『3.1.2chの設定について』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

TX-SA608

3段インバーテッドダーリントン回路/THX Select2 Plus/HDMI ver.1.4端子などを備えた7.1ch 対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA608のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

TX-SA608ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

『3.1.2chの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA608」のクチコミ掲示板に
TX-SA608を新規書き込みTX-SA608をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

3.1.2chの設定について

2020/11/25 21:03(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA608

初歩の質問だと思いますが、教えて下さい。
今まで3.1chにて楽しんでましたが、上への広がりを期待してハイスピーカーとして2つ追加し3.1.2chにしました。

今までは3.1chだったのでサラウンドスピーカーは「無し」で設定。
ハイスピーカーを設定するにはサラウンドスピーカー「有り」にしなければなりません。
ここで2つ質問なのですが、
@これだとサラウンドスピーカーから出るはずの音は聞こえませんか?
3.1chだったらセンターかサイドに割り振られると思うのですが、3.1.2chにした事で聞こえる音が聞こえなくなるのであれば3.1chの方がいいですよね。
AAVR-X2700Hに買い替えを検討してますが、この機種では3.1.2chの構成は可能でしょうか?

ちなみにリアスピーカーはどうしても置けません。

書込番号:23810938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/11/25 21:39(1年以上前)

>家電おんちのママさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000913311/SortID=22062315/
この辺りが参考になりそうです。

書込番号:23811029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2020/11/26 07:26(1年以上前)

本来アルべきスピーカーが無いので アンプはどの様に処理していますかね?(笑)

3.1chであなたは満足してるのですね。 この状態でサラウンド処理をステレオとdolbydigital(dts)では違って聞こえていますか?  それはバーチャル処理がされてるからですね。

トップスピーカーを鳴らすにはサラウンドスピーカーとの関係で処理をしますから リアスピーカー無しでのトップスピーカーの存在は無いのでしょうね。  設定でリアを有りにすれば トップスピーカーは存在が出来ますが、実スピーカーが無いのでリア成分は出てきません。 今まで以上に 変な音場になりますね(笑)

リアスピーカーが付けられないなら バーチャル再生に特化してる サウンドバースピーカーの方が面白いですね。

書込番号:23811592

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2020/11/26 18:49(1年以上前)

>kockysさん
>黄金のピラミッドさん
お二方ありがとうございます。
機種によっては出来る出来ないがあるのかと考えていましたが、違うのですね(T . T)

3.1.2chは諦めます。
スピーカー2個どうしましょう笑

書込番号:23812695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/11/27 22:14(1年以上前)

AAVR-X2700Hに買い替えを検討してますが、この機種では3.1.2chの構成は可能でしょうか?
は、DENONさんからお返事があり
AVR-X2700Hでしたら3.1.2chでの使用が可能との事でした。
買い替えて3.1.2ch構成を満喫しようと思います。

書込番号:23815195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA608
ONKYO

TX-SA608

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

TX-SA608をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング