HD-CB1.0TU2
USB2.0に対応し、「バッファロー ツールズ」が付属する外付けHDD(1TB)
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CB1.0TU2
先日こちらの製品を手に入れました。
使用感は取り入って普通かな?
過去にバッファロー系統の外付HDDの中身のHDDメーカー情報があったかと思うのですが、こちらの製品とシールとHDDの関係で情報として書き込みさせていただきます。
外箱シール:赤四角
中身HDD:ウエスタンデジタルWD10EADS
でした。
迷ってる人の参考に多少はなるでしょうか?
書込番号:11909337
3点
初めまして。
統計がとれる程、buffalo製品を所有しておりませんが、私が所有している外付HDD2台とNAS1台がbuffalo製で中身が3台共にseagate製でした。
全てseagate製のHDDが入っているのかと思っておりましたが、まさかウエスタンデジタルしかもWD10EADSが入っているとは思いがけない情報でしね。
写真は同社500GBの外付けHDDです。
参考まで。
書込番号:11918756
1点
mon k6-2 さん情報どうもです。
当方の中身の画像が出てきたので、情報の信頼性を高める為に投稿しておきます。
しっかし、そりゃこんなの何年ももたないでしょ(^_^;)
冷却構造が筺体の穴だけですもん・・・。
HDDって一般的に温度が上がればあがるほど寿命が縮まりますもんね。
レグザの42Z1で録画用に使ってます。
ちなみにPCのバックアップは外付けのNASとかRAID構成のUSB接続HDDを使ってます。
書込番号:11928776
0点
どうもmuraさん、私も同感です。
これじゃ寿命は短くなると思いますが、通常使用であれば保証期間内に壊れることはないと思いますのでメーカーとしてはOKなんでしょうね。(苦笑)
どうも信用出来ないので、NASはファン交換、外付けHDDは4cm角ファンを排気で付けました。
ファン追加は半田ゴテを握らなきゃダメですが、その辺は自信があったので・・・
仰る通り寿命を考えてですが、一般消費者としては少しでも長く使いたいですし、私の場合は失って困るデータを外付けに保存していたのでなおさらでした。
buffaloのNASはHDD1台内蔵の旧型で現在1TBのHDDへ交換し、そのバックアップとして外付けHDDをNASへ接続しております。
年に1台から多い年で3台程度HDDが壊れているのでPCはRAIDにしておりました。
通電の長さも影響しておりますが、熱が逃げない場所のHDDも確かに寿命が短いですね。
参考までNASの交換したHDDの写真アップしておきます。
書込番号:11930504
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-CB1.0TU2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/04/23 15:15:23 | |
| 2 | 2018/02/05 19:36:43 | |
| 6 | 2015/01/28 5:14:38 | |
| 3 | 2014/03/19 18:44:49 | |
| 4 | 2014/02/09 19:12:51 | |
| 4 | 2012/02/10 18:59:25 | |
| 1 | 2012/01/30 1:47:02 | |
| 0 | 2011/10/20 8:33:12 | |
| 12 | 2011/08/23 18:29:32 | |
| 7 | 2011/08/22 19:54:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)











