『レグザからパソコンへ』のクチコミ掲示板

2010年 3月下旬 発売

HD-CB2.0TU2

USB2.0に対応し、「バッファロー ツールズ」が付属する外付けHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

容量:2TB インターフェース:USB2.0 HD-CB2.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CB2.0TU2の価格比較
  • HD-CB2.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CB2.0TU2のレビュー
  • HD-CB2.0TU2のクチコミ
  • HD-CB2.0TU2の画像・動画
  • HD-CB2.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CB2.0TU2のオークション

HD-CB2.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月下旬

  • HD-CB2.0TU2の価格比較
  • HD-CB2.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CB2.0TU2のレビュー
  • HD-CB2.0TU2のクチコミ
  • HD-CB2.0TU2の画像・動画
  • HD-CB2.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CB2.0TU2のオークション

『レグザからパソコンへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CB2.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CB2.0TU2を新規書き込みHD-CB2.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レグザからパソコンへ

2011/03/28 11:45(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CB2.0TU2

クチコミ投稿数:47件

レグザで録画に使用しています
レグザから外して パソコン用に変えられますか
よろしくお願いいたします
手順は簡単にパソコンのハードディスクとして使えるようになりますか
よろしくお願いいたします

書込番号:12831485

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/28 12:00(1年以上前)

フォーマットし直せば使えます。
PCによってはすんなりいきますが、場合によってはコマンドラインの操作が必要になるかもしれません。
すんなりいかなかった場合はPCのOSを明記して下さい。

書込番号:12831524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/03/28 12:11(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます
Windows7です

書込番号:12831552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/28 12:37(1年以上前)

「レグザに登録すると、本製品はレグザ専用機器となります。」本製品は、レグザに登録したときにレグザ専用の形式で初期化されます。本製品をパソコンで使用する場合は、パソコンでフォーマットする必要があります。(レグザかんたん接続マニュアルより)HDD本体にあるDriveNaviに従って設定していけばよいわけですが、最初にパソコンに接続してHDDのバックアップを取っていないとできないので、メーカーホームページ(http://buffalo.jp/download/driver/hd/hd-cbu2_dnavi.html)からダウンロードする必要があると思います。

書込番号:12831621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/03/28 13:15(1年以上前)

フォーマットすると、今まで撮り貯めた動画が消えてしまいますy

書込番号:12831749

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/28 15:45(1年以上前)

すんなりいかなかったということでしょうか?
マイコンピュータを右クリックして管理をクリックしてディスクの管理というメニューからパーティション削除等を行ってパーティション作成・フォーマットです。

書込番号:12832067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/03/28 15:56(1年以上前)

パソコンにつなげて再フォーマット、ルーターつなげてるならREGZAをつなげてパソコンで適当なフォルダ作って共有設定。
REGZAでそのフォルダに録画設定すれぱ。パソコンとREGZAの録画に使える。

書込番号:12832092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/03/28 15:59(1年以上前)

ああREGZAの機種によっては出来ないことを追加!

書込番号:12832097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/03/28 23:42(1年以上前)

皆様 回答ありがとうございます

レグザ専用にしておいて 新しいの買い替えたほうがいいかもですね
失敗するかもしれないので
ありがとうございました

書込番号:12833998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2011/03/29 08:21(1年以上前)

DIGAを買って外付けHDDはあまり使用しなくなったのでPC用にしたいということでしょうか?

問題なく使用できますよ。
REGZAとPCではフォーマット形式が違うので再フォーマットが必要になります。
「GTP保護パーティション」と表示されてパーティションの削除やフォーマットができない場合があります。

難しいことはありません、Windowsならコマンド「DISKPART」を使用する、またはLinux系OSのPCに接続してフォーマットするかです。

前者は処理が速いので再フォーマット用途に、後者は録画番組のコピーに使用しています。
通常はUSBHDDはLANHDDにコピーできますが、USBHDD同士でも可能になります。

(1) コマンドを使用する場合は該当HDDをPCに繋ぎ[ファイル名を指定して実行]に「DISKPART」と入力して[OK]。
DISKPARTが起動します。

(2) DISKPART〉の後ろに「list disk」と入力しキーボードで[Enter]を押す。
接続されているディスクの一覧が表示されます。再フォーマットしたいディスクを確認します(多分ディスク1や2だと思います)

(3) DISKPART〉の後ろに「select disk 1」と入力し[Enter](該当ディスクの番号を入れます)
「ディスク1が選択されました」と表示されます。

(4) DISKPART〉の後ろに「clear」と入力し[Enter]
これで普通にWindowsで扱えるようになります。

(5) 「EXIT」と入力し[DISKPART]を終了します。

あとは[コンピューター]を右クリック、メニューの[管理]を選択。

[ディスクの管理]を起動しフォーマットをして下さい。
クイックフォーマットならすぐ終わります。

以上が主な手順です、初心者の方には敷居高いのかもしれませんが案ずるよりは...です。
くれぐれも今OSが入っているHDDを誤って消去しないようにご注意願います。

書込番号:12834860

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CB2.0TU2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
認識しなくなりました。 5 2014/09/21 16:41:11
こんなもんですかね 0 2012/02/23 21:45:31
転送速度が…… 3 2012/02/16 9:50:45
開けてビックリ! 12 2012/02/04 18:30:25
バックアップデータを別のPCで読む方法について 8 2012/01/26 12:24:01
ヨドバシカメラ西口店69800円 2 2011/07/19 6:17:10
PS3 2 2011/06/23 0:55:19
REGZA 26RE1Sに対応しているのかどうか? 1 2011/06/13 21:53:57
正常に認識されなくなりました 6 2011/06/20 22:26:33
置き方について。 2 2011/06/05 8:56:27

「バッファロー > HD-CB2.0TU2」のクチコミを見る(全 599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CB2.0TU2
バッファロー

HD-CB2.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月下旬

HD-CB2.0TU2をお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング