『室外機の音が…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-Z22SDFの価格比較
  • AY-Z22SDFのスペック・仕様
  • AY-Z22SDFのレビュー
  • AY-Z22SDFのクチコミ
  • AY-Z22SDFの画像・動画
  • AY-Z22SDFのピックアップリスト
  • AY-Z22SDFのオークション

AY-Z22SDFシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 5日

  • AY-Z22SDFの価格比較
  • AY-Z22SDFのスペック・仕様
  • AY-Z22SDFのレビュー
  • AY-Z22SDFのクチコミ
  • AY-Z22SDFの画像・動画
  • AY-Z22SDFのピックアップリスト
  • AY-Z22SDFのオークション


「AY-Z22SDF」のクチコミ掲示板に
AY-Z22SDFを新規書き込みAY-Z22SDFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

室外機の音が…

2010/11/10 17:09(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-Z22SDF

6月頃購入し、夏に冷房を使用していた頃は全く問題なく稼働しておりましたが、
最近、暖房で使用するようになってから室外機の音がやけにうるさくなりました。

室外機はベランダに置いているのですが、温風が出てからある程度時間が経つと、
やがて振動しながらガタガタと大きな音をたてます。

室内機の方も時々ジュボボボボという感じの音がするのですが、もしかしてこれは
ハズレを引いてしまったのでしょうか・・・

まだ買って1年経ってないので、そのうち購入店に相談すべきでしょうか‥。

書込番号:12194514

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/11/10 19:18(1年以上前)

わが家は機種も年式も違いますが、やはりベランダ設置で夏場は問題無く、冬の暖房の時だけ騒音に悩みました。
室外機の足元はどうなっていますか?
プラスチックの箱みたいな足ではないですかね?
ベランダに振動が伝わり供振してるのかもしれません。
我が家では厚めの防振ゴムを購入し、ベランダと室外機の間にひいたところ、振動も騒音も静かになりました。

書込番号:12195023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/11/10 20:51(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/seiko-t/976641/
ちなみに上記の製品です。
厚みが15mmあり、ゴムの匂いはきついいものの屋外ですんで気にしてません。
一般的には厚み10mmが多いようですが不安だったので厚めのこちらを利用しています。
1mありますから真中でカッターで切り2枚にして両足下にひいています。

書込番号:12195565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/11/10 22:00(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん

返信有り難う御座います。
確かに仰る通り、この室外機もプラスチックの箱のような足の上に乗っかっていました。

暖房だとどんな機種でも室外機の騒音は大きくなるのでしょうかね・・。
私もそのゴムを購入したいと思います。

ご丁寧に解決策までお教えいただき、ありがとうございました。

書込番号:12196001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2010/11/10 22:06(1年以上前)

防振ゴムを購入するもなにも
施工の段階で業者がゴムを敷くのではないかと・・・
なんで購入者が、そこまでやるのかと思いましたがね、
異常音と思われるのであれば早めの連絡のほうが得かと。

書込番号:12196048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/11/10 22:15(1年以上前)

りゅうNO3さん

通常の業者は、ゴムとかも標準で付けてくれるのですか?

とにかく、できるだけ早く購入したケーズデンキに相談しようと思います。
(こうして返信している間にもまた室外機がまるでエンジンのように轟音を響かせています‥。
ご近所から苦情が来るのも時間の問題でしょうか‥。)

ありがとうございました。

書込番号:12196122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2010/11/10 22:50(1年以上前)

施工する業者によりけりでしょうね
ゴムを切る暇も惜しむと思いますよ、量販なら、
でも本当は、それではダメなんですよね
前から、あるいは横からみて傾いていても
そのままにしてる業者もいてるし
あるいは私みたいに水準器を使用して
傾いてるようであればゴムを敷いたり・・・
まあ水平でも、もちろん敷いてますがね
どっちにしても、うるさい音はマトモではないので
連絡されたほうがええですよ



書込番号:12196405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/11/10 22:59(1年以上前)

なるほど…
わかりました。ありがとうございました‥。

書込番号:12196466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-Z22SDF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室外機の音が… 7 2010/11/10 22:59:02
10/19時点 0 2010/10/20 0:18:48
音がうるさい 6 2010/08/09 13:47:30
SOFMAPで49800円工事費込み 1 2010/07/27 23:07:41
安く買えました! 0 2010/07/04 14:46:03
買いました! 0 2010/06/30 8:28:07
2台購入。 0 2010/06/29 0:32:24
購入しました 0 2010/06/20 17:48:26
AY-Z22SDとの違いは? 4 2010/06/18 17:02:06
子供部屋用に購入 0 2010/06/14 0:57:46

「シャープ > AY-Z22SDF」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

AY-Z22SDF
シャープ

AY-Z22SDF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 5日

AY-Z22SDFをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング