『ビューファインダー』のクチコミ掲示板

2010年 3月27日 発売

SIGMA DP2s

APS-Cサイズの大型CMOSセンサーや24.2mm F2.8単焦点レンズなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) SIGMA DP2sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SIGMA DP2s の後に発売された製品SIGMA DP2sとSIGMA DP2xを比較する

SIGMA DP2x

SIGMA DP2x

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

SIGMA DP2sシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月27日

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

『ビューファインダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2s」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2sを新規書き込みSIGMA DP2sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビューファインダー

2010/03/20 14:24(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2s

スレ主 kogane21さん
クチコミ投稿数:11件

DP2s購入しようと思っています。
別売りのビューファインダーは、あった方が良いのでしょうか?
現在使用のカメラは50D,G10ですが、液晶画面見て撮影することは殆どなく、またDPシリーズの液晶ってあまり評判が良くないようですし、
クローズアップレンズ、フードアダプタ、予備バッテリー、メモリー等も購入するとなると予算も厳しいので悩んでます。
アドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:11113354

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/03/20 21:44(1年以上前)

> DPシリーズの液晶ってあまり評判が良くない

CP+2010で得た情報
・見栄え
DP1やDP2と、DP2sやDP1Xの液晶は全く別物らしく、実際に見栄えは良かったです。
同時に見比べたわけではありませんが、他社と遜色ないみたいです。
・画素数
液晶の画素数は変わっていないらしいので、MFはつらいです。
どちらにしろOVFではピント合わせが出来ないので関係ないかもしれません。

既存の情報
・構図
DPシリーズはAF中にライブビューが止まり、構図の確認等が出来ない。

必要かどうかはkogane21さんの撮影スタンスによりますので、参考になれば幸いです。

> 予備バッテリー
DPシリーズのバッテリーって何故か異常に安いんですよね。
他社純正は5000円位するのに、2000円程度で買えてしまいます。

書込番号:11115224

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kogane21さん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/20 22:42(1年以上前)

Eghamiさん
コメントありがとうございます。
そもそも、私の撮影スタンスは"下手な鉄砲数打ちゃ当たる"くらいのもので、光学ファインダーのぞいて写してもピンぼけ多数ですから、気にしすぎなのかもしれません。
液晶性能が向上しているのは、安心材料になりました。
形から入る性格なので、もう少し勉強して、ひとまず店舗で実機をみた上で、買うことにします。(買うことは決めてます!)
それにしても、バッテリーは安いですよね、手持ち機材の予備バッテリーは買うのに何度も躊躇しました。(でも、キャノンのバッテリーは、結構持ちが良いです)

どうもありがとうございました。

書込番号:11115601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2010/03/21 08:52(1年以上前)

>>DP1やDP2と、DP2sやDP1Xの液晶は全く別物らしく、実際に見栄えは良かったです。
話がそれてしまいますが、上記はホントですか?

ホントだったらとてもうれしいですが。

書込番号:11117282

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/03/21 13:07(1年以上前)

> ビーフストロガノフさん

本当ですよ。
旧モデルも一緒に展示してあったので間違いありません。
画素数は同じですが、発色の良さは雲泥の差です。

背面LCDディスプレイのことは、過去ログにもあるみたいです。
> 10818240
> 昨年の講演会に足を運んで山木さんと直接お話しましたが、液晶の改善はなんだかそのうちやりそうな感じがしました。

http://www.sigma-photo.co.jp/news/100222_SIGMA_DP2s.htm
> 背面パネルのデザインを変更し、視認性の向上を図りました。

でもメーカーのWebサイトには、そんなことは書かれていないんですね。
"背面パネルのデザインを変更"って、赤文字だけでなく、液晶の変更も含まれているんでしょうか。
シグマさん、ちゃんと宣伝しないと売れませんよ。

書込番号:11118270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件

2010/03/21 16:22(1年以上前)

そうなんですね。これは嬉しい情報、ありがとうございます!!
(変わってなくても買う予定でしたが (^^; 

ニュース記事はチェックしていましたが、液晶には触れられていない、
”視認性”=「赤のアイコンがついて分かりやすくなりましたよ」
という意味だと解釈してました。

> シグマさん、ちゃんと宣伝しないと売れませんよ
ホントですね、液晶に不満を持っている方も多いようなので、
多少なりとも改善を行ったのであれば、しっかり宣伝すべきですよね。。

書込番号:11119006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2s」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2s
シグマ

SIGMA DP2s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月27日

SIGMA DP2sをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング