『修理遅すぎ』のクチコミ掲示板

2010年 3月 1日 発売

ThinkPad X201s 51432FJ

Core i7 620LM/2GBメモリー/320GB HDD/WiMAXを備えた12.1型WXGA+液晶搭載ノートPC

ThinkPad X201s 51432FJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i7 620LM/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:1.17kg ThinkPad X201s 51432FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X201s 51432FJの価格比較
  • ThinkPad X201s 51432FJのスペック・仕様
  • ThinkPad X201s 51432FJのレビュー
  • ThinkPad X201s 51432FJのクチコミ
  • ThinkPad X201s 51432FJの画像・動画
  • ThinkPad X201s 51432FJのピックアップリスト
  • ThinkPad X201s 51432FJのオークション

ThinkPad X201s 51432FJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • ThinkPad X201s 51432FJの価格比較
  • ThinkPad X201s 51432FJのスペック・仕様
  • ThinkPad X201s 51432FJのレビュー
  • ThinkPad X201s 51432FJのクチコミ
  • ThinkPad X201s 51432FJの画像・動画
  • ThinkPad X201s 51432FJのピックアップリスト
  • ThinkPad X201s 51432FJのオークション


「ThinkPad X201s 51432FJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X201s 51432FJを新規書き込みThinkPad X201s 51432FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

修理遅すぎ

2012/10/30 01:25(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X201s 51432FJ

クチコミ投稿数:3件

症状:液晶画面が上下にガタガタ揺れる

2012/10/1 サポートセンターへ修理に送付。切り分けはすぐにできたようで、パーツ(液晶パネル)待ちの様子。

10/19 になっても状況変化なし、電話で問い合わせたがパーツ入荷の目処立たずとのこと。
2014年2月まで保証期間が残っているのに、なんでパーツが長期間補充できない状況になるの?
といっても平謝りするだけ。電話対応している方に罪はないのはわかっているが、釈然としない。

10/28 再度電話。ほぼ10日たったが状況変わらず。「じゃあ、このまま保証期間内の製品を
修理に預けて、仮に修理に1年かかるとしたら、私はそれを待つしか無いのか?」と問うと、
「そうなります。」

なんだそりゃ?

ThinkPadは昔から大好きだったけど、嫌いになりそう・・・


書込番号:15270233

ナイスクチコミ!0


返信する
oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/30 02:19(1年以上前)

まあフォローしてあげるなら、x201sのパネル作ってたとこはなくなって暫く経つし、この機種は解像度もつくりもほとんど専用パネルでしたからね。
おそらくメーカーも在庫あさるくらいしか出来ないんでしょう。
パネル単品で扱っているとこでもこの機種のは見ませんし。

でも「そうなります」は流石に吹きました。
事情はともかく対応はもうlenovoダメですね。

書込番号:15270336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/30 04:46(1年以上前)

もう部品の在庫が無いのか。
ま、私ならレノボに頼まずに中古上半身買って、自分で交換しちゃうけど。

書込番号:15270491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/30 06:39(1年以上前)

万が一保証期間内に修理部品(保守部品)の欠品なんてして
納期が大幅に遅れるようならメーカーによっては同等品への変更とかもあるんでしょうけどね
販売店からも1度連絡をしてもらってみては?
お客さんが怒ってるのでとか・・・

書込番号:15270589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/11/06 09:49(1年以上前)

基本的にどのメーカーでもビジネスモデルの保守部材は「保守契約ユーザー数から一定の割合で
在庫保有」ってのが一般的なので、保守契約数の少ないモデルだったりすると保守用部材がない、
なんて話もありますね。特に代替の効かない部材だとめちゃくちゃインパクトでかいですが。

昨今 Lenovo製品で保守組んで納入してるって事例が減ってるという話は聞いたことがあるので
その関係もあって部材が確保できないんでしょうかね?。意外に ThinkPadの部材は専用部材
(もしくはメーカー or 製品指定)が多かった気がします。

それもあるんで私自身は購入した Note PCに保守(というかメーカー保証延長措置)契約します。
それがあるだけでメーカー側の対応が変わる場合もありますんで>個人的には特に hpの場合。
まあ、Note PCの場合は保守入れようって考え、あまり無いでしょうからねえ。

書込番号:15301991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/07 02:35(1年以上前)

2010年 3月 1日新発売ですか、
まだ2年半くらいで保守部材がないなんてあきれますね、
消費者無視のそのような態度は断じて許してはいけません。

消費者センターにも報告して、消費者センター経由で対応してもらったら?

書込番号:15305739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/17 17:27(1年以上前)

みなさん、たくさんのレスありがとうございます。

愚痴というか独り言というか、こんなにレスが付くとは思っていなかったので
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。。。

>oahiroakiさん
>x201sのパネル作ってたとこはなくなって暫く経つし
そうなんですね。。それなら時間がかかるのはわからなくもないけど
だったら、違う方法で何とかして欲しいですね。
保証期間内なんだから・・・


>きこりさん
確かに早く直したいならそうなんですけど、
【保証期間内なのに】私の手元にPCがない状態が
こんなに長期間続かないといけないのか、
ということに納得がいかないのです・・・


>がんこなオークさん
そうです、代替品を出せとも言っているんですが、それすら出来ないようです。
(詳しくはのちほど)
会社の購買経由で買ったので、販売店経由というのは思いつかなかったです。
でも、購買に余計な手間をかけさせるのもなぁ・・・という思いです。


>はむさんどさん
3年保証がついていたので充分かと思っていたのですが・・
PCにまで保守、というのはナカナカ・・・
サーバでもスポット保守でいいじゃん、いってるくらいなので・・


>1981sinichirouさん
そうですね、消費者センターとか何か公的なチカラを借りるのも
よさそうですね。


−−

で、その後ですが、

ここに書いたからかどうかは知りませんが

10/30にlenovoのサポートセンターから電話があり、

・今回交換しないといけない液晶部品は世界的に在庫がない
・いつ調達できるか目処が立たない。1週とか2週のオーダーではないと思われる
・一旦、PCを返却したいがどうか?

とのこと。

会社のデスクだと別のモニタにつないで何とかなりますが、モバイルでは
全然使い物にならないので、「返してもらわなくていいので、代替品を貸してくれ」と
頼んでみました。

担当者の人では判断がつかず、上司と相談しているのでしょう、
何回か電話が保留になりながら待っていると、

「別の部門での判断となるので、即答はできない」とのこと。

じゃあどのくらい待てばいいの?と問うと

「わからない。1週間くらいかと・・」

ここまで待たせた上に、さらに1週間待てというのか、と言うと

「申し訳ありませんが、こちら(センター)では判断できないので・・・」。


担当の人をあまり責めてもしょうがないので、
「じゃあ、結果がでるまで状況を教えて下さい。毎日、夕方に電話をください。
私の方は構いませんので。」と言ってみると、「分かりました」との返事。


さすがに、その週は毎日電話が来ました。結果は「進展なし」でしたが。。

さて次の週(11/5の週)。電話が来たのは確か2回。
2回目(確か11/9の金曜だった)に
「毎日電話くださいって言いましたよね?記録に残ってますか」
と抗議すると、「ちゃんとあります すみません」。

サポートの人が「進展があった時にすぐにご連絡します」と言ってきたので
「余計な気遣いは不要。たとえ進捗がなくても毎日連絡をください」
とあらためて要請しました。


で、今週(11/12の週)です。

電話は1回もありません。

もう怒りを通り越してどうでも良くなって来ました
私のThinkPadはどうなってしまうのでしょうか?!


また、遅レスになると思うのですが、
「進展があれば」「必ず」書き込みに来ます。

書込番号:15353199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X201s 51432FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理遅すぎ 6 2012/11/17 17:27:45
音について 3 2011/03/30 15:14:24
OS 32bit or 64bit 2 2011/03/21 12:18:21
近年、稀にみる後悔 33 2012/01/19 20:24:41
センターボタンの中クリック機能割り当てについて 4 2012/02/21 12:52:51
プロセッサの数値が4,1 9 2011/02/23 13:46:34
32bitOS 10 2010/12/21 18:05:43
購入検討中 13 2010/11/28 17:17:59
HDの動画を再生できるモバイルPCを購入検討中です。 8 2010/11/14 7:53:07
メモリデュアルチャンネル 5 2010/10/25 13:27:19

「Lenovo > ThinkPad X201s 51432FJ」のクチコミを見る(全 138件)

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X201s 51432FJ
Lenovo

ThinkPad X201s 51432FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

ThinkPad X201s 51432FJをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング