Lenovo G560 06792UJ
Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792UJ
7月末に購入しましたが、すぐに起動しなくなったため、サポートセンターへ入院し、すでに3週間・・・先週修理して送ると答えておきながら先ほど電話したら、今月末までかかるだと・・・そんなに待てない、商品返すから返金しろと言ったがそういう対応はできないの一点張りで埒があかず、とりあえず、上司から電話をもらうことに。上司もかわらないんだろうな・・・ヤマダで買ったんだがヤマダにもっていけば交換してくれるんだろうか・・とにかく電話はつながらないし、対応が酷すぎる。返金してくれたら二度とここの商品は買わないぞ。
書込番号:11770350
9点
うーんっと、確かヤマダ電機は
SONYとDELLとLenovoとAppleはメーカー対応で
それ以外はそれ以外は店舗対応してくれるはず。
書込番号:11770451
1点
スレ主 k1200さん こんにちは。
サポート対応は最悪ですね。
お気持ち分かりますが、返金は無理でしょうね。
既にメーカー修理中ですので、それが正常になって返却されれば返金も新品交換も無理。
修理返却後も不具合があれば、新品交換or返金をヤマダで相談してください。
サポートセンターは、絶対修理しか応じません。
修理返却後にこのPC使用がイヤなら、ネットオークション等で売ってください。
書込番号:11770464
1点
たぶん、ThinkPad以外のLenovoの製品はコスト削減のために中国で修理なんでしょうね。
ThinkPadはIBMのサービスセンターでの修理のようです。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/SITE-REPAIR4-IdeaPad
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/SITE-REPAIR4
サポートを重視されるならエプソンをお勧めします。
http://shop.epson.jp/html/begin.do?fn=MIND_RE_S03
書込番号:11770473
0点
さきほどサービスセンターの責任者と話をしたが、初期不良とは認めていないなどとホザキやがった。買ってすぐ起動しなくなり、データを消して出荷状態まで戻しても直らないからサービスセンターに送ったのに、なんていう言い草なんだろう。交換用のハードディスクの入荷時期も読めないメーカーってどうなのよ?お気持ちはわかりますなんて言うけど対応はできないなんてサービスの意味が無い!サービスセンターでの対応に限界があるから明日お客様相談室に連絡させますだって・・・あー気分わる〜
書込番号:11770727
5点
最近のPCは値段が安い分、不良品に当たったら、ある程度諦める覚悟も必要です。
こういうこともありうるので、複数台使い分けてリスクを減らしたいですわ。
書込番号:11770878
3点
まず明日の電話でいい進展になる事をお祈りする。
それでダメならヤマダ電機に間に入ってもらって
明らかな初期不良なのに対応しないメーカー品を買いたくないと強く言って返金要求とか。
ヤマダ電機も返金要求応じないなら、
都道府県の消費生活センター
消費者庁消費者ホットライン(0570-064-370)
にでも相談したら。
書込番号:11771462
4点
スレ主、分かった分かった。落ち着け。
書込番号:11771691
0点
安物買っておきながら何ほざいてるんだか。
貧乏人は時間で解決する。
書込番号:11771740
7点
これくらいでキレてちゃSONYは買えないズォ。
書込番号:11771970
4点
Lenovoは最悪のメーカーだな
やっぱり買うなら国産
海外メーカー品は自分で対応できる人が買うPCって事だね
書込番号:11772441
0点
国内でも選べよ…SとかOとか注意するメーカーはある。
書込番号:11774624
0点
自己責任で海外ブランドPC(DELL・HP・LENOVO・ACER・ASUS...etc)を買うならいいが
とてもじゃないが人様に購入をすすめる気にはなりません。
いつか耳にした言葉に「日本人は、安全と水はタダだと思っている」があるが
今ならさしずめ「買った物のアフターサービス」もコレに加えるべきではないかな(笑
書込番号:11774964
3点
満腹 太さん>
> 自己責任で海外ブランドPC(DELL・HP・LENOVO・ACER・ASUS...etc)を買うならいいが
> とてもじゃないが人様に購入をすすめる気にはなりません。
> いつか耳にした言葉に「日本人は、安全と水はタダだと思っている」があるが
> 今ならさしずめ「買った物のアフターサービス」もコレに加えるべきではないかな(笑
そうですかね?。ビジネスモデルだったらそんなに悪いとも思えませんし、実際 hpの Note PCを何台も使っていますが、そういう不安を感じた事は全くと言ってないんですけど。コンシューマモデルに限って言えばおっしゃるとおりの内容は考えられない訳でもありませんが。
#私自身 hpだけでも
EliteBook6930p(Core2Duo T9400)、
hp compaq 2510p(Core2Duo U7500)、
nw8440 mobile workstation(CoreDuo T2300)
hp compaq nc4200(Pentium-M 2.0GHz)と
使っていますが、堅牢・安定そのもの
なので、不安を抱く事自体が無いん
ですけどね(苦笑)。
むろん保険の意味も込めて nc4200以外は
自己責任で保証延長手続き(hp care pack)
契約してますけど。nc4200は完全中古なので
契約出来ませんでした>出荷後1年以上経過品。
結局のところ、どれだけの期間当該製品を販売するのか?、と言う点を考えるとその時点で Base Frameとなる Hardwareの設計をしっかり行うのか否か、と言う勘所やメーカーの意図が如実に浮き出てくるものだと思っていますけど。コンシューマモデルの場合は短期間に代替わりするので、Hardware設計の力の入れようがビジネスモデルよりも低い可能性は捨てきれないと個人的に思っています。
書込番号:11775188
2点
>自己責任で海外ブランドPC(DELL・HP・LENOVO・ACER・ASUS...etc)を買うならいいが
>とてもじゃないが人様に購入をすすめる気にはなりません。
それ以外を勧めた場合に購入に至ったら、故障などしたら責任を負ってくれるの?
海外資本の製品は、サポートというサービスは別売りになっている。
有能な人にとって使いもしないサービスを抱き合わせ販売しない点は、好評して良い。
価格差は、故障した場合に買い替えに備えて貯金するか、保険を購入する原資にする。
あるいは自分は幸運な星回りだとして他に投資する。
とても合理的だ。
ここ1年、パソコンを4台購入したが、全てLenovo。
書込番号:11775235
3点
人に商品薦めるだけで、責任取れはないやん(笑
スレ主さんにまたLenovo薦めたら、スレ主さん困っちゃうよ(笑
よしじゃ、信者が数名いらっしゃる国産VAIO買えwwwww
故障したらサポートセンターを紹介したる(笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081000/SortID=11398089/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00102218929/SortID=6425406/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014266/SortID=9025479/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081002/SortID=11325363/
書込番号:11775724
2点
スレ主 k1200さん
こんばんは
その後の経過はいかがですか?
客様相談室の方とお話できました?
書込番号:11776944
0点
アドバイスいただいた方々、ありがとうございます。
結局商品交換は販売店に責務があるという、レノボの人の主張で、納得してませんが、ヤマダに掛け合いに昨日行って来ました。結局その時18時を過ぎていたのでレノボの電話がつながらず、昨日の商品交換はできませんでしたが、なんとか交換してくれそうな感じです。
初期不良だと思われるときは販売店にまず掛け合うべきなんですね。いろんなレスがあったことといい、いろいろ勉強になったトラブルでした。今日最終決着することを祈ります。
書込番号:11777911
5点
スレ主 k1200さん
交換してくれるとの事 良かったですね
サポートと保障期間の不具合は別物ですね
不具合はメーカー責任なのでサポートが有償なのとは別です
書込番号:11778278
1点
僕も初期不良?1ヶ月以内で起動不能になり、サポートにTELしたら、あっさりHDD交換してくれました、修理期間2日で帰ってきました。リカバリーセンターは千葉県でした。電話のオペレーターによって差があるんでしょうか。
書込番号:11811257
0点
>人に商品薦めるだけで、責任取れはないやん(笑
↑まったくそのとおり
>それ以外を勧めた場合に購入に至ったら、故障などしたら責任を負ってくれるの?
ほかにも同じ発言をした人がいた
書込番号:11813861
2点
私はG550 と thinkpad sl510を買いました。
SL510は到着したその日に、キーボードが波をうっているのがわかったので、
クレームをいれたら、キーボード交換ということで即入院です。
修理センターは神奈川県の藤沢(聞き間違いでなければ)なので、修理はすぐに終わる
といっていました。さてどうなるか?
G560は新製品ですので、部品の在庫が少なく、修理に時間がかかるのでは?
ヤマダの店員は、G560は部品の確保ができないので、長期保障は出せないと言っていました。
書込番号:11817531
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G560 06792UJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/03/17 23:38:36 | |
| 15 | 2021/03/19 18:48:39 | |
| 3 | 2016/03/28 6:18:09 | |
| 3 | 2015/12/02 17:52:16 | |
| 2 | 2014/08/31 0:38:22 | |
| 7 | 2014/05/09 21:08:52 | |
| 8 | 2013/11/28 20:38:24 | |
| 3 | 2013/06/10 0:25:41 | |
| 5 | 2013/06/05 22:16:37 | |
| 9 | 2013/03/01 14:59:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








