『スカイツリー』のクチコミ掲示板

2010年 3月27日 発売

SIGMA DP2s

APS-Cサイズの大型CMOSセンサーや24.2mm F2.8単焦点レンズなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

ご利用の前にお読みください

SIGMA DP2s の後に発売された製品SIGMA DP2sとSIGMA DP2xを比較する

SIGMA DP2x

SIGMA DP2x

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

SIGMA DP2sシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月27日

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

『スカイツリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2s」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2sを新規書き込みSIGMA DP2sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

スカイツリー

2010/10/08 23:07(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2s

スレ主 赤男爵さん
クチコミ投稿数:11件
当機種
当機種

DP1が発売された頃からずーと、FOVEONが気になり悩みに悩み。
マイクロフォーサーズ各機種やNEXを様子見て・・・・やはりFOVEONに戻り
とうとうDP2sを購入しました。
よく言われる空気をも写す描写力と一眼をも凌ぐ画質はイメージどうりの品物で大変満足です。

書込番号:12030274

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2010/10/08 23:16(1年以上前)

駒形橋近辺からですか。朝なので逆光で少々靄付いていますね。
雰囲気が出ています。

私には使いこなせない機種だなと思って、今のところ静かにしています。

書込番号:12030338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/09 13:40(1年以上前)

当機種
当機種

私も、ついに Foveonユーザーになりました。DP2sゲットです。
DMC-GF1、E-PL1と迷った結果、皆さんの写真を拝見して、どうしても Foveonの雰囲気が棄てきれずに決断しました。
スピードは確かに早くないけど、自分としては許容範囲内です。思うような写真はまだ撮れていませんが、これから頑張ります。
GX200ユーザーですが、やはり撮影素子の大きさの違いを実感してます。

書込番号:12032976

ナイスクチコミ!3


bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 BearPino 

2010/10/09 14:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

DP2

EOS 5D MarkII 70-200mm F4L IS

iPhone 4

ご購入おめでとうございます。

旧型ですが、最近は標準〜広角域は、もっぱらDP2になりました。
5D II と比べても、微塵の不満感も生まれないどころか、
解像感はDP2のほうがいいぞとか楽しめるところが痛快です。

若干話題がずれますが、最近買った iPhone4のカメラも、
なかなかどうしてバカにしたものではアリマセン。
記録カメラどころか、HDR機能など絵作りをできるカメラとして
十分に役に立ちます。

5D IIにテレズーム付けたまま + DP2 + iPhone4 の3台体制・・・楽しいですよ。

書込番号:12033222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/09 17:36(1年以上前)

bearpinoさんの1枚目は、素晴らしいですね。
立体感があり、手前のボケた花と後ろの空と、構図も
素晴らしい!
いい写真撮りに出かけたくなる週末ですが、天気が・・・
まだまだ初心者の自分ですが、三脚を持ち出すくらい
写真が好きになりそうです。
あと悩みは、大きくきれいにプリントできるようになり
たいことです。A3プリンタが欲しい。

書込番号:12033841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/11 20:25(1年以上前)

当機種
当機種

月並みですが、今日、夕日と雲を撮りました。
なかなか液晶画面が見えずに、水平保持が
大変でしたが、やっぱりFoveonの立体感が
好きです。
今度は、ケースと自動開閉レンズキャップ
を買って、より持ち出しし易くしようと思っ
てます。

書込番号:12045202

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤男爵さん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/11 20:46(1年以上前)

ゆうゆうじてきさんの雲は流石ですね。
私もいい感じの雲を発見すると、カメラを持っていないことを悔やみます。
Dot by Dot で表示した時のシャープさはミラーレス一眼を完全に完封しますね。

書込番号:12045345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/12 22:57(1年以上前)

>Dot by Dot で表示した時のシャープさはミラーレス一眼を完全に完封しますね。
ミラーレス一眼もそんなもんなんですか。私は一眼持ってないんで興味がある
ところです。
実は、私の雲の写真の2枚目には、ところどころに黒い点のような影が写って
いました。
初めは、ゴミでも付いてしまったのかと思いましたが、よく見ると鳥の影。
等倍で見ると、翼をひろげているのがわかり、写りの良さに驚きました。
周りの景色を見るのも、いい構図はないかなと思うようになったこの頃です。
楽しみを与えてくれた Foveonに感謝です。

書込番号:12051133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/15 11:14(1年以上前)

よく言われる空気をも写す描写力・・・>

DP1から始まったDP一族のカメラは人間の視覚を超えた光の陰影を写すカメラだとも思います。

書込番号:12062805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/16 13:58(1年以上前)

当機種

また、今日も雲を撮りました。
ちょっと、思うような結果にはなりません
でしたが・・・。

書込番号:12068287

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤男爵さん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/27 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

久しぶりに晴れ間が見えたので撮ってみました。

書込番号:12124012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/28 21:26(1年以上前)

ゆうゆうじてきさんのお姿も綺麗に捉えてますねw
個人的にはDPシリーズは自然を撮りたくなるカメラですね。

書込番号:12128804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/30 12:31(1年以上前)

>ゆうゆうじてきさんのお姿も綺麗に捉えてますねw
分かりましたか。しっかり入ってるでしょ。偶然です。

>個人的にはDPシリーズは自然を撮りたくなるカメラですね。
自分もそう思いますが、街の中でも大胆な構図の作品を見ると
自分でもそんなのを撮ってみたいも思います。
しかし、なかなか良い構図がひらめきません。
まだまだ勉強が必要なようです。

書込番号:12136909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 SIGMA DP2sの満足度5

2010/12/13 01:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ポートタワーに国旗/DP2

ポートタワーに写る夕日/DP2

パシフィコ横浜/DP2

パシフィコ横浜/F200EXR

購入おめでとうございます。DP1/DP2系は末永く楽しめる一台ですよね。

僕はDP2の方ですが、初心者なのに買って、勉強させられました(笑)

スカイツリーではないですが「塔」に関連しそうなものを投稿します。
(参考に一般コンデジで撮ったものも1枚上げます。差が分かります)

是非DPで、素敵な作品を撮り続けられて下さい。

書込番号:12359397

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤男爵さん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/13 19:58(1年以上前)

>是非DPで、素敵な作品を撮り続けられて下さい。
ありがとうございます。
DPの良さが出ている素敵な写真ですね。

私も建造物が好きでよく撮るんですが、輪郭と稜線の描写力(クッキリ感)がすごいと思います。
特に等倍表示した時の空と建造物の境目など…
初心者なので、評価基準が分かりませんが
10万以下のデジイチだと、そこら辺がDPシリーズに負けているように感じます。

書込番号:12362299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2s」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2s
シグマ

SIGMA DP2s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月27日

SIGMA DP2sをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング