『除湿機能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-Z22SEの価格比較
  • AY-Z22SEのスペック・仕様
  • AY-Z22SEのレビュー
  • AY-Z22SEのクチコミ
  • AY-Z22SEの画像・動画
  • AY-Z22SEのピックアップリスト
  • AY-Z22SEのオークション

AY-Z22SEシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月下旬

  • AY-Z22SEの価格比較
  • AY-Z22SEのスペック・仕様
  • AY-Z22SEのレビュー
  • AY-Z22SEのクチコミ
  • AY-Z22SEの画像・動画
  • AY-Z22SEのピックアップリスト
  • AY-Z22SEのオークション


「AY-Z22SE」のクチコミ掲示板に
AY-Z22SEを新規書き込みAY-Z22SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

除湿機能

2010/06/30 12:49(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-Z22SE

クチコミ投稿数:65件

最近気づいたのですが、夜間除湿運転をしていても部屋の湿度が60%くらいまでにしか下がりません。
冷房25度で運転してみてもやっぱり60%位にしかなりません。

別の部屋にあるナショナル製のエアコンだと40%くらいまで落ちます。


皆さんはどのくらいまで湿度下がりますか?


ちなみに運転開始時は湿度70%です。

書込番号:11564219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件 AY-Z22SEのオーナーAY-Z22SEの満足度5

2010/07/01 23:42(1年以上前)

ダイキンの加湿空気清浄機は湿度60%までしか上がらないようになっています。
60%が快適湿度という認識ではないでしょうか?
40%ではカサカサのような気がします。

書込番号:11570804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/07/02 12:14(1年以上前)

ジャック21さん

ありがとうございます。
湿度は60%くらいが一番すごしやすいってことなんですかね。

ただ、私的にはもっと湿度を下げたいのです。

書込番号:11572260

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/07/02 22:33(1年以上前)

飽和水蒸気量が関係しているかもしれませんよ。

30℃のときには約30gの水蒸気を含むことができます。
仮に湿度80%とすると24gの水蒸気量を含んでいます。

25℃の時には約24gの水蒸気量を含むことができます。
で、今現在60%なんですよね。
だとしたら、14.4gの水蒸気量を含んでいることになります。
これを20℃に落としたとしても60%のまま、ぜんぜん除湿できていないじゃないか、という感覚を持つ方が時々いらっしゃるのですが
20℃の時には、飽和水蒸気量は20gです。20℃のときに60%だとしても
含んでいる水蒸気量は12gですから、やはり除湿はできているということになります。

ナショナルの機種は、再熱除湿の機種じゃないですか?
再熱除湿の機種だと、温度を下げずに除湿をすることができますから
40%にまで落とすことは可能だと思います。

書込番号:11574290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2010/07/03 00:29(1年以上前)

みなみだよさん

ありがとうございます。
なんとなく理解できました。

結局、湿度計の数字だけを気にしているからダメなんですね。
ナショナルのエアコンを使用しているときはいつも40%にまで落ちるので
それが普通なんだと思っていました。
湿度計の数字は余り気にせず、実際の快適さを気にするようにします。

書込番号:11574934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-Z22SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AYZ22SE 15 2012/04/30 21:18:09
カビが発生 16 2011/09/09 22:13:20
神戸近辺にて 4 2010/10/04 18:53:37
使った感想 0 2010/08/26 1:31:19
東京近郊特価情報 3 2010/08/31 6:46:11
タイガースが勝てば上新ですね 1 2010/08/10 15:17:29
価格・・情報。 0 2010/07/07 19:14:55
ケーズ電機枚方店にて 0 2010/07/05 23:20:35
もうすぐ取り付けです。 2 2010/08/02 17:16:50
除湿機能 4 2010/07/03 0:29:09

「シャープ > AY-Z22SE」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AY-Z22SE
シャープ

AY-Z22SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月下旬

AY-Z22SEをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング