『リモコン来ました(遅)』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

Optio W90

デジタル顕微鏡モードを新搭載したタフネスデジカメ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 防水カメラ:○ Optio W90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Optio W90 の後に発売された製品Optio W90とOptio WG-1を比較する

Optio WG-1
Optio WG-1Optio WG-1

Optio WG-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W90の価格比較
  • Optio W90の中古価格比較
  • Optio W90の買取価格
  • Optio W90のスペック・仕様
  • Optio W90の純正オプション
  • Optio W90のレビュー
  • Optio W90のクチコミ
  • Optio W90の画像・動画
  • Optio W90のピックアップリスト
  • Optio W90のオークション

Optio W90ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • Optio W90の価格比較
  • Optio W90の中古価格比較
  • Optio W90の買取価格
  • Optio W90のスペック・仕様
  • Optio W90の純正オプション
  • Optio W90のレビュー
  • Optio W90のクチコミ
  • Optio W90の画像・動画
  • Optio W90のピックアップリスト
  • Optio W90のオークション

『リモコン来ました(遅)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W90」のクチコミ掲示板に
Optio W90を新規書き込みOptio W90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

リモコン来ました(遅)

2010/06/30 20:19(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W90

スレ主 L-ver2.0さん
クチコミ投稿数:255件
当機種
当機種
当機種
別機種

うら面

交換非対応の記載

昨日キタムラからTELあり、本日ゲット。

 電池は最初から入れてあり、セロハンを引っ張って最初の通電が行われるような仕掛けもない。
 つまり工場出荷時からスタンバイOK状態なので今時珍しいと思った。
 電池交換の再は小さなネジ4つを外すことになる。
 防滴仕様だからそうかもね。

 あああ!!うそ?!

 人に優しく電池の種類を書いてあげようと思ったら、

 『電池交換非対応』だってよ! まじっすか? @_@ (不覚)

 む〜ん・・・・今すぐにでもネジ開けて自力で交換したいかどうか調べたいところ。。

 でもネジ開けたら防滴性能が1hPaぐらい落ちそうな気もするし(びびり)

一旦保留

書込番号:11565576

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 L-ver2.0さん
クチコミ投稿数:255件

2010/06/30 22:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

図1

図2

誤)自力で交換したいかどうか調べたいところ。。
         ↓
正)自力で交換できるかどうか調べたいところ。。


 それでね、電池交換が『非』対応ってのはひとまずスミソニアンに放置し、

 受信感度と受信入射角度をテキトーに実験してみました。

 リモコンは◎印側をカメラに向けて操作するのが正しい方向です。

 図1
 左上 : カメラの裏(背面)から  → NG(この距離でも受信しません)
 右上 : カメラの真横から     → NG(この距離でも受信しません)
 左下 : カメラの真横からちょっと前だと → OK
 右下 : カメラ正面 → OK(当然)

 図2
 左  : カメラ正面でリモコン横向き → NG
 右  : カメラ正面でリモコン後ろ向き → OK(ただし50cm離れるとNG)

 ちなみに気になる遠距離ですが、
 自宅の直線で6mしか確保できず、しかし6mで反応しました。
 (W90の取扱説明書では4mと記載されてるが)

 広角28mmなので6mあれば集合写真には有効でしょう。
 また、ドライブモード(カメラ側の設定)でリモコンを押した瞬間に撮るか、
 リモコンを押して3秒待って撮るか、の選択が可能です。

 リモコンキーにある「Fn」キーは押しても反応しませんでした。
 ズームはW90でも機能しました。
 ただ、広角状態でリモコン一押しで望遠側へ
 望遠状態でリモコン一押しだと途中で(35mmぐらいで?)止まり、
 もう1回押すと広角端になります。
 リコーのstepzoomみたいな動き。
 W90の説明書にもリモコンの説明書にはそこら辺は記載がないので正常か仕様か不明。

一旦終了
 

書込番号:11566433

ナイスクチコミ!0


スレ主 L-ver2.0さん
クチコミ投稿数:255件

2010/06/30 23:13(1年以上前)


 W90の説明書p104には

 「リモコン用電池の交換は有料です」と書かれてあった(読まないよなぁ・・)

 で、「約3万回送信が可能」とも書かれてあった。
 しかしリモコンの説明書には「約5万回」と記載されてる。
 いったいどっちが正解か人柱で調べてみましょう(答えは22世紀で)



 2600円÷5万回=0.052円/1回 

 2回押して1パケ代程度か・・(←わかりにくいよ!)

 でも実際電池交換で3000円ぐらい取られそうだね(技術料込み)
 だったらもう1個買った方がいいね、
 でも工場出荷時から通電状態なら電池は経年劣化するばかり。

やっぱ「開けてみるしかない」か?(ご開帳)

書込番号:11566519

ナイスクチコミ!0


スレ主 L-ver2.0さん
クチコミ投稿数:255件

2010/06/30 23:39(1年以上前)

別機種

ぺんたマニアかよ!(いや、俺はμ43派)

ちなみに、

 往年の名機 Pentax750Z(現役)
 単三電池可動防滴一眼 K200D、

 それからW90、 三台同時にリモコン1個で同時シャッター可能でした(人類初)

 これでなんか面白い撮り比べとか出来そうですが普通の男の子になりたいのでやめときます。

書込番号:11566686

ナイスクチコミ!2


kame65218さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/02 12:47(1年以上前)

1日に10回押したとして年に3650回。

リモコンを5万回押すには、13年以上かかりますよ〜(^o^)

書込番号:11572367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/03 15:43(1年以上前)

L-ver2.0さま
ありがとうございます
参考になります

書込番号:11577318

ナイスクチコミ!0


スレ主 L-ver2.0さん
クチコミ投稿数:255件

2010/07/03 19:06(1年以上前)

>リモコンを5万回押すには、13年以上かかりますよ〜(^o^)

 ぼくは年間500回ぐらいしか使わないよ、
 だから5万回÷500回で。。。あ、100年も使えるんだ!(算数)

 ポアンカレ予想並みに簡単なことだったんだね。
 うん、とても安心したよ。ありがとう。


と、加藤あい並みの演技力で流しておき、(禁句?)


カンタソーダさん>ありがとうございます

 うん♪、さらにご希望に応えるべく、さっきリモコン分解したよ、

結果は後ほど。

書込番号:11578095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ON後、フリーズするんですが? 9 2011/10/05 7:39:45
バイク走行中写真をぶれずに撮りたい 8 2011/09/16 14:19:45
防水性最悪、コールセンターの対応も最悪。 6 2011/07/11 5:04:11
バッテリーの持ち 5 2011/05/10 12:06:10
Eye-Fiについて 0 2011/04/15 11:31:12
夜景撮影の性能は? 2 2011/03/21 9:23:12
雨の日は傘をさして使ってね。 9 2011/04/30 23:11:42
過去のレビューにEye-Fiが使えない 1 2011/02/25 12:35:32
天保山に 2 2011/02/17 23:54:19
買いました 1 2011/02/10 19:04:59

「ペンタックス > Optio W90」のクチコミを見る(全 665件)

この製品の最安価格を見る

Optio W90
ペンタックス

Optio W90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

Optio W90をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング