『初期不良への対応がひどい』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792UJ

Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792UJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部製品におきまして、ACアダプタへの差込みプラグの過熱により、発煙、発火、発熱によるやけどの可能性が判明いたしました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJの店頭購入
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

Lenovo G560 06792UJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJの店頭購入
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

『初期不良への対応がひどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792UJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792UJを新規書き込みLenovo G560 06792UJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信24

お気に入りに追加

標準

初期不良への対応がひどい

2010/08/16 16:17(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792UJ

スレ主 k1200さん
クチコミ投稿数:3件

7月末に購入しましたが、すぐに起動しなくなったため、サポートセンターへ入院し、すでに3週間・・・先週修理して送ると答えておきながら先ほど電話したら、今月末までかかるだと・・・そんなに待てない、商品返すから返金しろと言ったがそういう対応はできないの一点張りで埒があかず、とりあえず、上司から電話をもらうことに。上司もかわらないんだろうな・・・ヤマダで買ったんだがヤマダにもっていけば交換してくれるんだろうか・・とにかく電話はつながらないし、対応が酷すぎる。返金してくれたら二度とここの商品は買わないぞ。

書込番号:11770350

ナイスクチコミ!9


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2629件Goodアンサー獲得:128件

2010/08/16 16:48(1年以上前)

うーんっと、確かヤマダ電機は
SONYとDELLとLenovoとAppleはメーカー対応で
それ以外はそれ以外は店舗対応してくれるはず。

書込番号:11770451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/16 16:53(1年以上前)

スレ主 k1200さん こんにちは。

サポート対応は最悪ですね。
お気持ち分かりますが、返金は無理でしょうね。
既にメーカー修理中ですので、それが正常になって返却されれば返金も新品交換も無理。
修理返却後も不具合があれば、新品交換or返金をヤマダで相談してください。
サポートセンターは、絶対修理しか応じません。

修理返却後にこのPC使用がイヤなら、ネットオークション等で売ってください。

書込番号:11770464

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1738件

2010/08/16 16:56(1年以上前)

たぶん、ThinkPad以外のLenovoの製品はコスト削減のために中国で修理なんでしょうね。
ThinkPadはIBMのサービスセンターでの修理のようです。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/SITE-REPAIR4-IdeaPad
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/SITE-REPAIR4

サポートを重視されるならエプソンをお勧めします。
http://shop.epson.jp/html/begin.do?fn=MIND_RE_S03

書込番号:11770473

ナイスクチコミ!0


スレ主 k1200さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/16 18:12(1年以上前)

さきほどサービスセンターの責任者と話をしたが、初期不良とは認めていないなどとホザキやがった。買ってすぐ起動しなくなり、データを消して出荷状態まで戻しても直らないからサービスセンターに送ったのに、なんていう言い草なんだろう。交換用のハードディスクの入荷時期も読めないメーカーってどうなのよ?お気持ちはわかりますなんて言うけど対応はできないなんてサービスの意味が無い!サービスセンターでの対応に限界があるから明日お客様相談室に連絡させますだって・・・あー気分わる〜

書込番号:11770727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5048件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/16 18:58(1年以上前)

最近のPCは値段が安い分、不良品に当たったら、ある程度諦める覚悟も必要です。
こういうこともありうるので、複数台使い分けてリスクを減らしたいですわ。

書込番号:11770878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/16 21:17(1年以上前)

 まず明日の電話でいい進展になる事をお祈りする。
それでダメならヤマダ電機に間に入ってもらって
明らかな初期不良なのに対応しないメーカー品を買いたくないと強く言って返金要求とか。

 ヤマダ電機も返金要求応じないなら、
都道府県の消費生活センター
消費者庁消費者ホットライン(0570-064-370)
    にでも相談したら。

書込番号:11771462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/16 22:00(1年以上前)

スレ主、分かった分かった。落ち着け。

書込番号:11771691

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27825件Goodアンサー獲得:647件

2010/08/16 22:08(1年以上前)

安物買っておきながら何ほざいてるんだか。
貧乏人は時間で解決する。

書込番号:11771740

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2010/08/16 22:12(1年以上前)

不良品売りつけられた。詐欺罪立件へGO




返金要求。民事訴訟へGO

書込番号:11771759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/16 22:51(1年以上前)

これくらいでキレてちゃSONYは買えないズォ。

書込番号:11771970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/17 00:14(1年以上前)

Lenovoは最悪のメーカーだな

やっぱり買うなら国産
海外メーカー品は自分で対応できる人が買うPCって事だね

書込番号:11772441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/17 16:27(1年以上前)

国内でも選べよ…SとかOとか注意するメーカーはある。

書込番号:11774624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/08/17 18:08(1年以上前)

自己責任で海外ブランドPC(DELL・HP・LENOVO・ACER・ASUS...etc)を買うならいいが
とてもじゃないが人様に購入をすすめる気にはなりません。

いつか耳にした言葉に「日本人は、安全と水はタダだと思っている」があるが
今ならさしずめ「買った物のアフターサービス」もコレに加えるべきではないかな(笑

書込番号:11774964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:570件

2010/08/17 19:13(1年以上前)

満腹 太さん>
> 自己責任で海外ブランドPC(DELL・HP・LENOVO・ACER・ASUS...etc)を買うならいいが
> とてもじゃないが人様に購入をすすめる気にはなりません。
> いつか耳にした言葉に「日本人は、安全と水はタダだと思っている」があるが
> 今ならさしずめ「買った物のアフターサービス」もコレに加えるべきではないかな(笑

そうですかね?。ビジネスモデルだったらそんなに悪いとも思えませんし、実際 hpの Note PCを何台も使っていますが、そういう不安を感じた事は全くと言ってないんですけど。コンシューマモデルに限って言えばおっしゃるとおりの内容は考えられない訳でもありませんが。

#私自身 hpだけでも
 EliteBook6930p(Core2Duo T9400)、
 hp compaq 2510p(Core2Duo U7500)、
 nw8440 mobile workstation(CoreDuo T2300)
 hp compaq nc4200(Pentium-M 2.0GHz)と
 使っていますが、堅牢・安定そのもの
 なので、不安を抱く事自体が無いん
 ですけどね(苦笑)。
 むろん保険の意味も込めて nc4200以外は
 自己責任で保証延長手続き(hp care pack)
 契約してますけど。nc4200は完全中古なので
 契約出来ませんでした>出荷後1年以上経過品。

結局のところ、どれだけの期間当該製品を販売するのか?、と言う点を考えるとその時点で Base Frameとなる Hardwareの設計をしっかり行うのか否か、と言う勘所やメーカーの意図が如実に浮き出てくるものだと思っていますけど。コンシューマモデルの場合は短期間に代替わりするので、Hardware設計の力の入れようがビジネスモデルよりも低い可能性は捨てきれないと個人的に思っています。

書込番号:11775188

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27825件Goodアンサー獲得:647件

2010/08/17 19:29(1年以上前)

>自己責任で海外ブランドPC(DELL・HP・LENOVO・ACER・ASUS...etc)を買うならいいが
>とてもじゃないが人様に購入をすすめる気にはなりません。

それ以外を勧めた場合に購入に至ったら、故障などしたら責任を負ってくれるの?


海外資本の製品は、サポートというサービスは別売りになっている。
有能な人にとって使いもしないサービスを抱き合わせ販売しない点は、好評して良い。
価格差は、故障した場合に買い替えに備えて貯金するか、保険を購入する原資にする。
あるいは自分は幸運な星回りだとして他に投資する。
とても合理的だ。

ここ1年、パソコンを4台購入したが、全てLenovo。

書込番号:11775235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/08/17 21:24(1年以上前)

人に商品薦めるだけで、責任取れはないやん(笑
スレ主さんにまたLenovo薦めたら、スレ主さん困っちゃうよ(笑

よしじゃ、信者が数名いらっしゃる国産VAIO買えwwwww
故障したらサポートセンターを紹介したる(笑

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081000/SortID=11398089/

http://bbs.kakaku.com/bbs/00102218929/SortID=6425406/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014266/SortID=9025479/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081002/SortID=11325363/

書込番号:11775724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/18 00:47(1年以上前)

スレ主 k1200さん
 こんばんは
その後の経過はいかがですか?
 客様相談室の方とお話できました?

書込番号:11776944

ナイスクチコミ!0


boxdogさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/18 01:09(1年以上前)

当たりハズレありますね
自分は5年保険入りました。

書込番号:11777035

ナイスクチコミ!0


スレ主 k1200さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/18 10:27(1年以上前)

アドバイスいただいた方々、ありがとうございます。
結局商品交換は販売店に責務があるという、レノボの人の主張で、納得してませんが、ヤマダに掛け合いに昨日行って来ました。結局その時18時を過ぎていたのでレノボの電話がつながらず、昨日の商品交換はできませんでしたが、なんとか交換してくれそうな感じです。
初期不良だと思われるときは販売店にまず掛け合うべきなんですね。いろんなレスがあったことといい、いろいろ勉強になったトラブルでした。今日最終決着することを祈ります。

書込番号:11777911

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/18 12:26(1年以上前)

スレ主 k1200さん
 交換してくれるとの事 良かったですね

サポートと保障期間の不具合は別物ですね
不具合はメーカー責任なのでサポートが有償なのとは別です

書込番号:11778278

ナイスクチコミ!1


リフレさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/25 16:39(1年以上前)

僕も初期不良?1ヶ月以内で起動不能になり、サポートにTELしたら、あっさりHDD交換してくれました、修理期間2日で帰ってきました。リカバリーセンターは千葉県でした。電話のオペレーターによって差があるんでしょうか。

書込番号:11811257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/26 02:16(1年以上前)

>人に商品薦めるだけで、責任取れはないやん(笑
  ↑まったくそのとおり

>それ以外を勧めた場合に購入に至ったら、故障などしたら責任を負ってくれるの?

 ほかにも同じ発言をした人がいた

書込番号:11813861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/26 21:40(1年以上前)

私はG550 と thinkpad sl510を買いました。

SL510は到着したその日に、キーボードが波をうっているのがわかったので、
クレームをいれたら、キーボード交換ということで即入院です。
修理センターは神奈川県の藤沢(聞き間違いでなければ)なので、修理はすぐに終わる
といっていました。さてどうなるか?

G560は新製品ですので、部品の在庫が少なく、修理に時間がかかるのでは?
ヤマダの店員は、G560は部品の確保ができないので、長期保障は出せないと言っていました。

書込番号:11817531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/31 14:05(1年以上前)

SL510は 営業日4日目で、キーボードが交換されて、帰ってきました。

こんどは浪打もなく、まったく正常です。

コメントには、障害状況は確認できなかったが、キーボードを交換した
と書いてあります。

サポートの対応には満足ですよ。

やはり、thinkpadはいいですね。入力用です。
G550は、株価と為替の表示用モニターとして使っています。

しかし、最近の円高どうにかなりませんかね?

書込番号:11840865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792UJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792UJ
Lenovo

Lenovo G560 06792UJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792UJをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月25日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング