『正常にリカバリーできません、、、。私だけ、、、、?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージの価格比較
  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージのスペック・仕様
  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージのレビュー
  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージのクチコミ
  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージの画像・動画
  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージのピックアップリスト
  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージのオークション

Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージの価格比較
  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージのスペック・仕様
  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージのレビュー
  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージのクチコミ
  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージの画像・動画
  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージのピックアップリスト
  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージ

『正常にリカバリーできません、、、。私だけ、、、、?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージ」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージを新規書き込みInspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージ

スレ主 7太郎さん
クチコミ投稿数:3件

5月28日に届いてすぐにリカバリーディスクを作りましたので、6月に入ってから試しにリカバリーを致しました。

工場出荷状態を選択して行いましたが、Dディスクがアクセス不能状態でリカバリーさてれてしまいました。
試しにハードディスクから同様にリカバリー致しましが、工場出荷状態には戻りません。

サポートに連絡を取ったのですが、”ウインドウズに一時的にエラーが発生してリカバリーデータに問題が発生しているのではないか”?と言う回答でした。

問題を解決するには、どこかで新規にwindows7を購入して頂くしかないと言う回答、、、。

購入前に販売用リカバリーディスクの存在を電話で確認しておりましたので、購入希望をしたところ、この機種の販売用リカバリーは存在しないと言われました。

皆様のリカバリーディスクは正常に使用出来ますか?
この問題に対するアドバイスが有れば是非お願いします。

パソコン本体は現在パーティションツールで修正して正常に動作しておりますが
出来れば、リカバリーディスクで正常な工場出荷状態にしたいですね、、、、。

書込番号:11456842

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2010/06/05 22:35(1年以上前)

購入して間もないのに、何故、リカバリをしたのでしょうか ?

書込番号:11456970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/06/05 22:47(1年以上前)

>問題を解決するには、どこかで新規にwindows7を購入して頂くしかないと言う回答、、、。

そんな馬鹿な・・・
HDDから工場出荷状態に戻らないならあきらかに不良。
サポートに連絡して対処「本体またはHDD交換」してもらってくださいな。

書込番号:11457045

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/06 00:43(1年以上前)

明らかに不具合の類でしょうけど、そんなところがDellクオリティだと思いますね。
素直に、スムーズに「本体またはHDD交換」してくれるかなぁ?

高い勉強代となりそうな気もしますが、無事解決できることをお祈り致します。

書込番号:11457671

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/06 00:53(1年以上前)

>購入して間もないのに、何故、リカバリをしたのでしょうか ?

『試しに』って
言うてはりますけど??

書込番号:11457720

ナイスクチコミ!4


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/06 00:58(1年以上前)

>問題を解決するには、どこかで新規にwindows7を購入して頂くしかないと言う回答、、、。


なんでやねん!!!

百歩譲ってスレ主が作ったリカバリディスクが不良メディアだったらわかるけど
ハードディスクリカバリができないんなら、明らかな故障品でしょうに…

(でもパソコンに何も詳しくない人は、サポの言ったことを鵜呑みにしてしまうんやろうな…)

書込番号:11457740

ナイスクチコミ!3


スレ主 7太郎さん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/06 01:57(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます

お試しのリカバリー、、ですが、、、、

リカバリーディスクが正常に作成出来たかどうかのテストのつもりでリカバリー致しました。

サポートの回答に対して納得している訳ではないのですが、家庭の事情によりパソコンが手元に無いので、返品等の行動が取れないのです。

リカバリーディスクに使用しているメディアはビクターの日本製を確認して使用致しました。
DVD-RDL二層式が、まずかったかな、、、、。

メディアの作成が失敗しても、ハードディスクで、、、またはメーカーのリカバリーキットで
何とかなると思ったのですが、、、

注文から2週間での納品の予定だったのですが突然納期が早まり、1週間で届いたのにはビックリしました。、、値段が少し安かったので(69780円)、訳あり品?



書込番号:11457929

ナイスクチコミ!2


NabTosさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/09 19:17(1年以上前)

 お気の毒です。私も Dell のサポートに唖然とした経験があります。

 この機種ではないのですが、私も Dell のノートパソコンを使っていました(Inspiron630M)。値段とスペックにはそこそこ満足していたのですが、キーを打っていると、突然画面が真っ白になるという症状がたまに出ていました。一旦スリープさせて復帰すると元に戻ります。なんとなく「接触が悪い」ような印象でしたが、原因は不明でした。保証期間が残っていたので Dell のサポートに電話すると……
Dell「どんなときに症状が起きますか?」
私「決まっていません。起きるときは1日に2〜3回起きますが、起きないときは1週間くらい起きません」
Dell「では原因がわかりません。原因が特定できないので、修理することができません。こちらに送られても困りますので、送らないでください」
と、なんと修理自体を断られてしまいました。
 保証修理がいやだったのでしょうか?一旦修理したが治りませんでしたというのならまだわかりますが、門前払いというのは初めてでした。

 Dell の機種は値段やスペックはすばらしいと思いますが、サポートを考えると(少なくとも個人では)購入するのは危ないと、個人的には考えています。

書込番号:11473848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/06/09 19:35(1年以上前)


DELLのPCは購入後すぐにリカバリをしてみるのは非常に正しい対応です、最初に入ってるOSファイルはいい加減なのが多いです、チャンとリカバリできるかテストをしてみると言う意味もあります。

この度のトラブルは、スレ主さんには問題はありません、マシーンに問題ありです、サポートに強く主張しましょう、なんならこのスレをメールに添付しましょう、必要とあらば、どんどんと応援させていただきます、頑張って。



書込番号:11473919

ナイスクチコミ!5


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/06/09 21:43(1年以上前)

>問題を解決するには、どこかで新規にwindows7を購入して頂くしかないと言う回答、、、。

「どこか」って言い方はおかしいですね。
お知らせによると、DELLで有償提供できるはずなんですが

http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/news/2010/backupmedia_100203?c=jp&l=ja&s=dhs

日本語が通じにくいようですから、

「リカバリできないという初期不良です、無償修理お願いします」とはっきり言ったらどうでしょう。
何を言われても、最初からこうなってるのだからと初期不良だとつっぱねては?

書込番号:11474553

ナイスクチコミ!2


スレ主 7太郎さん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/10 21:43(1年以上前)

スレ主です、。

バネラさん貴重な情報ありがとうございます。
早速交渉してみたいとおもいます。

せめて、メーカ製のディスクが手に入るといいのですが、、、(有償、無償に関わらず、、。)

書込番号:11478501

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/11 19:25(1年以上前)

>Dell「どんなときに症状が起きますか?」
>私「決まっていません。起きるときは1日に2〜3回起きますが、起きないときは1週間くらい起きません」
>Dell「では原因がわかりません。原因が特定できないので、修理することができません。こちらに送られても困りますので、送らないでください」
>と、なんと修理自体を断られてしまいました。


す、スゴイやり取りだな。。。


『送らないでください』って・・・・・・・・・・・
社交辞令としてでも
『一応調べてみます』
ぐらい言えないんだろうか・・・

書込番号:11482114

ナイスクチコミ!2


do?さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/16 11:07(1年以上前)

はじめまして!

購入してまだ1ヶ月足らずで「突然フリーズ→切断真っ暗」
現象に見舞われ、DELLのサポセンに連絡しました。

「エラーを手順通りに調べてエラーコードを教えてくれ」
と「手順」がメールで送られて来ましたが、その手順途中でフリーズする始末。

仕事があるので電話が日中できなくなり→メールでやり取りするようになり→
しかし放置されてしまい→夜中に電話→たらいまわしの挙句・・・

「エラーコードが出ない?では修理できません」

・・・・・と・・言われました、僕も・・・・

丁寧に会話をなんとか進めていたんですが、連絡後数日経ち、
その挙句の↑の台詞にブチギレてしまいました!

もちろん引き取り→修理することになりましたが、
DELLってこんなんだったのね・・・って感じ。
「不良品とちがうのか?交換しろ!」と言ってみましたが、
「購入1週間以内でないと新品交換はできません」だそうです。

「不具合」をユーザーに調べさせ「その不具合も検知できない不具合」
と言ってるのに「だったら修理はムリ」という・・・

久々に大声で「はあぁぁぁ〜っ????」って叫びましたね
次はDELLはやめときます。

書込番号:11634627

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージ
Dell

Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング