『97Yと93Y AO (アウディ承認タイプ)の違いについて』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:653mm 総幅:248mm Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLのオークション

Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XL

『97Yと93Y AO (アウディ承認タイプ)の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLを新規書き込みPilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XL

スレ主 akacelicaさん
クチコミ投稿数:23件

アウディA4 アバントに乗っています。
購入時より Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AO がついていました。
今回同じ物を購入しようと検索していたところ、全く同じサイズで 97Yの製品を見つけました。
ロードインデックスの違いで、同じ空気圧であれば、97Yの方がより重い重量まで耐えられるというところまではわかりました。
しかし、現在の価格を見ると最安値で

93 Y 29,050円
97 Y 24,700円

と、価格差があります

より重い重量まで耐えられる97Yのほうが高額であれば、「この価格差は、耐重量の差」として納得なのですが
なぜ97Yのほうが安いのでしょうか?

ただ需要と供給のバランスでこうなっただけであれば、97Yを迷わず買うつもりです。
93Yの方が高い理由が、もしわかる方がいれば教えてください。

細かい話ですみません。

書込番号:17082862

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2014/01/17 20:24(1年以上前)

日本に導入されるPilot Sport 3はタイ製がほとんどです。


>Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AO

アウディ承認ということは、欧州製ということが考えられます。


>Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XL

おそらくタイ製でしょう。


入手のしやすさや輸送費などの関係が価格差に現れているのだと思います。

販売店に問い合わせてはいかがでしょう。

書込番号:17082888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15470件 鳥撮 

2014/01/17 20:43(1年以上前)

↓では93Y AOはIT(イタリア製)となっています。

http://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake=Michelin&tireModel=Pilot+Sport+3&sidewall=Blackwall&partnum=44YR8PS3&tab=Specs

97Yは↑には無いサイズですが、日本国内で正規に販売されているサイズですので、タイ製の可能性が高いです。

http://www.michelin.co.jp/Home/Products-Services/pattern-detail/PassengerCar/pilotsport3


又↓のように販売店は93Y AOは2店舗に対して、97Yは21店舗です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7105&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=40


という事で製造国の違いがあると共に、93Y AOは販売店が少なく価格競争も行われていないのでしょう。

書込番号:17082963

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 akacelicaさん
クチコミ投稿数:23件

2014/01/17 20:47(1年以上前)

Berry Berryさん

早速のコメントありがとうございます

最安ショップの購入履歴を確認したところ、2013年7月に購入された方のコメントで

「日本ミシュランからの正規輸入品で、フランス本国製、製造1年以内だった」とのコメントがありました

Berry Berryさんの言われる「タイ製で入手のしやすさや輸送費などの価格差」であれば納得だったのですが違うようですね。

ますます理由がわかりません。。

引き続きよろしくお願いします!

書込番号:17082975

ナイスクチコミ!1


スレ主 akacelicaさん
クチコミ投稿数:23件

2014/01/17 20:55(1年以上前)

すみません、すぐ上の最安ショップの購入された方のコメントは、
そのショップで購入された全商品に対するコメントでした。
よって、97Yがフランス本国製というわけではないようです。

間違いを記載しました。ごめんなさい。

書込番号:17083007

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2014/01/17 21:09(1年以上前)

>最安ショップの購入履歴を確認したところ、2013年7月に購入された方のコメントで
>「日本ミシュランからの正規輸入品で、フランス本国製、製造1年以内だった」とのコメントがありました

MICHELIN Pilot Super Sportの購入コメントですね。
↑は、タイ製はなかったはずです。

その他で考えられるのは、並行輸入品です。

以前の書き込みにもあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000091311/SortID=15216172/

書込番号:17083059

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15470件 鳥撮 

2014/01/17 22:19(1年以上前)

akacelicaさ

AOがイタリア製との情報が、もう一つありました。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=5076314&kw=Pilot+Sport+3+245%2f40ZR18++%e8%a3%bd%e9%80%a0%e5%9b%bd

書込番号:17083377

ナイスクチコミ!0


スレ主 akacelicaさん
クチコミ投稿数:23件

2014/01/18 10:21(1年以上前)

Berry Berryさん、スーパーアルテッツァさん

お二人共、複数回のコメントいただきありがとうございました
疑問解消できてスッキリしました!

ありがとうございました!

書込番号:17084850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XL
MICHELIN

Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング