『レンズエラーで使用不能に』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

COOLPIX S3000

光学4倍ズームレンズを搭載した小型・薄型タイプのエントリー向けコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:220枚 COOLPIX S3000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S3000 の後に発売された製品COOLPIX S3000とCOOLPIX S3100を比較する

COOLPIX S3100
COOLPIX S3100COOLPIX S3100COOLPIX S3100COOLPIX S3100COOLPIX S3100

COOLPIX S3100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月18日

画素数:1448万画素(総画素)/1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S3000の価格比較
  • COOLPIX S3000の中古価格比較
  • COOLPIX S3000の買取価格
  • COOLPIX S3000のスペック・仕様
  • COOLPIX S3000の純正オプション
  • COOLPIX S3000のレビュー
  • COOLPIX S3000のクチコミ
  • COOLPIX S3000の画像・動画
  • COOLPIX S3000のピックアップリスト
  • COOLPIX S3000のオークション

COOLPIX S3000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月19日

  • COOLPIX S3000の価格比較
  • COOLPIX S3000の中古価格比較
  • COOLPIX S3000の買取価格
  • COOLPIX S3000のスペック・仕様
  • COOLPIX S3000の純正オプション
  • COOLPIX S3000のレビュー
  • COOLPIX S3000のクチコミ
  • COOLPIX S3000の画像・動画
  • COOLPIX S3000のピックアップリスト
  • COOLPIX S3000のオークション

『レンズエラーで使用不能に』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S3000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S3000を新規書き込みCOOLPIX S3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズエラーで使用不能に

2013/07/03 16:30(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S3000

クチコミ投稿数:31件

2年半前から利用しています。利用頻度は、平均すると週一回程度でしょうか。ソフトケースに入れて、常にカバンに入れて持ち歩いてます。
先日、突然レンズエラーの表示が出て、使用できなくなりました。電源を入れると、”カチャッ”っという今までにない音がして、レンズが出た途端引っ込んでしまいます。ディスプレイには”レンズエラー”の表示が出て、各ボタンには全く反応しません。データの再生はできるんですが。
これって、寿命でしょうか?修理すると、相当の金額が請求されると思うので直す気はありませんが、自分でたとえばリセットのようなことで修復できるのなら、そうしたいと思います。お分かりの方、教えてください。

書込番号:16324497

ナイスクチコミ!7


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/03 16:33(1年以上前)

こんにちは。

電池を入れなおしても改善されない場合は故障の可能性もありますね。

書込番号:16324507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/07/03 17:11(1年以上前)

電動沈胴式レンズの宿命か、レンズの繰り出しが不十分になったり、レンズバリアが開ききらないとエラーになります。

Ricoh機Rシリーズで良く見かける症状です。
Ricoh機の修理はトライしたことがありますけど、既にギア欠けとか生じていて復活できませんでした。

修理は難しいと思いますが、トライも良いかも。途中で復活したりして。

書込番号:16324612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/03 17:21(1年以上前)

壮年自営業者さん こんにちは

電源ONの時レンズが何かに当たり レンズがに正常に出ない場合もエラーに成りますが この場合は電源入れなおしたり バッテリー入れなおしたりすると直ると思いますが
今回は 異音がして止まってしまったと言うことですので 故障の可能性が強いです 

中の部品が壊れると レンズ部のユニット交換になる可能性が強く修理代が高くなりますので 一応お店やサービスステーションで 修理見積りとり その価格によって今後の事決めると良いと思います。

書込番号:16324641

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/07/03 17:24(1年以上前)

一時的なレンズエラーならバッテリーの入れ替えで直ることがありますが、頻繁に多発するようなら故障でしょうね〜
長期保証には入っていなかったのでしょうか?

>修理すると、相当の金額が請求されると思うので直す気はありませんが

S3000は一律修理料金対象機種で、修理料金は9800円ですね。

書込番号:16324645

Goodアンサーナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/07/03 17:27(1年以上前)

一律修理料金対象機種はこちらです。

http://www.nikon-image.com/support/repair/receipt/web_repair/list.htm

書込番号:16324653

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/03 19:58(1年以上前)

電池の抜き差しと、レンズをソット押したり引いたりしても駄目なら諦めましょう!

書込番号:16325160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2013/07/12 08:42(1年以上前)

Greenさん
ありがとうございます。やはり故障ですね。これの前もコンデジ2台、大体3年ごとに壊れてます。長持ちしませんね。

うさらネットさん
ありがとうございます。購入元のヨドバシカメラにもっていきました。レンズエラーは他メーカーも含めて多いそうです。

もとラボマン 2さん
ありがとうございます。故障ですね。いつもソフトケースに入れて大きな衝撃がかからないようにしていたのですが、店員さん曰く、大きな衝撃が加わると、このような故障になることが多いといっていました。ぶつけたりしたことないんですが…

m-yanoさん
ありがとうございます。念のため保証書を見たところ、なんとヨドバシカメラの長期保証に入っておりました!忘れてました。持って行ったところ、やはり9800円かかるとのことでしたが、保証とポイントで実質2018円の支払いで修理ができることとなり、依頼しました。そうしたら、翌日には直ったとの連絡が入りました。部品がたまたまあったそうです。助かりました。

じじかめさん
ありがとうございます。レンズが出た瞬間、ちょっと突いてみましたがダメでした。結局修理しました。

書込番号:16357181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NIKON ユーザーとして。 3 2015/02/24 15:41:58
COOLPIX S3000を愛用しております。 10 2013/12/03 7:40:42
レンズエラーで使用不能に 7 2013/07/12 8:42:09
Nikon COOLPIX S3000、S4000、S5100 2 2011/07/27 9:55:23
購入しましたが,ブレが酷いです。 9 2011/01/11 13:27:47
マクロモードで電源を切ったら 3 2011/01/18 9:29:39
プレゼントで悩んでます 5 2010/10/07 3:10:13
充電不良 10 2010/10/05 22:15:36
購入しました。 1 2010/08/07 16:46:14
人気ないですか? 8 2010/10/29 5:29:17

「ニコン > COOLPIX S3000」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S3000
ニコン

COOLPIX S3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月19日

COOLPIX S3000をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング