『起動時間について』のクチコミ掲示板

2010年 3月11日 発売

COOLPIX S6000

厚さ25mmの薄型ボディに光学7倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6000 の後に発売された製品COOLPIX S6000とCOOLPIX S6100を比較する

COOLPIX S6100
COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100

COOLPIX S6100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月18日

画素数:1644万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

COOLPIX S6000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月11日

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

『起動時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6000を新規書き込みCOOLPIX S6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時間について

2011/04/10 20:01(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6000

スレ主 tokyo_itesさん
クチコミ投稿数:7件

0.75秒というスペック上の起動時間に魅力を感じて購入したのですが、実際に使ってみると、最近のコンデジと比較してですが、起動がイライラする程遅いです。先日、キャノンのs95を触る機会があったのですが、起動時間は公表値1.5秒なのに、s6000よりも断然、起動(撮影が可能になるまでの時間)が速かったです。起動時間の定義って、やはりメーカーによって違うものなんでしょうか?

書込番号:12881949

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/04/10 21:17(1年以上前)

起動時間の定義はCIPAガイドラインがあるので、どのメーカーでも同じです。

S6000の起動時間は裏技(?)を使ったときの時間で、通常起動は3-4秒くらいかかるのではないでしょうか?

裏技(ではないと思いますが)とは・・・

カメラの設定を工場出荷時のデフォルト状態にして
電源ONでモニターが表示された瞬間にシャッターを奥まで一気に押す・・・
するとシャッターが切れます。

S6000は、とりあえずシャッターは0.75秒でシャッター切れますよ、
というCIPAガイドラインに準拠するためだけの無理やりシャッターな感じで
ちょっとインチキな気がしますね。
(普通は液晶にいろいろな表示が出て、AFを動かせたり、
操作とかができる状態で、かつシャッターが切れる状態までの時間だと思いますからね)

ちなみにCIPAガイドラインの起動時間は

電源をオンにして、撮影可能状態となるまでの時間を表す。

撮影可能時間とは
少なくとも被写体を観測できる
1stレリーズを受け付ける
の2つの条件を満たしている事

となっています。

http://www.cipa.jp/hyoujunka/kikaku/pdf/DCG-002_J.pdf

書込番号:12882282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tokyo_itesさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/11 12:20(1年以上前)

フェニックスの一輝さん、

丁寧なご回答ありがとうございました。
これで謎がクリアーになりました。

思っていたのと実際の起動時間とのギャ
ップは、機種を間違えて買ってしまった
のではないかと思うほどでした。

何でもそうだと思いますが、やはり実機
に触れることが出来るモデルから選択を
すべきだったと、今さらながら反省して
おります。

ありがとうございました。


書込番号:12884280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX S6000の満足度5

2011/04/11 18:28(1年以上前)

実機を持ってます。
初回のシャッターはカタログ値通りに高速に切れますので重宝してます。
自分は仕様を理解したうえで買いました。

実際にズームなど他の操作が可能になるのは、実測で電源ONから 2秒〜3秒の間でしょうね。私は、十分に高速だと感じておりますよ。

書込番号:12885097

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyo_itesさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/11 18:39(1年以上前)

コメントありがとうございます。

私はそこら辺を誤解して買って
しまったので、ちょっと違うか
な?という感じになってしまい
ました。

でも、起動に関して以外ではこ
れといった不満はないので、こ
こで起動時間のからくりを勉強
させていただき、満足しています。

書込番号:12885133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 5 2025/05/25 0:22:43
祖父からしばらく借りました。 7 2024/04/19 19:26:47
厳しい投稿が多いですね。 10 2019/07/28 21:30:24
ニコン最悪! 9 2012/05/24 23:32:10
暗い所のシャッターが異様に遅い 21 2013/09/05 14:23:05
フリーズします 5 2011/09/29 0:38:35
教えて下さい(_ _ ) 7 2011/07/23 22:46:39
三脚ネジ穴について 7 2011/06/22 0:21:03
動画撮影時 3 2011/05/18 21:29:36
春模様 2 2011/04/30 23:10:29

「ニコン > COOLPIX S6000」のクチコミを見る(全 481件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6000
ニコン

COOLPIX S6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月11日

COOLPIX S6000をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング