通りだと思います。

ボッシー2009さん >保護シール等貼ってなければこんなものですか!?
 保護シールを貼っていれば多少緩和されると思いますが、この状態だとケースが必要でしょう。

書込番号:13953453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/29 06:18(1年以上前)

傷つきすぎですね

撮影中にタッチしているだけでは、そこまで傷つかないでしょう
ケースに入れず裸のままバッグ等に押し込んでたりして、擦れて傷ついたんだと思います
100円ショップのケースで良いと思うのでケースは買いましょう
また、今からでも貼れば擦れが隠れて液晶が見やすくはなるかもしれません

書込番号:13953807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/12/29 08:37(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございました。

ケースに入れて持ち運びしています。
ちなみに左端はあまり傷がついていません。中心から右側がひどい傷です。

この画像では「画面が見づらいのでは!?」と思えるほどの写りですが、実際は角度によっては傷が見える・・・という感じです。

ケース入れてカバンに入れてるのに非常にショックです。

書込番号:13954001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/29 09:11(1年以上前)

ケースに入れられてたんですか。
それはちょっとショックですね(>_<

保護シールを貼ると表面の凹凸が多少軽減されて見易くなるかもしれません。

ただ、お見受けすると液晶のコーティングが剥がれているようなので何処まで見易くなるか分からないです・・・

『防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能』を謳ってる機種なので擦り傷にももっと対応して欲しかったですね。

書込番号:13954057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/12/29 09:40(1年以上前)

>ケース入れてカバンに入れてるのに非常にショックです。
 普通はケースに入れれば大丈夫のはずですが、簡単なソフトケースだととがったものとかは圧力を伝えますので傷がつくと思います。
 カバンに何かがあって、満員電車とでカバンに圧力が加わり続けたとか????
 ケースに異物が入っている可能性もあります。
 問題を確認してクリアしたほうがいいですね。

 TX5は今からでも保護フィルムを張れば傷が目立たなくなるかも知れません。

書込番号:13954121

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/29 10:35(1年以上前)

ケースに入れてあるのなら、普通はここまで傷がつかないと思います。
カバンに一緒に入れてある物が原因かも? 

書込番号:13954247

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/12/29 12:57(1年以上前)

ケースお使いでしたか!
そういえば、アウトレット店にWX5が10台以上並んでいて、どれも液晶が剥がれて汚く、思わず目をそむけたことがありました。展示品なのでしょうが、数ヶ月、店頭でふられるだけで、ボディも液晶も傷だらけ。
とくに液晶は、何層かコーティングの層があり、剥がれた所それぞれ光が乱反射して見づらく、余計に汚く見えました。
ソニーのコーティングの特性なのでしょうか?

書込番号:13954630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件 トリトルノスキー(*´Д`) 

2011/12/29 19:55(1年以上前)

トピ主さんが女性ということで爪でタッチパネルを押して
操作してませんでしたか?
写真から見るに引っ掻きキズではなく小さい点のようなキズが目立つので
他のものと擦れたとかではなく
爪で押したらこういう感じになるような気がしましたので

私の勘違いならすいません

もし爪での操作をしているならば今後タッチパネル系の機器は
液晶保護シートをすることをオススメしますよ

書込番号:13956020

ナイスクチコミ!0


kumagumiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 サイバーショット DSC-TX5の満足度5 無料 イラスト カット集 

2012/01/03 15:07(1年以上前)

液晶のコーティングがはがれてますような感じですよね・・・
TX5は保護シールはっていましたが、GR3にははらずに使っていると
1部が似たような感じになり、あわてて貼りました。
貼った後、それ以上ひどくはならずにすみましたが・・・
今からでも上から貼れば少しはましにみえるのでは・・・?

書込番号:13973909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/11 11:48(1年以上前)

このデジカメだけではなくて、液晶画面を持つ他のソニー製品の口コミも見ていると、全体として液晶コーティングの事故が多いような印象がありますね。たまたま目についただけかも知れませんが‥
保護フィルムの端に気泡が出始めてフィルムを張り替えようとしたらコーティングが一緒に剥がれたというものや、汚れだと思って液晶画面をクリーンング液で拭いたらコーティングが剥がれたというものなど。

ソニー製品の液晶コーティング層(樹脂)の耐候性・耐久性に何か問題があるの?と商品選びの時にすこし心配になってしまいます。

書込番号:14008976

ナイスクチコミ!1


2st riderさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/02 22:42(1年以上前)

本体を大事にするのは良いことだと思いますが、それ以上に大事にしすぎてシャッターチャンスを逃すのは勿体ないことだと考えています。
したがって私はボロボロになっても仕方ないという考え方でいつも裸で服のポケットに入れてますし、使い方もかなりラフです。ある程度の傷が付くと気にならなくなり自由度が増しました(笑)

ところで、液晶面のコーティングが剥げてムラが出ると液晶が見えにくくないですか?

過去レスを参照して「無水エタノールを綿棒に染み込ませゴシゴシ」をかなり繰り返すことで、すべての液晶コーティングを剥がしました。結果は「ものすごく使いやすい」ですよ。

書込番号:14100637

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX5
SONY

サイバーショット DSC-TX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-TX5をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング