PRD-LA103-16 [16インチ]
輝度250カンデラ/コントラスト比500:1で省エネ&小スペースを実現した地上デジタルハイビジョン液晶TV(16V)
液晶テレビ・有機ELテレビ > ピクセラ > PRD-LA103-16 [16インチ]
地震の影響で最近停電する事が多いのですが
停電して復帰するとTVの電源が入ってしまう事が有ります
毎回では無いようですがみなさんのは如何ですか?
主電源も無いようですし リモコンでoffしてるのですが
コンセントもAVボードの裏で手が入りずらく抜きずらいので
困ります。。。
書込番号:12885038
1点
うちはこのテレビを使っていないですが、停電して復帰するとテレビの電源が入ってしまいますよ。これは仕様ですからしょうがないことだと思います。
書込番号:12885049
2点
ぼくも使用者じゃないけれど
本体に電源スイッチってありませんでしたっけ?
仮にあるとして…の話ですが
リモコンじゃなくて本体の電源スイッチを押すとどうなります?
書込番号:12885137
4点
画面向かって右側面に主電源無いですか?
型番は違いますが、職場のテレビがPRD-LA103-16Bという物ですがありますよ!
書込番号:12885182
4点
動作確認してみましたが、主電源オフでコンセントを抜き→差し込みましたがテレビ電源は待機のままでしたよ!
書込番号:12885206
3点
miyuky0202様
我家はZ9000ですが、この現象が出ましたよ。
テレビを視聴中に計画停電し、そのままにしておいたら停電復帰と同時にテレビの電源が
入りました。
書込番号:12885779
2点
みなさん返信有り難う御座います
まず本体の主電源ですが本体の右側に電源というボタンが有りますが
主電源ではないようですリモコンと同じ感じです(OFFにしても本体のLEDが赤点灯)
実験してみたのですがリモコンでOFFにしてコンセントを抜いて
本体のLEDが消灯したのを確認してコンセントを差し込んでも
電源は入りませんでした。。。(5回ぐらい)
電源を入れたままコンセントを抜いて差し込んだら
電源は入りました。。。
本体の電源で試しても同じでした。
普段寝室で使用してるTVなので停電前に電源が
OFFになってるのは間違いないです。
毎回勝手に電源が入るわけでは無いので不思議です
もう少し長い時間コンセントを抜いておいて本体の電気が空?になれば
電源が入るのか
本体がデータ受信中とかにたまたま停電になると入ってしまうのか。。。
どうなのでしょうか?
書込番号:12885994
1点
試聴中に停電すると、だいたいの機種が復旧後に付くと思います!
今回のスレは例えば計画停電等での停電〜復旧まで留守にしていて付いてしまうので困っている。
前もってコンセントを抜くのにも場所的に辛く面倒なので…
と、理解しましたがスレ主さん→主電源ボタンありましたか?
まぁ〜、計画停電は今後実施しない方向みたいなので良いでしょうけど節電の観点からしても『主電源オフ』大切ですよね!!
頑張れ東北!!
書込番号:12886000
2点
理由は分かりませんが、ピクセラですからねぇ〜。
見た目スッキリとは言えないですが、延長コードのオン・オフが出来るタイプにして観ない時以外はオフにしたら如何でしょう?
書込番号:12886038
3点
開パパ さん こんばんわぁ
説明不足で すいません 視聴中に停電ではなくて
電源OFF状態で停電しての症状です
なので外出中に停電が有った時とか家に帰ると
TVがついていて初めはビックリしました!
やはりON/OFFスイッチ付きの延長コードを利用するしか無いですかね。。。
コードが有るとスッキリしませんが
仕方無いですか? ピクセラですから。。。(笑)
書込番号:12886126
0点
前のレスに対してのコメントです。
スレ主さんの質問、最初から理解してましたよ(^-^)
コンセントオン・オフ出来るタイプの物は差し込み口が多かったり割高なので、短めな普通の延長コードでも良いと思いますよ抜き差しは少しだけ面倒ですけどね!
書込番号:12886247
2点
そうだ、よい案が浮かびました!!
テレビ近くの電源コードを切断し、ホームセンターなどで買える安いオン・オフ出来るスイッチを付ければ問題解決です!
スレ主さんが『何回か動作確認をしてみた』との事で、職場のテレビを再確認してみましたがリモコンでも画面向かって右側面のボタンでも同じようですね!!
書込番号:12886312
2点
開パパさん こんばんわぁ
既存のコードにスイッチを付けちゃうなんて
すばらしいアイディアですね!
コードもスキッリするし省エネにもなるし!!!
リビングのSONY 52EX700だとコードにキズを付けるのは
ためらいますが
ピクセラなら全然OKですね!
明日ホームセンターに行ってきます!
ナイスアイディア有り難う御座いました(^^)v
書込番号:12886383
0点
ピクセラなら…
そうですね!
出来ればホームセンター店員に付け方を教えて貰うと良いと思います。
カッターなどを使用すると思うので怪我には気をつけてくださいね!!
勿論、感電しないようにコードは抜いて作業して下さい!!
書込番号:12886428
2点
澄み切った空さん
ですから、それも提案しましたがスレ主さんはコードスッキリが良いようですのでスイッチを提案させて戴いた訳です…。
スレ主さん
解決済みにしないのですか?
書込番号:12886497
2点
miyuky0202様
電源コードを切断してスイッチを取り付ける方法はお勧めできません。
素人加工で万一火災が発生したらどうするのですか?
ここは、澄み切った空さんお勧めの節電タップかタイマー等の方が安心ですよ。
書込番号:12886986
2点
メカタれZさん おはよう御座います
素人加工で火事。。。
ちょっと考えにくいと思いますが万一場合
メーカーも補償してくれないですよね。。。(TV本体が原因でも)
それと3年保証に入ってるのですが故障した時
自分でスイッチとか付けちゃってたら
保証も受けられないかも知れませんね。。。
開パパさんが初めに提案して頂いたON/OFF付き延長コード(節電タップ)
で対応したいと思います。
みなさんアドバイス有り難う御座いました。
書込番号:12887021
0点
私は工業高校電気科卒で電気工事士の資格も取得しているので(現在は全く違った職をしてますけど…)、その辺が麻痺しておりました…。
確かに万回に1回位は火災になるかもですね!!
それ程危険だとは思いませんが…。
危険なら素人には販売出来ないシステムになってるだろうし…。
しかし、私も責任は取れませんのでスレ主さんの判断&自己責任でお願いします!!
もし、されるのであれば電源オン・オフの時、ともに数分経過後 スイッチに熱をもっていないかチェックして下さいね!
ご指摘された方、有り難うございましたm(_ _)m
書込番号:12887032
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PRD-LA103-16 [16インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/02/02 20:40:37 | |
| 2 | 2011/07/03 20:11:22 | |
| 2 | 2011/04/27 15:34:53 | |
| 18 | 2011/04/12 6:32:40 | |
| 4 | 2011/03/21 8:24:13 | |
| 1 | 2011/03/12 20:56:04 | |
| 2 | 2011/01/28 22:51:53 | |
| 0 | 2010/12/28 13:38:41 | |
| 5 | 2010/12/06 18:26:27 | |
| 0 | 2010/11/28 17:55:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








