『SPPの更新について』のクチコミ掲示板

2010年 9月30日 発売

SIGMA DP1x

F4レンズや画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタルカメラ(1406万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) SIGMA DP1xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1xの価格比較
  • SIGMA DP1xの中古価格比較
  • SIGMA DP1xの買取価格
  • SIGMA DP1xのスペック・仕様
  • SIGMA DP1xの純正オプション
  • SIGMA DP1xのレビュー
  • SIGMA DP1xのクチコミ
  • SIGMA DP1xの画像・動画
  • SIGMA DP1xのピックアップリスト
  • SIGMA DP1xのオークション

SIGMA DP1xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月30日

  • SIGMA DP1xの価格比較
  • SIGMA DP1xの中古価格比較
  • SIGMA DP1xの買取価格
  • SIGMA DP1xのスペック・仕様
  • SIGMA DP1xの純正オプション
  • SIGMA DP1xのレビュー
  • SIGMA DP1xのクチコミ
  • SIGMA DP1xの画像・動画
  • SIGMA DP1xのピックアップリスト
  • SIGMA DP1xのオークション

『SPPの更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1xを新規書き込みSIGMA DP1xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SPPの更新について

2012/09/22 21:28(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1x

スレ主 5yearsさん
クチコミ投稿数:37件

大変なことに今頃気づきました。

私は7月に入手したDP1xに同梱のSPP 5.2.0がx機用の最新で最終の現像ソフト
となぜか思い込んでました。

SIGMAのサイトで現在配布されている最新のSPP 5.3.2はDP1xのRAWファイルでも
問題なく使用可能でしょうか。

使用可能な場合は、現在のSPP 5.2.0をアンインストールして、
SPP 5.3.2のインストーラを実行すればいいだけでしょうか。
(システム要件は推奨条件を含めてすべてクリヤーしています)。

その他、使用に当たって注意すべき点がなにかありますでしょうか。

書込番号:15105847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/22 23:16(1年以上前)

SIGMAサイトからSPP 5.3.2をダウンロードのうえ、インストールするとSPP5.2.0と差し替えますかと聞いてきます。
差し替えを選択することで、インストールを完了できるはずです。

私はDP1sを持ってますが、RAWファイルを問題なく使用できていますので可能なはずです。

書込番号:15106451

ナイスクチコミ!1


スレ主 5yearsさん
クチコミ投稿数:37件

2012/09/23 00:11(1年以上前)

自堕落天家さん

早速のご教示ありがとうございます。

アンインストール不要で差し替えができ、しかも問題なく使用できるという
ことであれば、当方もSPP 5.3.2を安心してインストールできます。

早速SIGMAのサイトに取りに行きたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:15106791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2012/09/23 06:28(1年以上前)

普通の環境でSPPの複数バージョン同時インストールはたぶん無理だと思いますよ。やったことはないですが。

5.3.2をインストールするには、旧バージョンをコントロールパネルからアンインストールする必要があります。説明書きにも書かれています。

もし、旧バージョンに戻す必要があったときは、またアンインストールして旧バージョンのCDからインストールすればいいです。

書込番号:15107522

ナイスクチコミ!2


スレ主 5yearsさん
クチコミ投稿数:37件

2012/09/23 12:32(1年以上前)

旧バージョンのアンインストールなしでインストーラを実行しました。
いわれるとおりにボタンを何度かクリックするだけでアップデートは
あっけなく無事完了しました。

SPP本体は確実に新バージョンのSPP 5.3.2に差し替えられており、
同時インストールはされていません。とりあえずこの状態で使える
ような気がしますが。

SPP 5.2.0ではホワイトバランスの変更直後の表示画面がとげとげしく
異常表示されるバグがあったのですが、それは解消されているのを
とりあえず確認しました。

不具合が出れば、アンインストールを行って、再度インストールをやり
直したいと思います。

かずっち39さん、ご忠告を感謝します。

書込番号:15108878

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れちゃった 8 2023/08/30 20:28:47
性懲りもなく 2 2021/06/27 20:12:00
紅葉 8 2020/11/29 14:22:45
ビューファインダーVF-11 0 2020/03/26 12:38:35
うわさ通り素晴らしいFoveon(フォビオン)! 5 2020/03/25 18:04:45
シグマDP1xの方を・・・DP2xと悩みましたが・・・ 4 2020/03/18 16:39:57
SIGMA DP1x復活! 1 2019/12/16 21:15:42
日付設定について 7 2019/03/03 15:22:40
なんとなくアップ 4 2018/10/30 6:36:22
好きですこれ。 11 2018/06/11 12:57:01

「シグマ > SIGMA DP1x」のクチコミを見る(全 1275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1x
シグマ

SIGMA DP1x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月30日

SIGMA DP1xをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング