『スロー再生探してます』のクチコミ掲示板

2010年 3月11日 発売

COOLPIX S6000

厚さ25mmの薄型ボディに光学7倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6000 の後に発売された製品COOLPIX S6000とCOOLPIX S6100を比較する

COOLPIX S6100
COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100

COOLPIX S6100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月18日

画素数:1644万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

COOLPIX S6000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月11日

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

『スロー再生探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6000を新規書き込みCOOLPIX S6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スロー再生探してます

2010/11/22 22:17(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6000

スレ主 takemomoさん
クチコミ投稿数:6件

私はゴルフずきです。スイング映像を撮り、スロー再生が出来る機種を探しています。このS6000はかなり気に入っていますが、そそのような機能はあるのでしょうか。
あるのであれば、即決です。

書込番号:12257977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/11/22 23:00(1年以上前)

CASIO FC-150は、高速ビデオが付いています。
640x480 4倍速スロー。

書込番号:12258387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX S6000の満足度5

2010/11/22 23:15(1年以上前)

>あるのであれば、即決です。
==>
残念ながら、そういう機能はありません。

書込番号:12258511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/22 23:37(1年以上前)

超スローモーション撮影は、Casioが1歩リードしてると思いますね。


http://www.exilim.com/jp/sp/hs/gallary/

書込番号:12258687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/11/23 13:34(1年以上前)

『スイング映像を撮り、スロー再生が出来る』
スローで再生は多くの機種でできますが、スイング映像の解析をするなら再生する前に録画の時点で「ハイスピード撮影」ができたほうが便利でしょう。

多くの場合、動画は1秒間に30枚程度のコマを撮ります。
スロー再生はその30コマを1秒間に1/2の15コマ・1/3の10コマ・1/6の5コマといったスピードで再生する機能です。
遅くすれば遅くするほど、単純にカクカクになっていくだけです。

ハイスピード撮影は、1秒間に30枚よりももっと多いコマを撮影しておく機能です。
たとえば、1秒間に通常の倍の60コマとか100コマ・200コマ・1000コマなどです。
これで撮った動画を、1秒間に30コマの速さで「通常再生」すると、60コマで撮ったものは1/2の早さで、100コマのものは約1/3で、200コマは約1/7で、1000コマは約1/30で再生されるのです。

なお、ハイスピード撮影の機能はこのカメラ(S6000)にはありません。
ハイスピード撮影で有名なのはカシオの「HIGH SPEED EXLIMシリーズ」です。ほかにもハイスピード撮影のできるカメラはいくつかあります。

書込番号:12261611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX S6000の満足度5

2010/11/23 18:47(1年以上前)

当機種
当機種

動画でなくて静止画ならハイスピード連写機能はある。30コマ/秒で 16コマだから使い道は限られるだろうね。
30コマ秒で 16コマx20枚くらい位撮影できるのなら使い道もあるかも知れないのだけどな、0.5秒位しか使えない高速連写ってどういう使い道があるのだろう?

書込番号:12263122

ナイスクチコミ!1


スレ主 takemomoさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/07 08:09(1年以上前)

参考になります。カシオ製を検討してみます。

書込番号:12332149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 5 2025/05/25 0:22:43
祖父からしばらく借りました。 7 2024/04/19 19:26:47
厳しい投稿が多いですね。 10 2019/07/28 21:30:24
ニコン最悪! 9 2012/05/24 23:32:10
暗い所のシャッターが異様に遅い 21 2013/09/05 14:23:05
フリーズします 5 2011/09/29 0:38:35
教えて下さい(_ _ ) 7 2011/07/23 22:46:39
三脚ネジ穴について 7 2011/06/22 0:21:03
動画撮影時 3 2011/05/18 21:29:36
春模様 2 2011/04/30 23:10:29

「ニコン > COOLPIX S6000」のクチコミを見る(全 481件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6000
ニコン

COOLPIX S6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月11日

COOLPIX S6000をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング