『フリーズします』のクチコミ掲示板

2010年 3月11日 発売

COOLPIX S6000

厚さ25mmの薄型ボディに光学7倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6000 の後に発売された製品COOLPIX S6000とCOOLPIX S6100を比較する

COOLPIX S6100
COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100

COOLPIX S6100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月18日

画素数:1644万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

COOLPIX S6000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月11日

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

『フリーズします』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6000を新規書き込みCOOLPIX S6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

フリーズします

2011/08/24 17:40(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6000

クチコミ投稿数:3件

購入して1年経過。そんなに頻繁には使ってないので、まだ、200枚程度か。
最近、電源を入れると画面は映るがアイコンは出ず、ボタン操作はまったくできない。10−20秒待つとアイコンがでて、操作できるようになる。
アイコンが出るまでの間、何度かシャッターを押すと、たまにシャッターが切れるが、そこでフリーズ。以後、まったく操作できないので、電池を抜いて強制終了しない限りレンズは出たまま。
ニコンに聞いたら、SDカードを初期化して、システムをリセットして試してくれとのことで、やってみたが何の変化もなし。初期化するにも、電源を入れて10秒以上待たないとボタン操作はできないのは同じこと。
再度聞いたところ、サービスセンターに出してくれとのこと。

ニコンのデジカメでフリーズの書き込みありましたが、特別に多いのでしょうか。
1年過ぎて保証期間切れなので、修理代出すのもしゃくだな。
次は他のメーカにしよう。

書込番号:13413384

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/08/24 17:53(1年以上前)

こんにちは
ニコンのサービスは良心的なので、無料になるといいのですが、かかっても大きな金額にはならないかと思います。

書込番号:13413422

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2011/08/24 18:12(1年以上前)

災難でしたね…。

原因は不明ですが、ファームウェアに何らかの問題が発生しているような気がします。
なので、再インストールしてみる事をオススメします。
   ↓ ↓ ↓
https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/10711


ファームウェアの再インストールをしても直らないようでしたら、ハード的な欠陥が疑われます。
サービスセンターが有料なのでしたら、持ち込むのはその段階でも良いかと思われます。

書込番号:13413480

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/24 20:19(1年以上前)

買い替えの下取りに使うか、我慢して修理するかのどちらかですね?
冷静に判断しましょう!

書込番号:13413907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/08/25 21:36(1年以上前)

ファームウエアのバージョンアップについてはわかってましたが、ニコンサービスセンターからはその指示はなかったので、やってませんでしたが、念のためやってみました(Ver1.0 →Ver1.1)
結果、何も変わってません。

急ぎではないので、ぼちぼち修理に出してみようと思います。面白い症状なので、費用や回答ぶりなど報告したいと思いますのでご期待を。

以下は、サービスセンターからのメール回答

***************************
前回ご案内しましたた手順では改善が見られなかったとのことで、
ご不便をおかけしまして申し訳ございません。

状況から、カメラ本体に何らかの問題が発生している可能性が
ございますので、前回のご案内と重複しまして申し訳ございませんが、
製品をご購入いただいた販売店の窓口、または弊社のサービス窓口に
製品の点検をご依頼いただきますようお願いいたします

書込番号:13418136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/29 00:38(1年以上前)

サービスセンターに修理に出したところ「メイン基盤作動不都合のため交換しました」とのことで9800円でした。
交換すれば、直るのは当然ですが、どうしてこの現象が出たのは不明のままです。

書込番号:13560360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 5 2025/05/25 0:22:43
祖父からしばらく借りました。 7 2024/04/19 19:26:47
厳しい投稿が多いですね。 10 2019/07/28 21:30:24
ニコン最悪! 9 2012/05/24 23:32:10
暗い所のシャッターが異様に遅い 21 2013/09/05 14:23:05
フリーズします 5 2011/09/29 0:38:35
教えて下さい(_ _ ) 7 2011/07/23 22:46:39
三脚ネジ穴について 7 2011/06/22 0:21:03
動画撮影時 3 2011/05/18 21:29:36
春模様 2 2011/04/30 23:10:29

「ニコン > COOLPIX S6000」のクチコミを見る(全 481件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6000
ニコン

COOLPIX S6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月11日

COOLPIX S6000をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング