『桜も見事な解像感で!!』のクチコミ掲示板

2010年 9月30日 発売

SIGMA DP1x

F4レンズや画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタルカメラ(1406万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1xの価格比較
  • SIGMA DP1xの中古価格比較
  • SIGMA DP1xの買取価格
  • SIGMA DP1xのスペック・仕様
  • SIGMA DP1xの純正オプション
  • SIGMA DP1xのレビュー
  • SIGMA DP1xのクチコミ
  • SIGMA DP1xの画像・動画
  • SIGMA DP1xのピックアップリスト
  • SIGMA DP1xのオークション

SIGMA DP1xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月30日

  • SIGMA DP1xの価格比較
  • SIGMA DP1xの中古価格比較
  • SIGMA DP1xの買取価格
  • SIGMA DP1xのスペック・仕様
  • SIGMA DP1xの純正オプション
  • SIGMA DP1xのレビュー
  • SIGMA DP1xのクチコミ
  • SIGMA DP1xの画像・動画
  • SIGMA DP1xのピックアップリスト
  • SIGMA DP1xのオークション

『桜も見事な解像感で!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1xを新規書き込みSIGMA DP1xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

標準

桜も見事な解像感で!!

2012/04/08 22:12(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1x

クチコミ投稿数:2600件
当機種
当機種
当機種

いや、本当に凄いですね。
桜とかは一眼レフでもなかなか解像しきれない場合がありますが、さすがフォベオンですね。
単焦点オンリーだったり夜が厳しい等の欠点もありますがこの写りで許せてしまいますね。

書込番号:14411129

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2012/04/09 21:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

桜、きれいですね〜

一番左の桜のお写真のようなクッキリ感はフルサイズ一眼でもなかなか出せません。



東京都青梅市・吉野梅郷(4月8日)

フォベオン菌に感染する・・・なんてクチコミがありましたが、想像以上でしたね〜。
この写りは病みつきになります。

キヤノンの5DUが完全にサブ機扱いになっていました。





書込番号:14415104

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2600件

2012/04/09 22:44(1年以上前)

ほんわか旅人+さん
凄い写りですね・・・。これもSPP現像なんですか?!
自分はまだ使い始めなので派手目にしてニヤニヤしていますがこういうのも良い・・・

このままミラーレスではなくメリルを買おうと思ってしまいます^^

書込番号:14415607

ナイスクチコミ!0


omoikoshiさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP1xのオーナーSIGMA DP1xの満足度5

2012/04/10 01:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クローズアップレンズにて

桜ではないですがこういうのも好きです。

灯里アリア さん

とってもきれいな桜ですね。
フォベオンはいいですね。

自分も今ではこのDP1xがメインカメラとなってしまったフォベオン患者です。
もはや他のカメラを使う気になれません(笑)
解像感もそうですがこのダイナミックレンジの広さが特に気に入ってます。

拙い作例ですが自分もアップしました。

書込番号:14416251

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2012/04/10 21:24(1年以上前)

当機種
当機種

氷室寺のしだれ桜

浮見堂のボート乗り場

私はまだまだ、シグマ歴4ヶ月の初心者ですが、この週末に桜を撮りに行きました。
早く皆さんの様な綺麗な写真を撮りたいです。
DPは私にはムズカシイく失敗ばかりですが、たまに出てくる写真の写りが好きです。
シグマ歴4ヶ月の初心者の愚作を見てやって下さい。

氷室寺のしだれ桜は満開でした。
浮見堂はまだ五分咲きでした。

書込番号:14419330

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/04/14 03:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私もDP1xを愛用しています。

標準〜望遠域は一眼レフを使っていますが、広角域はこの子にすべて任せています。

現像するのが楽しくなるカメラですね。

書込番号:14433028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2012/04/22 11:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

病院脇の光る桜

水郷公園好日(NX2のゆがみ補正を使いプチ魚眼ぽくしてみました)

チューリップと風車

釣り坊やの夕暮れ

灯里アリアさん、皆さん、こんにちは。

Foveonと言うとX3 Fill Lightを効かせた画像を良くお見かけしますが、ほんわか旅人+さん
の画像はそのX3 Fill Lightをマイナスに振ったような、ほんわかした画調の中に芯のある
解像感が印象的ですね。

今年は悩み事や私事に追われ、ゆったりと桜を眺める事が出来ませんでした。
病院の定期検診の折り、病院脇の桜を撮ったものしかない体たらくです(^u^;)ハァハァゼェゼェ
皆さんの見事な桜画像を拝見させていただき、楽しませていただきましたm(_ _)m

書込番号:14469694

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れちゃった 8 2023/08/30 20:28:47
性懲りもなく 2 2021/06/27 20:12:00
紅葉 8 2020/11/29 14:22:45
ビューファインダーVF-11 0 2020/03/26 12:38:35
うわさ通り素晴らしいFoveon(フォビオン)! 5 2020/03/25 18:04:45
シグマDP1xの方を・・・DP2xと悩みましたが・・・ 4 2020/03/18 16:39:57
SIGMA DP1x復活! 1 2019/12/16 21:15:42
日付設定について 7 2019/03/03 15:22:40
なんとなくアップ 4 2018/10/30 6:36:22
好きですこれ。 11 2018/06/11 12:57:01

「シグマ > SIGMA DP1x」のクチコミを見る(全 1275件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1x
シグマ

SIGMA DP1x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月30日

SIGMA DP1xをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング