『ショック』のクチコミ掲示板

2010年 3月11日 発売

COOLPIX S6000

厚さ25mmの薄型ボディに光学7倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6000 の後に発売された製品COOLPIX S6000とCOOLPIX S6100を比較する

COOLPIX S6100
COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100

COOLPIX S6100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月18日

画素数:1644万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

COOLPIX S6000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月11日

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

『ショック』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6000を新規書き込みCOOLPIX S6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

ショック

2010/08/03 20:35(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6000

クチコミ投稿数:1件

キャノンの820を使ってて買い替えですが、起動時間遅い、手ぶれする、この7倍ズームと
820の5倍ズーム 大体同じですね。チョット失敗したって感じです。

書込番号:11715436

ナイスクチコミ!3


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/04 08:48(1年以上前)

>起動時間遅い

約0.75秒の高速起動が特長のようですが、それでも遅く感じますか?

>この7倍ズームと820の5倍ズーム 大体同じですね

IXY DIGITAL 820 ISの焦点距離は37mm〜185mm、S6000の焦点距離は28mm〜196mmです。
望遠側はほとんど変わりませんが、広角側はS6000の方がかなり広く撮影できると思います。
ズーム倍率が大きいからと言って、必ずしも望遠が効くとは限りません。
広角側の焦点距離から何倍と言う判断が大切ですね。

書込番号:11717592

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/04 11:56(1年以上前)

N社得意の「なんちゃって高速起動」だったのでしょうか?

書込番号:11718105

ナイスクチコミ!2


FWSさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX S6000のオーナーCOOLPIX S6000の満足度4

2010/08/05 00:53(1年以上前)

当機種

富士山頂 手持ち2010夏

>起動時間遅い
うーん。そうですね!私も高速起動って何を基準にしているのか詳しく知りませんが単純に電源ボタンONからシャッター切れるまでは他の機種と何ら変わらないような気がします。

>手ぶれする
これはどうでしょうかね?他社と何度か撮り比べてみないとわからないですが、手ぶれの補正量と言えば良いのか、手ぶれ防止のレベルが個人的にはP社より少ない気がします。
特にシャッターを押す瞬間のぶれに弱い気がしていますけどね!だからしっかり構えて撮影しています。風景を多く撮るので最近はセルフタイマー2秒を多用しています。
でも画質自体はいいと思うのですけどね!どうでしょう?

書込番号:11721042

ナイスクチコミ!1


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/06 16:01(1年以上前)

先日、キタムラの通販で16800円で新品購入しました。起動時間は早いでしょう。 ブレは撮影者の腕で発生します。 コンデジなんて広角側の広さで背景を取り込んだ記念写真を撮るだけのおもちゃです。 不満があるならD700を買えばいいだけです。

書込番号:11727147

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/03 01:02(1年以上前)

そもそも起動時間って気にしますか?
ガンマンのように早撮り勝負するわけではないでしょうww
2,3年前ぐらいから起動からシャッター押すまでの時間は
ストレスないぐらいだと思いますよ


手ぶれに関しては
まあNikonのコンデジですからね…という印象です

ズーム
広角が要らないならかわらないでしょう


やはりコンデジはCanon強し

書込番号:12003193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 COOLPIX S6000のオーナーCOOLPIX S6000の満足度5

2010/11/13 23:43(1年以上前)

電源ボタンを押した瞬間にシャッターを全押ししてみましょう。
0.75秒(体感でですが)シャッターが切れます。しかも、無限遠ならピントも合っている状態です。

某家電量販店で陳列されているメジャーメーカーのデジタルカメラを一通り試してきました。
この状態でシャッターを切れるのは現行の機種ではこのカメラだけです。ちなみに、上位機種のS8100でも切れません。S8000は試していませんが・・・

他社のカメラは液晶にオープニング画面が出て、沈胴しているレンズが出て来て操作を受け付けるまで平均で3〜5秒は掛かりますね。

確かに、ズーム等のカメラの操作を受け付ける所までの起動を求めたら多少の時間はかかりますが、カメラは撮ってナンボの物ですからね・・・

ちなみに、O社の一眼レフでもオープニング画面が出て数秒、S社のαもレンズチェックをしてから起動なので1〜2秒なので他社の一眼レフ以上の速写性があります。コンパクトデジカメのローエンドの機種と考えると評価しても良いような…

書込番号:12211909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX S6000の満足度5

2010/11/14 08:09(1年以上前)

>この状態でシャッターを切れるのは現行の機種ではこのカメラだけです。
==>
同意。

シャッターチャンスを逃がさないように、一枚目はとにかくパット撮影できる。そのための高速起動だよ。

後 倍率というのは、焦点距離の話。

IXY820IS  37mm〜185mm
S6000    28mm〜196mm 

だから、最長焦点距離はほぼ同じ。つまり遠くの物を最大倍率で撮影するとほぼ同じ大きさになる。
一方、広角の37mmと28mmの差は大きい。 28-196だと、普通の使い方なら大抵のシーンをカバーできるから。

手ぶれに関しては、使い手次第だろう。SS=1/2秒でもきちんと持てば、ほぼぶれないから優秀だと僕は思ってる。手ぶれと被写体ブレと勘違いしてるのかも。

S6000は、HD動画も撮り方に慣れれば、そこそこ綺麗で、マジメに作ってるカメラだけど、スレ主の期待してたものとは違うのだろう(最初はダメダメだと思ったけど、動画撮影中にカメラを急に振らないのがコツみたいだ)。

道具は使い方次第でどうにも変わるものだけど、気に入らないなら、買い換えたらいかが?

書込番号:12213191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/14 21:05(1年以上前)

一ヶ月ほど前にS6000買いましたけど、ええ仕事しまっせぇ☆バカチョンカメラでこれだけ写りゃー上等じゃーねーですか♪

書込番号:12216673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 5 2025/05/25 0:22:43
祖父からしばらく借りました。 7 2024/04/19 19:26:47
厳しい投稿が多いですね。 10 2019/07/28 21:30:24
ニコン最悪! 9 2012/05/24 23:32:10
暗い所のシャッターが異様に遅い 21 2013/09/05 14:23:05
フリーズします 5 2011/09/29 0:38:35
教えて下さい(_ _ ) 7 2011/07/23 22:46:39
三脚ネジ穴について 7 2011/06/22 0:21:03
動画撮影時 3 2011/05/18 21:29:36
春模様 2 2011/04/30 23:10:29

「ニコン > COOLPIX S6000」のクチコミを見る(全 481件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6000
ニコン

COOLPIX S6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月11日

COOLPIX S6000をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング