-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iP2700
- 約445(幅)×130(高さ)×250(奥行)mmで重量約3.4kgの小型ボディを採用したA4インクジェットプリンターのエントリーモデル。
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載し、粒状感を抑えた写真に仕上げられる。
- インクタンクとプリントヘッドを一体化させた「FINEカートリッジ」を採用し、ワンタッチで交換できる。
プリンタ > CANON > PIXUS iP2700
このプリンターには排紙トレイがありません。
PCデスクの上段に置くため、サイズが小さいものを探して買ったのですが、
排紙トレイが無いので、プリントした用紙が雨のように降ってきます。
まさか設置型プリンターに排紙トレイが無いとは夢にも思いませんでした。
トレイと電源ケーブルは当然付属しているでしょう。普通は。
排紙トレイが無いことは、カタログにも何の説明もありません。
これって詐欺ではないですか?
結局、このプリンターは広いテーブル上か床の上で使うしかありません。
CANONに電話で苦情を言ったのですが無駄でした。返品もダメです。
私は、CANONの不買運動をしたい気持ちです。
当然、この役立たずのプリンターはそのまま棄てて買い替えます。
書込番号:11260318
25点
>トレイと電源ケーブルは当然付属しているでしょう。普通は。
最近はそう考えるのが普通なんですかね?
以前の製品はトレーが付いていない物も珍しくなかったんですけどね。
書込番号:11260399
37点
まぁ仕様としては、使う身のことを考えた設計とは言えないと私も思いますが。
とりあえずの運用として、廃止トレイくらい、自分で作っても良いのでは?
Amazonの箱の下に敷いてある段ボール板は、良い材料ですよ。
書込番号:11260430
27点
pc買ったら、もれなく
このプリンタが付いてきます!みたいな販売有るかもですね
書込番号:11260503
3点
排紙トレイないと連続印刷にはかなり不便ですよね
まぁ盲点かもしれませんが
何事もきちんと確認して買うべきですね
実物を見て触ってみたらおそらく気がついたと思いますよ
書込番号:11260512
24点
PIXUSiP2700スペシャルサイトに、印刷時はこうなるとデモがあるが、排紙トレイついてないね。
付属品に書いてはないが、電源ケーブルくらいは欲しいな。
書込番号:11260741
6点
つーか、下調べすらせずブーブー文句たれれば何とかなると思っていませんか?
買った時点で自己責任ですよ。
書込番号:11261141
91点
キャノンに相手にされなかったからとここで不買運動して勝った気でいるのがバカっぽい
書込番号:11262008
69点
CANON不買運動さんは、文句を書き込む前に機器に関して
ちゃんと調査したのでしょうか?
CANONのロープライス機器は、確かIP1500の型番から、
排紙トレイが付属しなくなりました。
(なぜ付属しなくなったかは知りませんけど・・・)
逆に排紙トレイがあることで、邪魔だと思っている人もいま
す。
もし排紙トレイが必要なら、KAZU0002さんが言うとおりに、
段ボール板で自作するのがよいのではないでしょうか?
書込番号:11262297
47点
PIXUS iP2000番代シリーズは iP2700 に限らず、前の物から廃紙トレーレスです。
書込番号:11264888
24点
いろいろご意見ありがとうがざいます。
確かに店頭で確認すれば良かったのですが、
購入の緊急性からネット上で情報をとるしかありませんでした。
カタログ販売が世の中で普及してますが、
大事な仕様はカタログかホームページに掲載するのが
当然だとは思いませんか?
皆様のご批判は、分かります。
今回の失敗で、即「不買運動」と掲載したのも軽率でした。
ただ今後、同様な失敗をしないよう警告の意味で掲載しています。
ご理解ください。
書込番号:11273199
11点
その辺の事情(現物を見なかった)のは貴方の都合なので
仕方なのですが
>トレイと電源ケーブルは当然付属しているでしょう。普通は。
普通と思わず、排紙トレイの無い機種もあるので確認するようにしたらいいだけですね
所で電源ケーブルは本当に無いのですか?
自分は排紙トイレが無いのをカタログに描かないのはOK、
それは機器の設計の考え方なのですから
それより電源ケーブルがない!!!ってのは製品として動かせないので信じられません
※usbケーブルだったら最近ってか、数年前から付属してないものばかりです
書込番号:11275214
16点
説明書の「1. 付属品を確認しよう」には電源コードの絵はあるけど。
書込番号:11276470
11点
電源ケーブルないのはおかしいと思います。
電池駆動する製品なら別売りありえますけど。
書込番号:11348122
11点
この口コミは、知らない人には有益だと思いましたよ。上にも一人はいるし。
指摘事項は、なかなか気づかないでしょうね。
安いからといって、用紙がバラバラになるようなプリンタが使いにくいのは確かだし。
今まで買ったプリンタでそんなのないし...
書込番号:11348157
6点
確かに知らない人にはいい情報かもしれませんが
見つけやすい情報の書き方ではありませんね
タイトルが排紙トレイについてなどのタイトルだったら
後から調べるのも楽ですけど、
自分はこんな書き方されたら情報を伝える書き方では無いと思うので
製品の情報を調べる時だった場合
グーグル検索で本文を拾ってくれなければ見る事もなかったかもしれません
書込番号:11350766
8点
価格.comで 投稿タイトルを考えて書いてる人って1%もいないでしょ。
教えてください!、
初心者ですが...、
何も分からないものですが、
とか。
本文見ても日本語になってなくて何が聞きたいのか分からないのも少なくない。
”PIXUS iP2700は、とても安いが、排紙トレイがなくて、連続印刷すると用紙がバラケテ不便。要注意!”
これは有益でしょう。昔、そういうプリンタが多かったとか、他にもあるとかは関係なしに。
それが、自己責任だとか、気づかないおまえの方が悪いってレスは イジメっぽくって、とても違和感を感じる。
書込番号:11350809
22点
排紙トレイがついて手当たり前でしょうか。この機種自体は2500の後継機でしょう。2500にもありませんでした。置く場所を変えるなりして努力するべきです。
不買運動したければどうぞご勝手に。
ただしあまり度が過ぎますと、偽計業務妨害に問われますよ。
書込番号:11435043
12点
価格com初書き込みです。
よろしくお願いします。
とりあえず印刷できればよいと思いこの機種を購入しました。
私も排紙トレイがないのに気づいたのは購入後でした。
今は段ボールで自作してます。
そころで、電源ケーブルですが、ちゃんとついてきましたよ。
下から写真撮ったので参考までに。
書込番号:11436645
15点
開閉式の排紙トレーのある他のモデルで、うっかりトレーを閉めたまま印刷し、変に紙詰まりを起こしてお釈迦にしたので、ip2700に買いかえました。このクチコミで「排紙トレーが無い」と聞いて、まず第一候補にしました。価格も安いし、印字品質も家庭用には十分!写真の折りたたみ式排紙トレーを、廃材とハギレとボンドで30分で自作したところ、嫁さんにも好評です。スレ立氏に大感謝!ありがとう!排紙トレーなんて、邪魔なだけ。このプリンターは、はっきり言って【買い!!】です
書込番号:11456505
29点
CANON不買運動さん、コメントありがとうございます。
皆さん、いろんなご意見があると思いますが、
いろいろ調べて、購入しても、「え?」とイメージ違いのことがあるので、
こういうコメントは助かります。
今回、私はテーブルの上で使う為に、購入検討していましたので、
本体はできるだけ小さく、排出トレイは必要なかったので、参考なりました。
書込番号:11498675
5点
CANON不買運動さん、ナイス投稿です。僕も危うく買ってしまうところでした。排紙トレイないとは確かに想像もしてなかった事です。客に排紙トレイを作らせるとはCanonも殿様商売になったものだ。。。貴重な投稿ありがとう!
書込番号:11518492
5点
トレーがない。いやはや...... これがトップメーカーのやることかね。だったら企画しなければよいのに。結局、消費者が泣かされる..... もうcannonは買わない。リピーターが減になります。インフレどころかデフレだ。
いつまでも続くと思うな人気と殿様商売 !33!
書込番号:18193477
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS iP2700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/07/11 14:30:11 | |
| 3 | 2024/04/08 14:13:55 | |
| 4 | 2023/01/10 14:09:02 | |
| 8 | 2023/03/30 6:21:28 | |
| 2 | 2024/08/28 16:57:12 | |
| 0 | 2020/04/20 21:17:13 | |
| 5 | 2019/11/22 19:12:18 | |
| 6 | 2019/11/03 23:19:20 | |
| 22 | 2019/06/01 0:19:04 | |
| 5 | 2018/11/20 16:59:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








