『製品に同梱のインク量は、別売品と同じでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

PIXUS iP2700

  • 約445(幅)×130(高さ)×250(奥行)mmで重量約3.4kgの小型ボディを採用したA4インクジェットプリンターのエントリーモデル。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載し、粒状感を抑えた写真に仕上げられる。
  • インクタンクとプリントヘッドを一体化させた「FINEカートリッジ」を採用し、ワンタッチで交換できる。
PIXUS iP2700 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 PIXUS iP2700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP2700の価格比較
  • PIXUS iP2700のスペック・仕様
  • PIXUS iP2700の純正オプション
  • PIXUS iP2700のレビュー
  • PIXUS iP2700のクチコミ
  • PIXUS iP2700の画像・動画
  • PIXUS iP2700のピックアップリスト
  • PIXUS iP2700のオークション

PIXUS iP2700CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月下旬

  • PIXUS iP2700の価格比較
  • PIXUS iP2700のスペック・仕様
  • PIXUS iP2700の純正オプション
  • PIXUS iP2700のレビュー
  • PIXUS iP2700のクチコミ
  • PIXUS iP2700の画像・動画
  • PIXUS iP2700のピックアップリスト
  • PIXUS iP2700のオークション

『製品に同梱のインク量は、別売品と同じでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP2700」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP2700を新規書き込みPIXUS iP2700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS iP2700

スレ主 I_love_PCXさん
クチコミ投稿数:7件

最近価格が安くなって来ており、
別売のインク(黒とカラー)の値段と同じか、
それよりも安くなっています。

そこで、ご存知の方がおられたら教えてください。

製品に同梱されているインクの量は、
別売のものと同じでしょうか?

一般的に同梱品のインクの量は少ないと聞いています。
この機種の正確な情報を知りたいです。

もしも同じならば、
別売のインクではなく
製品をもう1台購入しようかな
なんて思っています。

故障したときにも
もう1台あれば安心ですしね。

ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:12199674

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 I_love_PCXさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/11 19:09(1年以上前)

質問の補足です。

”正確な情報が知りたい”と上記で記載しましたが、
実際に使用してみての感想でも構いません。

ご回答をよろしくお願いいたします。

書込番号:12199812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/11 19:57(1年以上前)

こちらでどうぞ

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusip2700

書込番号:12200014

ナイスクチコミ!3


スレ主 I_love_PCXさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/11 20:34(1年以上前)

オギパンさん
早速のご回答ありがとうございました。

純正品と互換品との違いは理解できました。

でも私が知りたいのは、キャノンの純正品同志の比較です。

つまり、製品に同梱されている見かけ上、同じ製品番号が記載されたインクと
単体で売られている別売の純正インクとの間にインク容量の違いがあるかどうかです。

恐らくメーカは公開していないと思いますので、
みなさんの使用感覚で判断したいと思っています。

同梱インクの印刷枚数と
別売の純正インクの印刷枚数で
極端な差が感じられたのかどうかを知りたいです。

どなたか使用感をお聞かせいただけると
幸いに存じます。

書込番号:12200189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/11 20:42(1年以上前)

使っていない時間が有りますと自然に減っていたことが有ります。

何じゃこんなに減って無かったぞ・・・???と言う経験が有ります。

書込番号:12200233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/11 20:44(1年以上前)

同梱と別売りのセット、ばら売り同じです。

書込番号:12200245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/11/11 21:32(1年以上前)

レーザープリンタや熱転写FAXの場合は印刷枚数の少ないトナーやインクフィルムを
添付することが一般的ですが、インクジェットプリンタの場合は容量の少ないインクを
別のラインで生産するほうがコストアップになるので、市販の交換用インクと同じもの
を添付しています。

書込番号:12200542

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 I_love_PCXさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/11 22:00(1年以上前)

オギパンさん
何度もご回答ありがとうございました。


じんぎすまんさん 
>インクジェットプリンタの場合は容量の少ないインクを
>別のラインで生産するほうがコストアップになるので、
>市販の交換用インクと同じものを添付しています。

そうでしたか!納得しました。
私にとって、ドンピシャのご回答ありがとうございました。

明日にでも、もう1台製品を購入しようかな?
でも製品ばかり増えても困りますね。


書込番号:12200741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/11/11 22:31(1年以上前)

I_love_PCXさん、こんにちは♪

「同梱品のインク量は少ない」って確かによく耳にしますよね・・・。
これってお店で、販売員の人に「最初のインクは減りが早い」と聞いて、
それがイコール「同梱品のインクは量が少ない」と受け取ってしまった例も
かなり含まれているんじゃないかな、と感じてたりして(^o^;

同梱品のインクについて調べてみると・・・

実際にハカリで重さを計った人、資料を調べた人、メーカーに訊いた人、
いろんな人がいますね〜(^_^)

その中から、スレッドを2つほど貼っておきマスね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059333/SortID=10286117/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93%AF%8D%AB+%83C%83%93%83N

http://bbs.kakaku.com/bbs/00601511622/SortID=8503141/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93%AF%8D%AB+%83C%83%93%83N

市販品(=別売り)と同等品である場合、
市販品(=別売り)よりインク量が多い場合、
市販品(=別売り)とインク組成が違う場合、
・・・など、いろいろあるみたいで面白いです(^_^)

書込番号:12200961

ナイスクチコミ!2


スレ主 I_love_PCXさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/12 00:27(1年以上前)

お散歩CAFEさん 
ご回答ありがとうございました。

2つのスレッドを興味深く読ませていただきました。
いずれもEPSON製でヘッドとインクが独立しているので、
ヘッドまでの経路にインクが届くまでの分、
同梱品は減りが早く感じるようですね。

その対策としてEPSONはセットアップ用インク
というものを設定しているんでしょう。

今日店員さんが同梱品は量の多い機種もあります
と言っていたのを思い出しました。
きっと、EPSON製品のことをさしていたんでしょう。

でも、このiP2700はヘッドとインクが一体型なので、
同梱品の方が減りが早いというのは
成り立たないような気がします。
だから、同梱品も別売品も同じもの
という意見が正しいだろうと考えています。

ただ、実際に使用されている人の
感想を聞いてみたい気もしますね。

書込番号:12201757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP2700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP2700
CANON

PIXUS iP2700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月下旬

PIXUS iP2700をお気に入り製品に追加する <1195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング