『日付設定について』のクチコミ掲示板

2010年 9月30日 発売

SIGMA DP1x

F4レンズや画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタルカメラ(1406万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1xの価格比較
  • SIGMA DP1xの中古価格比較
  • SIGMA DP1xの買取価格
  • SIGMA DP1xのスペック・仕様
  • SIGMA DP1xの純正オプション
  • SIGMA DP1xのレビュー
  • SIGMA DP1xのクチコミ
  • SIGMA DP1xの画像・動画
  • SIGMA DP1xのピックアップリスト
  • SIGMA DP1xのオークション

SIGMA DP1xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月30日

  • SIGMA DP1xの価格比較
  • SIGMA DP1xの中古価格比較
  • SIGMA DP1xの買取価格
  • SIGMA DP1xのスペック・仕様
  • SIGMA DP1xの純正オプション
  • SIGMA DP1xのレビュー
  • SIGMA DP1xのクチコミ
  • SIGMA DP1xの画像・動画
  • SIGMA DP1xのピックアップリスト
  • SIGMA DP1xのオークション

『日付設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1xを新規書き込みSIGMA DP1xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 日付設定について

2018/12/31 23:17(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1x

スレ主 taka8815さん
クチコミ投稿数:13件

以前から欲しかったDP-1を買いました。
日付なんですけど、バッテリーを外すと初期化されてしまいます。こういうもんなでしょうか?
説明所が無いのでわかりません。よろしくお願いいたします。

書込番号:22362868

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2018/12/31 23:44(1年以上前)

通常はバッテリーを外してもすぐ日付がリセットされることはありませんので、内蔵バッテリーの低下か、故障の可能性がありそうですね。

書込番号:22362897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/01/01 06:36(1年以上前)

時計用の内蔵電池またはキャパシタに充電されるのに、一日みてください。
それで駄目なら、内蔵電池・キャパシタのヘタリの場合が殆ど。

書込番号:22363112

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/01/01 07:21(1年以上前)

機種不明

DP1x取説抜粋

お早うございます。

DP1xの取説のp25に以下のように内蔵時計の電源について記載があります。
「カメラの内蔵時計は、カメラ動作用電池から内蔵の充電池に充電された電気で動いています。長期間カメラに電池が入っていない状態で、充電がされていない場合は、内蔵時計を再設定する必要があります。 」

と言う事でフル充電のカメラ動作用電池を1日程度入れて内蔵の充電池に充電されたであろう後で確認してみて症状が変わらないようなら内蔵の充電池のへたりかと思います。

書込番号:22363128

ナイスクチコミ!4


スレ主 taka8815さん
クチコミ投稿数:13件

2019/01/01 08:42(1年以上前)

みなさん、早速のご返信ありがとうございます。

充電したバッテリーを入れて一週間位経つので、内臓電池の劣化なんでしょうか、
それ以外は大丈夫なので、普通に使えてますが、日付を設定し忘れたまま撮影して、パソコンに取り入れると2010/01/01で取り込むので最初どこ行ったか判らくなってしまって。
ファイル名は書き換えればいいのですが、アプリで開くと2010年のままなので、さかのぼらないといけないので困ってます。

書込番号:22363199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/01/01 08:58(1年以上前)

既に撮影済みの画像は、EXIF修正ソフトで日付データを修正しましょう。
https://freesoft-100.com/pasokon/exif.html

書込番号:22363225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka8815さん
クチコミ投稿数:13件

2019/01/01 10:18(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
そんなソフトがあるんですね、知りませんでした。
ありがとうございます。早速使ってみようと思います。

書込番号:22363320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 SIGMA DP1xのオーナーSIGMA DP1xの満足度5

2019/03/03 15:22(1年以上前)

時計をバックアップする内蔵電池の消耗が原因です。SIGMAに問い合わせたところ部品の在庫はないということで、修理は
断られてしまいました。それでネットを調べたところ奈良県にある「あすか修繕堂」という企業に問い合わせたところ、電池交換
を引き受けてくれました。送料別で税別6000円程度です。内蔵電池が上がったぐらいでこのカメラを捨ててしまうのは本当に
もったいないです。電池交換をして使いましょう(^^)あすか修繕堂の連絡先を記載しておきますね。

http://asuka-syuzendo.shop-pro.jp/

〒634-0043 奈良県橿原市五条野町357-2
お問い合わせ asuka.syuzendo@gmail.com
電話 0744-35-4747 FAX 0744-35-6190 (営業時間09:00〜20:00 不定休)  本店担当 桐沢佳子

書込番号:22506382

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れちゃった 8 2023/08/30 20:28:47
性懲りもなく 2 2021/06/27 20:12:00
紅葉 8 2020/11/29 14:22:45
ビューファインダーVF-11 0 2020/03/26 12:38:35
うわさ通り素晴らしいFoveon(フォビオン)! 5 2020/03/25 18:04:45
シグマDP1xの方を・・・DP2xと悩みましたが・・・ 4 2020/03/18 16:39:57
SIGMA DP1x復活! 1 2019/12/16 21:15:42
日付設定について 7 2019/03/03 15:22:40
なんとなくアップ 4 2018/10/30 6:36:22
好きですこれ。 11 2018/06/11 12:57:01

「シグマ > SIGMA DP1x」のクチコミを見る(全 1275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1x
シグマ

SIGMA DP1x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月30日

SIGMA DP1xをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング