『フィレンツェにて』のクチコミ掲示板

2010年 9月30日 発売

SIGMA DP1x

F4レンズや画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタルカメラ(1406万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1xの価格比較
  • SIGMA DP1xの中古価格比較
  • SIGMA DP1xの買取価格
  • SIGMA DP1xのスペック・仕様
  • SIGMA DP1xの純正オプション
  • SIGMA DP1xのレビュー
  • SIGMA DP1xのクチコミ
  • SIGMA DP1xの画像・動画
  • SIGMA DP1xのピックアップリスト
  • SIGMA DP1xのオークション

SIGMA DP1xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月30日

  • SIGMA DP1xの価格比較
  • SIGMA DP1xの中古価格比較
  • SIGMA DP1xの買取価格
  • SIGMA DP1xのスペック・仕様
  • SIGMA DP1xの純正オプション
  • SIGMA DP1xのレビュー
  • SIGMA DP1xのクチコミ
  • SIGMA DP1xの画像・動画
  • SIGMA DP1xのピックアップリスト
  • SIGMA DP1xのオークション

『フィレンツェにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1xを新規書き込みSIGMA DP1xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

フィレンツェにて

2011/01/09 21:45(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1x

スレ主 Honeyrockさん
クチコミ投稿数:36件 神代植物公園にて 
当機種
当機種
当機種

年末年始の旅行に持ち出しました。
所持したカメラのメインはCanon 60Dで、EFS15-85mmをつけて行きました。
60Dもキレ良く、概ね満足でしたがDP1xはやはり一味違った描写をしてくれますね。
雲と石畳そしてレンガや壁の質感は得難いものがあります。
RAW撮りでSPP4で画像処理しています。SPP4は面倒ですが素晴らしいソフトだと思います。
SD15を買おうか真剣に悩んでしまいます。

書込番号:12485427

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2011/01/11 19:39(1年以上前)

いいですねぇ〜♫
自分も旅行の時は一眼とDPを持ってきます。
この装備が一番便利だったりしてます。

SD15ですか・・・自分はSD1が気になって仕方ないっす。

書込番号:12494735

ナイスクチコミ!2


スレ主 Honeyrockさん
クチコミ投稿数:36件 神代植物公園にて 

2011/01/11 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

これはCanon60D!

hitoshi-D300 さん

HP拝見しました。素晴らしい作品の数々に感銘しました。
思うにSD15に行く前にDP2でしょうかね!
いずれにせよ旅行に帯同するにはデジ1眼とDPの組み合わせはホントに良いと思いました。

今後ともご指導よろしくお願いします。

書込番号:12496220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2011/01/14 11:21(1年以上前)

チョット見、何でも無いような写真ですが、やはりコンパクトカメラには
撮れない見事さです。
NHK「世界ふれあい街歩き」静止画版のようです。(笑)
イタリアの路地の狭さは、日本人にとって「ホッ」とできるものですね。

書込番号:12506705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 SIGMA DP1xの満足度5

2011/01/14 11:53(1年以上前)

Honeyrock さん、はじめまして。 美しい写真を見せて頂き、有難うございます。

ところで、[12496220]の最初の写真、右下辺りほかに「緑の帯」状のものが見えますが、
これは何でしょうか? 元画像にもあるものでしょうか?

実は、私はDP1を購入後、曇り空や四隅が緑っぽくなるのが我慢できずに手放し、
これが改善されたと思ってDP1xを購入しました。
今のところ、目立った「緑被り」は無さそうで安心していたのですが、ひょっとして
「出る時は出る」のではないかと、懸念しています。

書込番号:12506803

ナイスクチコミ!1


スレ主 Honeyrockさん
クチコミ投稿数:36件 神代植物公園にて 

2011/01/15 07:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SONY・BLUE さん

はじめまして。
望外のお言葉、有難うございます。
石の文化がこのカメラとマッチするように思います。


ぼーたん さん

はじめまして。
購入に際して度々、ぼーたん さんのコメントを参考にさせて頂いておりました。
それでも迂闊ながらこの「緑被り」には気付きませんでした。
元画像(RAWをSPP4で画像処理)はかなりアンダーなのですが、明るくするうちにやはり浮き出て来ますね。大聖堂の扉の色が反映しているのでしょうか?他の画像ではあまり気にならないのですが・・
今後ともご指導よろしくお願いします。

書込番号:12510462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 SIGMA DP1xの満足度5

2011/01/15 10:43(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

DP1 四隅が緑っぽい

DP1x この程度なら調整出来る

DP1x 気にならない例

DP1x 緑かぶりが出てもおかしくない条件なのに、出てない

Honeyrock さん、ご回答有難うございます。 やはり「緑かぶり」のようですね。
私の手持ち画像も、注意深く見ると、「時々」緑っぽくなっていました。
初代DP1の場合、「グレー=四隅が緑かぶり」だったのが、DP1xは「時々緑かぶれ」
になるようです。

折角の美しいスレを汚すような作例で申し訳ないのですが、参考までに
画像を貼っておきます。

ただ、初代もそうでしたが、このレンズの描写力(≒解像力)は凄いと思います。
フルサイズ一眼の28o代りに、十分なりますし、歪曲収差が良く抑えられており、
建造物を撮っても自然な感じになります。
よって、今回は「時々緑かぶれ」より、「描写力の魅力」の方が大きく上まっており、
手放す気にはなりません。

書込番号:12511008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れちゃった 8 2023/08/30 20:28:47
性懲りもなく 2 2021/06/27 20:12:00
紅葉 8 2020/11/29 14:22:45
ビューファインダーVF-11 0 2020/03/26 12:38:35
うわさ通り素晴らしいFoveon(フォビオン)! 5 2020/03/25 18:04:45
シグマDP1xの方を・・・DP2xと悩みましたが・・・ 4 2020/03/18 16:39:57
SIGMA DP1x復活! 1 2019/12/16 21:15:42
日付設定について 7 2019/03/03 15:22:40
なんとなくアップ 4 2018/10/30 6:36:22
好きですこれ。 11 2018/06/11 12:57:01

「シグマ > SIGMA DP1x」のクチコミを見る(全 1275件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1x
シグマ

SIGMA DP1x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月30日

SIGMA DP1xをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング