『AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aとの接続について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 2日 登録

AirMac Extreme ベースステーション MC340J/A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのオークション

AirMac Extreme ベースステーション MC340J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 2日

  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MC340J/A

『AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Extreme ベースステーション MC340J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aを新規書き込みAirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MC340J/A

クチコミ投稿数:13件

現在、BIGLOBE光withフレッツ「Bフレッツ」コースのハイパーファミリータイプでインターネットに接続しています。
これを、「BIGLOBE光 auひかり ホームタイプ(ギガ得)」に乗り換えようかと思っています。ついでに、WindowsからAppleにと考えています。具体的にはiMac・MacBook Air・Apple TVを購入して現在使っているiPhoneを含めて連携して使えないかと。そのためにAirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aの購入を考えています。
一方、AUひかりを導入すると、終端装置(ONU)とホームゲートウェイ(HGW)は必ず必要になると聞きました。ギガ得の場合は1G用ホームゲートウェイ(Aterm BL190HW NEC製)になるようです。
そこで、光ファイバー→ONU→HGW(Aterm BL190HW)→AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aという接続は可能でインタネットに接続できるのでしょうか?
可能ならどういう方法・設定にすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13098432

ナイスクチコミ!0


返信する
makuwakunさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/06 18:24(1年以上前)

>そこで、光ファイバー→ONU→HGW(Aterm BL190HW)→AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aという接続は可能でインタネットに接続できるのでしょうか?


可能です。基本的にはAirMac Extreme はアクセスポイントに
設定した方が2重ルーターでないので良いでしょうね。
Mac本体は基本的にここ2〜3年位ぼ製品であれば
2.4GHzでも5GHzでもどちらでも繋げるのですが?
今年のiMacとMacBookProの最新版は確認出来てないですが?
昨年位までのiMacとかだと5GHzでないと300MHzの倍速
使えないみたいで150Mbpsですね。iPhone4だと2.4GHzのnに対応
していますし。AppleTVも2.4GHzも5GHzも対応しているし
全て無線で接続可能です。
但し、AirMac Extreme は値段が16800円位するので
将来性を考えたら今年の5月発売iMacと2月発売の
MacBookProの最新版は3ストリームの最新の最大450Mbps
の無線に対応しているのでこれからMac買うなら
2ストリームの最大300Mbpsの無線のAirMac Extreme
買うならLogitecのLAN-WH450N/GR購入した方が良いでしょう。
現状では5GHz帯のみになりますが?450Mbps対応で
AirMac Extremeと値段も変わらないか、店によって
こちらの方が安い事もあり当然、Macも対応しています。
私は、この買下位機のLAN-WH300AN/DGRをMac、Ubuntu
Windowsと旧型のiPhoneつないでいますが問題なく
安定して繋がっています。
Buffaloからも450Mbps対応出ていますが?2.4GHzのみ
なので倍速使えなかったりすると450Mbpsの機械で
もしも150Mbpsでリンクでそうなった時は意味ないので
お勧めしません。
これから購入されるならiMacは、5月に発売したばかしなので
良いですが?MacBookAirは、450Mbpsに対応した今年度モデル
出るの秋頃まで待ったらどうですか?その頃には新OSの
10.7Lionになっていると思うので。

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-WH450NGR/

書込番号:13098788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


makuwakunさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/06 19:12(1年以上前)

それと書くの忘れましたが。MacBookAirですが。
メモリー通常モデルで2GBでマザーボードにハンダ付け
のタイプなので後から増設できないのでAppleストア
BTOで最初から最大の4GBのモデル購入した方が良いでしょう。
現行iMacも多分、64bitモードだと思うのでメモリーも
BTOでも良いですし。量販店購入して安いバルクメモリー
を2GBX2枚買って来て増設してでも良いので8GB位まで増設した方が
更に快適だと思います。iMacのマウスやキーボードもエネループ
等充電池買って来て充電して使った方が便利だと思います。

書込番号:13098971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/06/08 20:56(1年以上前)

makuwakunさん回答ありがとうございました。
自分だけでは考えつかない事を、いろいろ教えて頂きました。
仕事の関係で毎日はチェックできないので、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
自分なりにもう一回整理して検討したいと思います。
その上で、またお聞きすると思いますのでよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

書込番号:13107717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirMac Extreme ベースステーション MC340J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Extreme ベースステーション MC340J/A
Apple

AirMac Extreme ベースステーション MC340J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 2日

AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング