『ドライバインストール後、立ち上がりません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5770 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)の価格比較
  • RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)のレビュー
  • RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)のオークション

RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 5日

  • RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)の価格比較
  • RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)のレビュー
  • RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)のオークション

『ドライバインストール後、立ち上がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)を新規書き込みRH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)

スレ主 大河内さん
クチコミ投稿数:11件

先日、本ビデオカードを購入しました。
しかし換装後にドライバを入れると、OS起動画面後にブラックアウトしてしまいます。

【CPU】Intel Core2Quad Q6600
【MB】Gigabyte G31M-S2L
【OS】Windows 7 Professional 64bit
【電源】430W

ドライバは

http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspx

こちらのWindows7 64BIT用 5xxxシリーズ用を使ってます。

セーフモードでドライバを削除すると立ち上がります。
(一応換装前のNVIDIA GeForce7600GS用ドライバ、ソフトウェア関連は全削除しています)

皮算用計算機で消費電力を計算してみましたが、ピークで350W程度です。
一応電力不足を懸念して、現在700W電源を注文中です。

その他考えられる原因はありますでしょうか?

どなたか解決策をご教授いただければ幸いです.

書込番号:11437254

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/01 12:22(1年以上前)

電源を交換してみないと何とも言えません。

書込番号:11437341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/01 12:29(1年以上前)

携帯からなのでドライバの確認は出来ませんでしたが、最新バージョンを入れて駄目なら旧バージョンで試してみる等でしょうか。

以前nvidiaを御使用されていたとの事でしたので、ドライバクリーナーで掃除する等です。
すでにされているかもしれませんが。

書込番号:11437361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/01 12:45(1年以上前)

補助コネクタ差して無いとか?

書込番号:11437421

ナイスクチコミ!0


スレ主 大河内さん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/01 12:49(1年以上前)

>tora32さん
電源交換後に事後報告させていただきます。

>紅葉の時さん 
それも考えたのですが、WEB上に旧バージョンのドライバの記載を見つけることができませんでした。
ドライバクリーナーはやってませんでした。ぜひ試させて頂きます。ありがとうございます!

書込番号:11437433

ナイスクチコミ!0


スレ主 大河内さん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/01 12:51(1年以上前)

>鳥坂先輩さん
補助電源は4ピン×2(各別部分より)からの変換で接続しています。
ちなみに補助電源なしでは起動すらしてくれませんw
ありがとうございます!

書込番号:11437438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/06/01 12:51(1年以上前)

Windows7だったらドライバをインストールしなくても、ビデオカード挿して起動したらWindowsUpdateで安全なドライバがインストールされるはずです。
とりあえず試してからでも電源交換は遅くないです。

書込番号:11437440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/01 13:00(1年以上前)

モニターとの接続は?
hdmi?
関係ないかな?

前に同じようになったので…

書込番号:11437475

ナイスクチコミ!0


スレ主 大河内さん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/01 13:16(1年以上前)

>すたぱふさん 
一応ドライバ無しではDVI接続のみ表示されます。
正規のドライバではないのでHDMIは動いてくれませんでした。
ありがとうございます。

>フェイルセーフさん 
モニタはデュアルでDVIとHDMI接続していますが、DVIのみしか表示されません。
HDMIは正常に機能していないようです。
ありがとうございます。

書込番号:11437521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2010/06/01 16:03(1年以上前)

Q6600+HD5770を皮算用計算機で一般的な構成で出してみると280wぐらいですね。
大河内さんの構成は350wということだとHDDなどの増設が
かなりあるのではないでしょうか?
だとすると430w電源の詳細はわかりませんが
ワット出力よりも12Vの出力がオーバーしている可能性が高そうです。

書込番号:11437940

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/01 16:09(1年以上前)

ここに10.4がありますよ。
http://support.amd.com/us/psearch/Pages/psearch.aspx?type=2.4.1&product=2.4.1.3.43&contentType=GPU+Download+Detail&ostype=Windows+7+-+64-Bit+Edition&keywords=&items=20

もっと古いのが良いのならばググってみては如何でしょうか?

書込番号:11437958

ナイスクチコミ!0


スレ主 大河内さん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/01 16:20(1年以上前)

>アラタマルさん 
そうですね。HDDを3基積んでます。
他にPCIにサウンドカードを刺してます。
とりあえず電源換装してみるのがよさそうですね。

書込番号:11437983

ナイスクチコミ!0


スレ主 大河内さん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/01 16:56(1年以上前)

>紅葉の時さん 
ありがとうございます!
早速試させていただきます。

書込番号:11438103

ナイスクチコミ!0


スレ主 大河内さん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/01 17:39(1年以上前)

先程電源を換装してみたところ、無事起動しました!
原因は電力不足でした・・・。


皆様色々と教えていただきありがとうございました!

書込番号:11438210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/01 19:11(1年以上前)

4ピンからの変換がまずかったんじゃない?

コネクタの形を合わせるんじゃなくて、ラインごとの出力に合わせて使わ無いと。
ま、交換しちゃったならそれでもいいけどね。

書込番号:11438445

ナイスクチコミ!0


スレ主 大河内さん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/02 03:03(1年以上前)

>鳥坂先輩さん 
4ピンは別々のラインから独立したものを使ったのでおそらく大丈夫だったと思います。

書込番号:11440598

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/06/02 21:54(1年以上前)

配線が別でも、内部では同じ所に接続されていることはあります。

書込番号:11443479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/02 22:28(1年以上前)

>4ピンは別々のラインから独立したものを使ったのでおそらく大丈夫だったと思います

ラインって実際のケーブルのことじゃなくて、内部的に振り分けられている出力ラインの意味です。

今後のために下記を参照してください。
http://www.dosv.jp/other/0809/02.htm

書込番号:11443701

ナイスクチコミ!0


スレ主 大河内さん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/02 22:41(1年以上前)

>uPD70116さん、鳥坂先輩さん 
ありがとうございます。
後学の為に参照させていただきます。

書込番号:11443789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)
玄人志向

RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 5日

RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング